2014/07/15 Peru,Ayacucho⇒Ocros(走行距離時間 101k 8:12) “(゚∀゚) 絶えず!!アスファルトぉ!!”

愛してるぜぇ~~♪おばちゃぁ~~ん♪朝からナイスな飯と笑顔っす♬
 起床ぉして、お昼のサンドイッチを作って準備オッケー♫。
今日はまた上りまっせ。多分道はアスファルトなはず・・・・。
宿を出て、朝飯を探していると路上でオバちゃんが何か揚げてる♫。
頂戴♫っと注文すると、盛り盛りの米・目玉焼き・ポテトのプレート♬。
(≧∇≦)/ おっほぉ~♬ナイスボリュームゥ~♪。

ガガガァァ!!っと食って、お茶をもらってお会計・・・・2ソル!!80円)安すぎぃ!!
(◎0◎;) オバちゃん・・・朝から頑張ってるんだから3ソルでも誰も文句言わないぜぇぇ・・・・。
たら腹食ってオバちゃんに見送られ出発ゥ!!。標高2700m・気温15度・晴れ時々曇っす。

うっしぃ!!っと、マズは州都アヤクチョを抜けたいが・・・・メイン道が何処だか分からない・・・・。
あっち??こっち??っと道を尋ねながら、下って上ってヒドイ交通量の中をウンせホイセ。
ひでぶゥ!!
町外れで兄さんに道を尋ねると、「(⌒◇⌒)ノ 何処からきたの??福島ァ??ペラペラペラペラァァァ・・・」っと、止まらないトーク・・・。
( ̄ω ̄;) あのぉ・・・・こっちで道合ってるのかなァ??っと再度聞くと、「() うん、こっちでもいいけどアッチの道を上っておペラペラペラペラァァァ・・・・」。
L(>0<)」 わかった!!ありがと!!っと、逃げるようにメイン道の上り開始。
ふゥ~~・・・・っと郊外上り開始っす
カナリ緩ゥ~い傾斜のアスファルト♪。
ウンせホイセで快調すぎるペダル。
2時間走って標高3200m
(°∇°;) んん♪良い良い♬アスファルトだとペースが乱れないで良いわ♪。
更に上って標高3600m
(; ̄Д ̄) ・・・・おゥ・・・少し腰に違和感出てきた・・・・張り切りすぎかァ??
 ダート道だと飛び跳ねるドンキー号をコントロールするのに体のアッチコッチに力が入るっす。
アスファルト道だと、同じ姿勢・同じペースのままでいつの間にか左中心に力が入ってにアンバランスなコギ方になってる。
( ̄▽ ̄;) うっしぃ・・・少し気をつけてコグべし!!上るぞ上るぞぉぉ!!
アスファルトは続くゥ!!早い早いぃぃ♬
ウンせホイセでタラタラ上り。順調に上って標高4050mでランチタイム♪。
’-’*) ん~♪こりゃ余裕でピークまで行けるの。アスファルトも続きそうですしねぇ~。
この先は州都と州都を繋ぐ幹線道を通ってクスコまで向かう。
なのできっと何処までもアスファルトでしょね。
サンドイッチ食って、ウンせホイセで上りだすとピークらしき看板と別れ道。標高4100m
(’▽‘;;) うっしぃ・・・今度はこの標高でタラタラアップダウンのはず。まだまだ攻めるべしぃ!
道は更にタラタラタラちゃん♪になって軽ゥ~く上って下っての繰り返し。
低い丘が広がる高地。
(・◇・;;) ・・・まったく人っ気がないわ・・・牛もいない・・・。
 この幹線道は出来てから10年も経ってないでしょね。車のために出来た道には人は住んでない。
ローカル道はアップダウンが激しくても昔から生活してる人がいる。
(O;) んん~、便利ながら殺風景だわァ~。
タラちゃんなアップダウンをウンせホイセ。いつの間にか標高4250mになってる。
ここから下りかァ~??・・・・っと思いきやまたタラちゃん上り。
ウンせホイセ・・・流石にタラちゃんでも6時間コグと疲れてくるっす。
風に雲も出てきて、あァ~寒い・・・やっぱ標高4000m越えると寒いわァァ・・・。。
最後のサンドイッチを食べる頃にはもう4時前。
サンドイッチ・・・いいかも・・・・これからも作ろう♬
 (’▽‘;;) ・・・この辺り平地すぎて沢がない・・・野宿用の水確保が難しそうですわなァ・・・・。
タマに池が遠くに見える位。家畜もチラホラ出てきたので水はあるはずだが期待出来ないタラちゃん高地。
み・・・水がなぁぁぁぁい!!
ウンせホイセで下りが多めになってきたァ。
一気にスピードアップしてカーブを曲がると、山間が下に開けてきたァ。
(°θ°;) おゥ!!イキナリ落ちますなァ!!
あいや!!!落ちますなぁぁぁ!!
 九十九折の道の下には村は見える。こりゃ一気に下っちゃった方がいいね。
結構な傾斜の下りながら、大きくカーブする道に急傾斜もなくブレーキいらず♪。
(*≧∀≦*) おほおおお!!スゲー下りだァァァ!!
ザザザザァァァ!!っと一気に下って村の入り口。標高3100m
ユックリ下っていくと人がいたので水を頂戴するっす。
真剣な住民会議中・・・でも親切♬
ついでに野宿出来そうな場所はないか聞くと、一人の兄さんが「() ウチの仕事場でなら大丈夫だと思います。少し待って下さい、一緒に行って上司に許可もらいましょ。」っと、まァ気さく♪。
なんだか地元の人と話こんでいる兄さん達・・・・なんの仕事かな??
何か問題があるらしく解決しないといけないとか。まァ、お仕事ですからね。待ちますまちます。
(;^_^A ・・・話が終わった頃にはもう6時前・・・日が暮れちゃうゥ・・・・。
兄さんと一緒に村に入って、仕事場の中庭にお邪魔しまっす♬。
なんだろ??保健所らしき・・・まぁいいや♬お庭お借りしまぁ~~っす♬
もう暗くなってしまったが、上司の許可も得れ、敷地内で野宿っす。助かったァ~♪。
暗くなってしまったが、飯の準備をしてると・・・醤油が漏れてる・・・。
調味料グッズが醤油まみれ・・・(` 曲 ´) もう!!なんで漏れるゥ!!
醤油処理して、飯食って、おっしで寝ましょ♪。
標高が一気に下がったからテンで寒くなさそうな夜ですな。
今日は予想以上に走れたァ~。やっぱアスファルトは早ぇ~や。
明日からもアスファルト道。ガンガン飛ばしてクスコ目指すべしっす!

0 件のコメント :