2013/03/14ザンビア・チョマ,南西48k⇒リビングストーン(走行距離時間 141k 6:45)“3日で着いたよリビングストーン♪( ̄3 ̄)~♪”

久しぶりにスカーンっと晴れましたァ♬
( ̄◇ ̄) 起しょ―!!。昨夜も静かな夜ざんしたァ!!
標高1300mの夜は冷えますな。でも、寒いくらいが良く寝れますな♫。
レストランの皆さんにお礼を言って出発!!
標高1300m・気温21度・久しぶりの快晴っす♫。


今日はブッ飛ばして、“リビングストーン”町まで行くのさァ!!
距離140キロさァ!!!  (0)/
この平らな道なら問題無い距離。早めに着くため飛ばしまっせ~♫。

久しぶりの快晴♫。・・・っと、スグに雲が出てきたァ。
風が横から前から吹いてくるゥ・・・。サホド暑くもないのに、何か気怠い日 ( ̄ω ̄;)
雲は何処からともなくやってきますなァ

航「・・・(・∀・) “リビングストーン”の標高は912mって“ミシュラン地図”には書いてある・・・。きっと、少し走れば下りに入るはずだから、下りまで一気に行きまっしょい!!

スグに町に出たが、止まらずエッホエッホ。
町に止まらず、ブッ飛ばしてリビングストーンっす!
道が昨日より更に良くなって、まァ走りやすい♫。
何時もの茂みに景色が変わり、完璧アスファルトを進みますがァ・・・。

航「・・・・( ̄へ ̄;)下がったらまた標高1300mまで上がったなァ・・・。風もうっとおしいわァ・・・・。(一。一;;次の村で休憩しよ・・。」

・・っと茂みを進むが出てこない村ァ・・・。
進めど進めど茂みばっかァ・・・。
(; ̄Д ̄)ばかァ~・・なんで村の一つも出てこないのよぉ!!

結局良い休憩場も見つからず、60キロコイで地図に載ってる町に着いちゃった。
ちかれたので、早めの昼食。ブランチっすね。
食堂で“シマ(とうもろこし粉を水で練った物)と牛煮込み”。
今日のシマセットは美味しいな♫ビーフシチューみたいっす。お値段も10クワッチャと普通のお値段♪(>▽<)b
今日は牛。昨日よりうまくて安いっす♪10クワッチャ(30円位)

残り77キロで“リビングストーン”。・・・そろそろ下り道になるかなァ~・・・。
スタートするが、かるゥ~い上りと下りの繰り返し・・・。
茂みばっかで向かい風が強くなってきたァ・・・。
向かい風のせいで下ってる気がしないが、標高がすこぉ~しづつ下がってるゥ・・・・。

航「・・・( ̄~ ̄;)本調子にならないなァ・・・。風のせいかなァ・・・。う○ちしてみるかァ。」
こういう木陰がなかなか出てこないっす・・・う○ちう○ちぃ・・・。

用を足すと、少しマシになった♫。
強くなってきた向かい風の中、茂みをエッホエッホぉ。
道!茂み!!空!!!以上っす!

疲れてきたけど、空はでかい!!。空がまァ~デカい!!!
何故か空を見てカッコイイなァ~っと、思いながらエッホエッホ。

かっこよい♫空でかい♪なんか嬉しい空模様♬
程よい休憩場もないので、日陰の路肩で休みながら、下りの爽快を感じないまま“リビングストーン”町に到着。
(~∇、~;)向かい風でちかれたァ~・・・。腹が減ったのでのまずは腹ごしらえっとぉ・・・

航「 (’▽‘;;おい~♪ハンバーガーチェーンの“ハングリーライオン”が眩しいぜぇ~♫。( ̄∇ ̄ ;)ハングリーだし、頑張ったからハンバーガー食っちゃお♪。」
あいあむはんぐりー!!れっつハングリーライオンさァ!!

ご褒美ハンバーガー♪。セットで400円位っすね。・・・ハンバーガーって何処の国もこんな値段だわなァ・・・。
チーズ入り頼んだのに無いじゃんかよぉ・・・。これで400円位っす。
腹を満たして、宿もすんなり見つかりチェックイン♪。
って言っても、敷地内でキャンプっす。キャンプで1泊500円さァ。

白人さん沢山いるけど誰もキャンプしてないので、ひろぉ~い芝生を独り占めっす♫。
おほぉ~♬独り占めの芝生ゥ~♬宿でもキャンプっす
いやァ~♫“首都ルサカ”から5日間かかる予定が3日で着いてしまったァ~♪。
ケープタウンまで残り1ヶ月半で距離3000キロ切ったなァ。
余裕で着きそうっす♪。
ここで、イロイロ調べ物しましょかね。あっ!!あとヴィクトリアの滝も見にいかなきゃなァ~。数日ここに滞在っす。

0 件のコメント :