2014/06/20 Peru,Huaraz “(^ω^) 縫って縫って♪”

靴修理屋さんに裁縫屋さん♪大変助かりますわ♪
昨日靴を洗っていたら裂けている箇所があったので、町の靴修理屋で直してもらお。
ついでに帽子も縫ってもらお♬・・・まずはドンキー号の掃除からかな。
 朝飯食いに市場へ。

毎日朝から人でゴッタ返す賑やかな市場っす♬。
朝から牛炒め飯食って、あフゥ~♬腹イッパイ♪。
朝飯ガッツリ!!牛肉炒めェェ!!
’-’*) ・・・そういえば、犬に噛まれてから2週間が経った・・・一般的には、発病は2週間以内にでるみたいなので、狂犬病は一安心っすかね♪。

市場の裁縫屋さんで、帽子の修理♪お昼に出来るって。

宿に戻って、ドンキー号の掃除・点検を始めると、ユータが自転車に荷物を積んでやってきた。
今日出発します!!っと、言いながら座って喋りだす・・・明日にすれば??
ユータ・・・何してんのよ・・・
ユータはホッといて、ドンキー号の掃除に点検。
( ̄ー ̄)ゞ ん~・・・問題なす!!。オッケーでしょ。
うっし!!完璧!!
お昼になって、結局ユータは出発せずに、宿にチェックイン。
(;^_^A ・・・ふにゃふにゃだわな・・・まぁ、俺も26歳の頃もフニャフニャだったからなぁ・・・。

一緒に昼飯食って、靴修理屋へ。
1時間かけて、靴の補修完了♪んん♪シッカリ縫ってくれたわぁ~♪。
市場へ行き、帽子もゲット♪コチラもシッカリ縫ってくれたわぁ♬。

途上国にいると、必ず町の道端や市場にいる裁縫屋・靴修理屋。
壊れてスグに新しい物を買うのでなく、使える物は修理して使う。
新しい物を買うお金が無いのかもしれないが、物を大事にする心は学ぶべきっすね。

"`д´)ゞ これで、調達・修復・掃除の作業は完了!!
次の大きな目的地は観光地「クスコ」。
その中間の「ワンカベリカ」町まで、チャレンジコースとしてアンデス山中のローカル道を貫くっす!!
明日はシッカリ道の確認をして、インフォメーションセンターで向かう先の治安・パーミットなどの確認しなきゃ。・・・・もう、ボッコボコは御免だわよ。
明後日からペルー中盤戦スタートっすね!!

0 件のコメント :