2013/02/24マラウィ・チティンバ “今の目標。人生の目標。”

出発準備万端!!・・・・で、降り出す雨ェ~・・・・

6時に起床してゴハンをシッカリ食べて出発準備万端!!
オーナーご家族に挨拶をして、“小口さん・アズサさん”にお別れを言っているとぉ・・・・

雷「ゴロゴロゴロゴロぉぉぉぉ・・・・・・・・」


航「 (’▽‘;;あいやァ~・・・。雨来ますなァ~・・・。行っちゃおうかなァ~・・・・。」

小口くん「( ̄◇ ̄;)いや~、少し待ってからの方がいいですよぉ~。」

オーナー「〔゚Д゚〕見てみなさい。漁船が引き返してくるから、大きな雨の合図よ。(⌒◇⌒)ユックリしなさい♬。」
もう・・・今日はやる気でないっす・・・・

っとぉ、ポツリポツリと雨が降り出したァ・・・。小雨ながら、走るには不都合な雨。
待っている間に、気持ちが億劫になってきたァ・・・。
1時間程で止んだ雨。

航「・・・・( ̄ω ̄;)9時かァ・・・。小口さんもいるし、もう1泊していくかなァ・・・。まだ予定より早いペースだしな。」

って事でもう1泊の休日っす。
・・・・部屋に戻り、ベッドに横たわると寝てしまった。
そして、いつの間にかの午後3時。
(≧ロ≦)あいやァ~♬。今日はもう飯食って終わりだァ~・・・・。
小口1等兵!!4年間ご苦労であります!!

マラウィ湖を眺めながら、やる事もなくボぉ~っと・・・( ̄。 ̄)

走っている最中は、大きな目標“自転車世界一周”に向けて、日々ひたすら走っているせいか、ごちゃごちゃと考える事も少ない。

でも、こうして止まって時間を優雅に使っていると、「世界は広いのに,こんなユックリしている余裕はあるのか??」「ここまで走ってきて、俺自身は成長してるのかなァ??。もっと見るべきやるべき事があるのでは??。」なんぞ、焦りの気持ちがフツフツと湧いてきてしまう・・・(- )

体を休めるのも大事なのは承知なのだが、自転車世界一周という目標が今だに果てしなく大きな事に思えて仕方ない。

ここまで出発から14ヶ月。
出発当初は、まさかアジア大陸を抜け、アフリカを半分走りきるまでとは思ってもいなかった。
それでも、アフリカ後半・ヨーロッパ・北部アメリカを既に視野に入れているだけに、先は長いのだと気持ちは早るばかりっす; °_°)

時間・お金は永遠ではないので、この与えられた時間の中で走れる限りは走っていたい。
でも最近は、走る事が当たり前になってきてしまい、視野が狭くなり心が浮いて“感謝の心””も忘れ気味・・・。
出発当初に心にあった“感謝の気持ち”はどこへ行ってしまったのか??

今の“与えられた時間・環境・ご縁”に感謝して、日々を精一杯過ごす事を念頭に置き、無事に日本へ帰るという目標を忘れないようにしなきゃな・・・。

ごちゃごちゃ、遠い未来(日本に帰ってからの目標)を考えて走るのは“今”を生きるのに必要無い。

過去の教訓と、未来の希望を胸に、“今”に心を置いて生きないとな。

昨日“小口くん”にもらった刺激で、この先も日本へ帰ってからの目標を探しながら進んでいくのだろうがァ・・・。

もう既に、心の片隅でフツフツと湧いている物があるのはわかっている・・・・。
( ̄▽ ̄;)お米を腹いっぱい食べれるリーズナブルで気軽に入れる食堂がしたいかも・・・・でも、東京じゃなくて自然の中で生きていきたいしなァ・・・。
トマトばかりのマラウィっす・・・なんでかな??。

これは、以前から心の片隅にいる思い。
これを思いで終わらすのか、それとも今回の様に実現させてゆくのか・・・。

まだ先なのだが、これはホントに人生をかけてやりたい事なのかを見極なきゃなァ・・・。

0 件のコメント :