2013/03/03マラウィ・首都リロングウェ “ドンキー号とにらめっこな1日( -∇-)”

キレイにしましょう♬ドンキー号♪

泊まってる宿“セント・ピーター”には、外人旅行者が全然いない・・・。
“セント・ピーター”なだけに教会もあります。
今日は日曜日。教会から流れる賛美歌を聞きながら、宿の広い庭で、ドンキー号のメンテナンス開始っす!! "`д´)ゞ


航「(; ̄Д ̄)おうぅ~。ナイロビからまともに掃除してないから、砂マミレだわなぁ~。海沿いも走って、塩風も当たったでしょうに・・・p(・∩・)qキレイにしまっせ!!。」

全ての掃除・チェックをする日は、半日かかりの作業っす。

航「(・◇・;;イロンナ箇所が摩耗してるなぁ・・・。まだイケルけど、交換必要だよなぁ・・・今度は何処で部品調達できるのかいな。」

天気が良いので、せっせとお掃除♬。
(  ̄3 ̄)~♪ガソリンで油を落としてェ~♬。砂をはらってェ~♪。ホイールのチェックしてェ~♬。
・・・パーツの劣化は見られるが、大きな問題は無し!!

航「(>▽<)bうっし!これで、“ケープタウン”までは問題なく行けそうだな!!。」

後は、雨がザンザン降らなきゃいいがなぁ。
雨が降ると、ドンキー号の各所に大きな負担がかかるのです。

スピードメーターを見ると、トータル走行距離が29989キロ。
明日3万キロ突破だぁ~♬。
・・・( ̄~ ̄;)でもテンションが上がらないのは、動画が撮れないからかなぁ??

遅いモリモリお昼ゴハンを食べて、町に買い出し。
今日は日曜日。・・・(°θ°;)ホトンドの店が閉まってるぅ・・・。まじ首都の感じしませんなぁ。

昨日の購入した、有料Wifiがまだ残ってるので、レストランに入ってWifiするがスグ切れたぁ。
(O;)200MBで3時間位かぁ・・・。これからは、有料Wifiを使いそうだから覚えておかなきゃな。

宿に帰って明日からに備え、準備と休養っす。
ドミトリー部屋は誰もいなくなったので、私だけの貸切♬。
・・・( ̄△ ̄;)しかし、足首周辺がボツボツだぁ・・・。
ものスゴイ蚊に刺されてるなぁ・・・。(=◇=;)マラリア大丈夫かいなぁ・・・。

明日からはお次の国“ザンビア”を目指します。1日で国境っす。
マラウィ・・・特に何も無かったっす。(  ̄ー ̄)田舎な国ですな。
ザンビアも何も無いと聞いていますがぁ・・・しかも雨期真っ只中ぁ・・・(~∇、~;)
でも、有名な“ヴィクトリア滝”があるのです♬。
まずは、ザンビア首都“ルサカ”まで1週間の旅ですわい!! (0)/

0 件のコメント :