2013/03/18ザンビア・リビングストーン⇒ボツワナ,カサネ近郊(走行距離時間 70k 4:00)“野生動物なボツワナ?!? (・◇・;;)”

サイクリストいっぱいの予感♬。バイバイザンビアぁ~♬
起床!!。結局4泊もしたリビングストーン。
3日間飯を食い過ぎたか、体の調子が・・・。( ̄ω ̄;)食い過ぎも問題っすかねぇ・・・。
お米も2キロ近く残ってしまったが、一緒に持ってくののです!!
ボツワナ向けて出発!!。標高950m,気温25,晴れっす、

まずは60キロ程西のボツワナ国境へひとっパシリ♬。ε=(;°∇°)
おう♪きたきたきたァ~♫
ここ数日晴れっぱなしだし、もう雨の心配は無さそうっす。その代わり暑くなってきたなぁ・・・。

真っ平らなサバンナをエッホエッホ♬。
順調に進んでいると、ミラーにチャリラーが映ったぁ♬Σ(°O° ;)
ドイツ人サイクリストの“サイモン”登場!!。向かう方向は同じなのですが、彼はボツワナによらずナミビアへ向かうそうな。

サイモン「(O)ボツワナに行くの??なんで??

航「(・・・なんでだっけ・・) (’▽‘;;えっとぉ~・・・ボツワナの方が道が厳しそうだからかなぁ・・・」

っつっても、ナミビアもきつそうっす。
話をしながら走っていると、あっという間にボツワナ国境到着。
お昼を食べて、サイモンとお別れっす。また、ナミビア首都“ウィントフック”で会えるでしょー♬ヾ(>▽<)

っと、ザンビアを出国して、船で川を渡りボツワナ入国♬。ビザ代も無しっす♪。
船で川を越えてボツワナっす!!

航「( ̄‥ ̄)さって・・・今日はここからが問題っすね・・・。まずは近くの“カサネ”町に行くかなぁ。」

カサネ町はスグそこ。そこから100キロ先に“パンダマテンガ”町、更に200キロ先に“ナタ”町。
その間は何も地図に載ってないのです。
カサネ町へ入るT路地にガソリンスタンド発見。情報収集っす♪。
ガススタ発見!!調査開始っす!!

航「(O;)あのぉ~。ここからこの先の“パンダマテンガ”町の間になんかありますかぁ??

ガススタ皆さん「(^ω^)何もないねぇ。その先200キロも何もないよ。問題は動物だよ!。ゾウやライオンが出るからねぇ。」

ライオンねぇ・・・。ホントにでるのかね・・・。
(;゚Д゚)!ライオン!!。・・・( ̄3 ̄)ホントかね・・・。
しかし、集まってくるトラック運ちゃんも口を揃えて、ライオンが出るぞ!!っと言ってくる。
( ̄へ ̄;)マジぃ・・・見たの??。皆さん“イエスイエス!”っと言ってる。
見る限りではこの道はトラック・車の交通量は多め。
( ̄ω ̄;)そこまでライオンもおバカじゃないと思いますがぁ・・・。

しかししかし、ここまで言うからには警戒しないといけませんな。
次の“パンダマテンガ”町まで100キロ。既に2時半。
・・・( ̄◇ ̄;)今日は無理だなぁ。
先に進みたいが、何も無い茂みでのキャンプは危険かも・・・ライオン・・・。
ガススタのマネージャーさんに頼んで、今日はここで野宿っす。
ライオンに食べられたくないので今日はガススタ野宿っす。

腰を下ろしてシートを引いて昼寝すると、もう6時っす。
売店でコーラを買うと8.5プラ(100円位)。
・・・(; ̄Д ̄)ついにコーラが100円になったぁ・・・。

明日は100キロ先の“パンダマテンガ”町を目指しながら、野生動物がどんなもんか見極めなきゃな。
できれば明後日のためにもっと進みたい所っす。
風が気になるなぁ・・・。ずっと南から吹いてるゥ・・・。これだと向かい風になっちゃうなぁ・・・。
( ̄∇ ̄ ;)ボツワナぁ~。動物天国なのかなぁ???

0 件のコメント :