2013/02/27マラウィ・ンカタベイ⇒ドワングワ(走行距離時間 138k 7:45)“ウルサイのよ!!マラウィ人さん!!(;´Д`)”

青空ミシン屋と暇な坊主。カンフー映画見すぎ。

昨夜、ケープタウンまで何日かかるのかザッと見積もってみた。
・・・( ̄ω ̄;)休息日入れたら5月中旬になっちゃうなァ・・・。ケープタウン⇒イスタンブールのフライトは5月13日。
ここにもう1泊するつもりでしたが余裕なし!!。マラウィ首都“リロングウェ”目指して出発ゥ!!標高600m・気温28度・晴れっす。


久々の快晴ですな♬。暑いけど晴れてる方が気持ち良く走れるって~もんだ!! (*≧∀≦*)
んん♫今日は良い天気っすね♫。

・・・・(;゜0゜)そうだ、帽子が裂けてるから縫ってもらわないと・・・。
朝もハヨから、道端でミシンを出してるお爺さん発見。
青空ミシン屋。朝一の客っすよ~♫

航「(;´▽`Aじいちゃん!ここ縫って♬」

じいちゃん「(*´∀`*)ほェ~ほェ~♬。お茶の子サイサイじゃぁ~♪まかせんしゃいなァ~♬」
ほいほい♫バッチシ縫ってもらいましたぁ♪

ご機嫌じいちゃんの帽子を縫ってもらい、お値段たったの100クワッチャ(25円)。・・・(;゚Д゚)!安い!!・・・ありがと~♬。

帽子も直り、湖に沿って南へ爆走っす!!
ゴムの木がソコラ中っす♬。猿がいる、木陰が多い並木道をくねくね曲がりながら細かいアップダウンっす♬。ε=( ̄∇ ̄)

航「(* ̄▽ ̄*)いやァ~♬晴れって良いわァ~♪。最高のチャリ日和ですなァ~♬。」

並木道を抜け、また湖沿いに出た。
穏やかでデカァ~いマラウィ湖♬。皆さんと挨拶しながら良い出だしっす♬。

・・・しかしながら、子供からの「(^Д^~)ギブミーマネ~♬」攻めが多いなァ・・・。( ̄‥ ̄;)まぁ、害が無いからいいけどぉ・・・。

湖沿いを走って走ってェ~♬。山道が無いので順調順調♪。
お昼時になり、村にあった食堂に突撃ぃ!!

航「(⌒◇⌒)ノおいちゃん♪お米あるかい♬。」

食堂おいちゃん「(* ̄ー ̄)あるよ。オカズは魚しかないよ。」

航「ヾ(>▽<)いいねェ~♬幾ら??」

食堂おいちゃん「・・・・(; °°)700クワッチャ。」

・・・(; ̄Д ̄)高いよ・・・。500クワッチャで丁度良いお値段でしょ・・・。ボリボリなので、去ろうとすると・・・

食堂おいちゃん「(-_-;)600クワッチャでいいよ・・・。」

航「(もうここで食べない!!シカトっす。)」

食堂おいちゃん「・・・(=◇=;)500クワッチャ・・・。」

航「(`ε´)なんで安くなるんだよ!!もう食べませんからぁ!!

・・・100クワッチャ=25円、なので大した事ないのですが、やっぱ気分が悪いのでお断り・・・。
しかしこの村は他に食堂が無いやぁ~ん・・・。路上のオバチャンからパンを買って凌ぎます。
村の路地裏でパン買いましたぁ・・・腹減ったぁ・・・・。
航「# ̄3 ̄)もぉ・・・。次の食堂まで頑張るかぁ~。」

腹減りなので、キレイな湖も目に入らずエッホエッホ!!
(・◇・;;あら~・・・・山側は雲がいっぱいだぁ~・・・。湖側は晴れてるなぁ~・・・降らないで雨ェ!!

食堂のある村に着くと、木陰にチャリラー発見!!。カナダ人ご夫婦っす。
お元気なご夫婦!人間年齢じゃないっす!気持ち重要っす!!
 少しお話をしてから食堂へ。

お米が無いので、“シマ(とうもろこし粉を水で練った物)”と肉煮込み。
ど~もねェ~・・・・好きになれない”シマ”っす・・・・
・・・どうも好きになれない“シマ”・・・。( ̄ω ̄;)味無いっす・・・。
お腹を満たし、まだまだ進みます!!

雲は山側だけなので、雨は降らなそう♬。
エッホエッホ!!進んで行くが、どうも気になる「ギブミーマネ~♬」攻め。
思ったよりも多くの子供達が言ってきますなぁ・・・(-_-)うるせェ・・・。
ずゥ~っと湖♪海じゃないのよ♫。
シカトしながら走っていると、兄ちゃんが自転車で並走してきた。
シャカシャカ♬コギながら、隣で「ギブミーマネ~♬」・・・・。

ボソボソと”ギブミぃ・・・ギブミぃ・・・”。先に走れェい!!!
航「( ̄皿 ̄;うるせェェェェえええ!!!

・・・(- -)エチオピアぶりに吠えてしまったぁ・・・兄ちゃんはササぁ~っと加速してどっかいっちゃった。

途中の村で、ファンタ休憩。
・・・今度はオッチャンと酔っ払い・・・・。

オッチャン「(Q)仕事くれ。」

航「・・・・(-ω- )自分で探してくれ・・・。」

酔っ払い「(*"_"o)なんでお前のファンタは100クワッチャなん**?gt#*&!@r!!!

航「(~_~)うるせェ・・。散ってくれ・・・。」

休憩にならんよ・・・。スグに出発。
結構ウルサイ日だなぁ~・・・。そういえば、宿がソコラ中にあるな。
おお!!WIFIって書いてる!ホントかぁ?!。・・・宿泊まろうかなぁ・・・。

やっぱ、湖リゾートなのかなぁ・・・・今日も宿泊まろうかなぁ・・・。

ウルサイ応援を適当に足らいながらエッチラホッチら。
5時を過ぎ、村で野宿セット・・・お決まりのトマトを購入。
いつの間にか周りにスゲェ人だかり・・・。
かか!!囲まれたぁー!!。今日は逃げるべし!!
今日はあまり良いご縁が無さそうだから、チャッチャと進んでしまおう!!

“ドワングワ”町に入り走行距離130キロ。

航「・・・C= ( ̄ー ̄;;)もうここら辺で今日は終わりだわな・・・。腹減ったからフライドポテトでも食べよ♬」
町に着いたけどぉ~・・・・。

・・・っと、屋台に行くが、ここもボッタくり価格。・・・普通の2倍以上しますなぁ・・・・。(`□´)もう、いらない!!
今日の午後は、マラウィ人がウルサイはボッてくるはで、お疲れっす。(;´Д`A

野宿場所を探していると、ガソリンスタンド発見。

航「・・・(°_°;)この先は何も無さそうだし、タイムリミットだわな・・・。良いご縁がありますにぃ…。」

中に入って、マネージャーさんと野宿交渉。
少し間があったが、芝生の場所を提供してくれましたぁ♬。
(;^_^Aホッ・・・良かった良かった♬。
・・・後は、夜雨が降らなきゃバンバンザイっすね。
芝生でテントっす♫。今日も無事に場所が見つかってよかったよかった♪

明日も湖沿いを南下っす♬。首都リロングウェまで、あと3日かな。

0 件のコメント :