2013/03/12ザンビア・ルサカ⇒マザブカ,南西35k(走行距離時間 163k 8:01)“平らな大地ぃ♫(≧∇≦*)”

むむゥ・・・雲行き怪しいが”リビングストーン”へ向けて出発っす!!

起床して宿のキッチンへ向かうがぁ・・・。(=◇=;)ドアに鍵かかってるぅ・・・。
仕方ないので、自分のバーナーで朝飯をモリモリ食って、8時過ぎに出発!!。標高1300m・気温24度・カナリ曇りっす。

風が強い朝。黒い雲も多く今にも雨が降りそう・・・(’▽‘;;
目指す“リビングストン”まで5日かかる予定。今日も走れるだけ走りまっす!!

市内を抜け、南へとエッホエッホ・・・。
霧雨がチョロチョロ・・・風はあっちこっちから強く吹いてくるぅ・・・。
でも軽ぅ~い下りなので、ブッ飛ばしっす!! ( ̄Д ̄)
よかったァ~♫雲が晴れてきたァ・・・・でも風登場っす・・・。

2時間走って休憩。天気を除けば順調順調♫。
美味しそうなマフィンを食べて、西へと伸びる道があるT路地へ進みだすと、強烈な向かい風になったぁ!!

航「( ̄皿 ̄;;ぐぅぬぬぬぬぅ!!!!なんじゃぁ~いこの風ぇ・・・。西へ折れれば向かい風は避けられるぅ・・・(>o<)もうチョイでT路地じゃぁ!!

標高1000mまで下がりT路地を西へ折れると、バサバサ吹いてた風が止んだぁ・・・追い風気味になったわい♫v( ̄∇ ̄)v

向かう先に小さな山が見えてきた。
さあさぁ!!ここからまた茂みアップダウンの始まりかぁ!?!
でたな山ァ!!アップダウンの始まりかァ~!?

エッホエッホ軽ぅ~い上り道ぃ。
山も標高1200mと大した事ないっす。どうやら、ルサカ東側とは違う感じ♫。
1山越えたら軽ぅ~い下りに入り、目の前に大きく広がるサバンナ登場っす♬。牧場や畑もチラホラ。平和な空気が漂ってますなァ♫。

航「(「  ̄ー ̄)おぃ~♬こりゃ~、アップダウンないわ♫。天気も良くなってきたし、ブッ飛ばしタぁ~イム♬。」

村の小屋で皆さんと休憩っす♫皆穏やかですわァ~♪。
エッチラホッチら♬軽ぅ~いペダリングでハイスピードぉ!!
空が広いっす♫。最近空がやけに広く感じる。
空を眺めながらスピードに乗って、グイグイ進んで行きます。
2時過ぎになり、丁度食堂があったので“シマ(とうもろこし粉を練った物)と鳥煮込み”を注文。

飯を食って、次の町までひとっ走り!!ε=(; ̄▽ ̄)
町に入ると結構大きい♫。ルサカ東側はへっぽこタウンしかなかったのに、西側の町は大手スーパーも有りますな♬。

休憩して、野宿用の水を確保し更に先へ!!

航「( ̄0 ̄)まだ4時かぁ。すでに128k走ってるから、今日はカナリ進みそうっすね♫。おおしゃ!!5時半までブッ飛ばしじゃー!! ヾ(>▽<)ゞ
空広い!!気持ちよかァ~♫。

まぁ~ったいらな大地に畑が広がり、視界の半分以上が空。
(*´∀`*)あぁ~♫気持ちよかぁ♬。空が果てしなく大きく綺麗っす♫。
トマトは田舎で買いましょ~♫1山1クワッチャ(17円)♪。

途中でトマトを購入して先へ進むんで行くと、軽ぅ~い下りがいつの間にか、軽ぅ~い上りになってるぅ。
辺りに畑が少なくなり、木々と茂みばかりになってきたぁ・・・

航「( ̄◇ ̄;)おぅ・・・走りすぎたかぁ・・・。こりゃまた野営地見つけるの大変そうっすねぇ・・・。」
むおぉ~!平らな大地ぃ~!!空広いいいいい!!

5時半を過ぎても茂みばっか・・・。
走っていれば何かあるさぁ!!っと、キョロキョロしながら進んでいると商店発見。時間も6時なので、オーナーのマダムに野宿交渉。

マダム「(*´∀`*)ノ~プロブレム♫。お好きな所でどうぞぉ♬。」

とても品のあるマダムにお許しを頂きましたぁ♬。お言葉に甘えて、藁葺き屋根の下で今日は野宿っす♫。良い立地♬(⌒o⌒)
やっぱ、諦めないで走ってると、良いご縁がありますなぁ~♫。
好立地な野宿場所っす♪マダムさんくすです♫。

予想外の平らな大地で、163キロも走っちゃった♬。
明日もこの調子だと良いなぁ♫。風と雨は要らないっす。

0 件のコメント :