2014/07/02 Peru, SanMateo⇒Yuracmayo南11k(走行距離時間 38k 5:56) “(;゚Д゚) 山の天気”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
ハゲアルパカ♪ハゲパカ♪とオッチャン・・・と、穏やかなのは標高4000mまでぇ・・・
うっし起床!!。昨日買ったパンを食べながら、お弁当のサンドイッチ作成♫タマにはパンも良い。
大量に作ってあぁ~重いっす。準備万端で、標高4000mの世界へまたまた出発っすゥ!!
標高3100m・気温16度・晴れのち雪のち曇っす。

まずはものスンゴイ交通量のメイン道を、ローカル道入口まで戻るっすゥ!!
アスファルトなので上りもサクサク行けるのだが、久しぶりに車で危険を感じる道っす!
Σ(д゚;) マジぃぃぃ!危ねぇぇぇ!!
トンネルなんて狭く真っ暗で死んでもおかしくないっす・・・
死にたくない。こんな道で死にたく無い・・・
全力でトンネルの上りをダぁぁぁぁッシュ!ε=ε= (>o<) 
(~Q~;) ゼぇ~ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・・・ものスゴイ体力使う道だわぁ・・・。
猛ダッシュで7キロ戻ってローカル道に到着。標高3500m
すげぇ・・・400mアップ・7キロの道を50分で走ったぁ・・・・危険がスピードを増し増しにしました。

C= ( ̄ー ̄;;) さってぇっと、ガタガタローカル道へ突入!
ガタガタ上りだけど落ち着くぜぇ~・・・
お次の峠は標高4900m。・・・・残り1400mアップ・・・今日中に越えれるかなぁ。
ウンせホイセで何時もの低速で登り始めるが、シッカリ上り傾斜。
しかし、昨日の半日休みで体力はかなり回復してる。
順調に村を抜け上ってぇ~。通り過ぎる人々と挨拶を交わしながら、穏やかなスタートっす。
(⌒◇⌒)ノ 何処へ行くのかぁ~♫」「(>ロ<) 次の村は車で20分・歩いて1時間・自転車で・・・30!」っと、人懐っこい方々ばっか。緑の生い茂る平和な山間っす。
ウンせホイセで上って上って村。標高3900m
そよそよ追い風も手助けしてかなり順調。
次の商店は2峠越えないとないので、お菓子とジュース買って、更に上へぇ!!
シッカリ傾斜を止まらず上って行くとダンダン傾斜が緩くなってきたぁ。更に追い風も“ビュービュー”っといい感じ♫。
標高4200mを越え、アルパカな大地に戻ってきた♫リャマにビクーニャと珍獣イッパイっす。
( ̄o ̄) おぉ・・・カモメ???がいる・・・こんな高地に・・・ジョナサンかな??
カモメじゃないけどね・・・カモメみたいな鳥っす
私の好きな本「かもめのジョナサン」を思い出すっす。
何よりもスピードを求め・音速の壁を越えるため、ありとあらゆる努力をするカモメの話。
( ̄▽ ̄;) ・・・・今の自分を越えるためには、自分で限界を決めちゃいけないよなぁ・・・ジョナサン・・・。

私は、山を上っている時は常に疲れます。
荷物が軽くても重くても上りは疲れるもの。
気持ちが緩めばスグに足は止まる。
自分に「まだいけるゥ・・・」っと言い聞かせていると、気持ちが後押しして前へ前へすすめる。
「ちかれた」「もうキツイぃぃぃ・・・」「上れるのかぁぁぁ・・・」などの弱気は、この自然界の中では自分を追い込むだけで前進の邪魔になる。
なので、弱気な時はスグに自分に「まぁだまだぁぁあ!!」っと言い聞かせる。
この調子でココまでやってきたので、このアンデス・チャレンジも、「まだまだ」を絶やさず行こうっと思っていまうす。
私には大事なジョナサン精神っすわ。

っと、追い風の中順調に上って上って標高4300m。小さな村に入ったが何もないので通過。
(O;) ・・・さてぇ・・・ココから2山越えるまでは何もないぞぉ・・・今日中に1山越えてしまいたいなぁ・・・。
ウンせホイセでまたキツくなった傾斜??もしくは酸素薄めで、ペースダウン~・・・。
ダンダン雲が多くなってきた・・・・今日はもう太陽は望めなそうですなぁ・・・。
標高4500mまで行けば残り時間で今日中に1山超えれるか判断できるので、ウンせホイセで上って上ってぇ!!
(; ̄Д ̄) おぉ・・・向かう先の空は真っ白・・・・ってか雨?降ってませんかぁ・・・・。
大丈夫かぁ・・・・
カナリ怪しい空模様・・・・。
標高4400mになるとぉ・・・冷たい向かい風になった・・・・あやぁ・・・・少し雹も降ってきたぁ・・・・。
ヘアピンカーブに小川が流れていたので、遅いランチに作戦会議っす。
山を越えないならココで野宿水を汲んでおいた方が無難な判断っす。

航「(-_-;) 寒ゥゥ・・・・今2時半・・・残り500mアップ・・・・2時間あれば上れる、んで下って計3時間。いけるな・・・・。p(・∩・)q うっし!!一気に1山越えて、今日は山間で野宿だな。」

うっしおっし!!ワタルジョナサン攻めるべしぃ!!
そうと決まれば、一気に峠へぇ!!ウンせホイセぇぇぇ・・・・
Σ( ̄口 ̄;; おぉぉぉぉ・・・・雪になってきたぁぁ・・シッカリ降ってくきたぁぁ!!
出発して早々の雪。
向かう先の山々は雪と雲で見えなくなってきたぁぁぁ・・・・
(◎0◎;) やばい・・とりあえずカッパ装備ぃ!!
そのままウンせホイセと上っていくが、強くなってきた雪ぃぃ!!
( ̄□ ̄|||) ひぃぃぃい!!このまま強くなったらどうなるんかぁぁ?!?!
上り始めてしまったので、山間の傾斜ばかりでテントも立てられない・・・・しかも、野宿水も確保してないので、水が流れている場所まで行かないとぉぉ・・・・・。
ウンせホイセで、雪の中上って行くと、ヘアピンカーブにテントを立てられそうなスペース発見。小川もある。
お手上げぇぇ・・・・雪寒いぃぃぃ・・・
(=△=) うっし・・・標高4600m・・・ココで終わりにしよう・・・雪が酷くなる前に、テント設営開始ぃ!!

バババぁぁぁ!!っとテントを設営して、荷物を避難!。小川で水を汲んで、これで今日はもう生きれます♫。
テントに潜りこんで、寒さを凌いでいると・・・雪弱くなってきたぁ・・・・また降ってきたぁ・・・・なんだぁ、そんなに強くは降らないみたいだなぁ・・・・まぁもうテント立てたし今日は終わりだわな。
太陽も出てきたり曇ったりの天気。
4時になると雪も止んであらまの晴れっす。
(・◇・;;) なんて変わりやすい天気・・・・まぁ今日はココで終われって事だわな。
中国の山間部で、急に大雪に降られて一悶着したもんで、雪は怖いこわい。
ユックリ飯の支度をしながら、景色を堪能して、もう夕方。
日が落ちて一気に冷え込む標高4600m・・・・明日もテントはカチンカチンに凍ってしまうでしょ・・・・。
思う様に進めなかったですが、山の天気を舐めたら怖いので、ワタルジョナサンは自分の限界と相談しながら進むっす!!
| ̄^ ̄* |┛ うっしぃ!!明日は一気に2山越えじゃぁぁ!!


0 件のコメント :