2014/06/27 Peru,Oyon⇒Huancahuasi(走行距離時間 62k 7:14) “(°∇°;) 温泉のため”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~

うっし起床!!。1日休日を取ったので元気回復!
朝飯食って出発っす!!。標高3600m・気温13度・晴れ時々曇っす。
今日の峠は4900m。先人の記録によると、峠の向こうに温泉があるみたい♪。
今日の野宿は温泉が目標っす!

張り切ってオヨン町を抜けるがぁ・・・
(°θ°;) あれぇ??川の反対側へ行かなきゃいけないのに上ってる・・・。
昨日道を散々下調べしたのに、100m上がって落ちてご苦労さまで川の反対側の山。
うっしうっし!気ぃ~取り直して、上りスタートじゃぁ!!

( ̄皿 ̄;; ごっほぉ!!道ガッタガタぁぁ!!。そんでもって、シッカリ上りぃ!!

朝から息ぜぇ~ぜぇ~・・・・カーブに差し掛かると、デっコボコ地盤に砂が覆っていて、跳ねて滑って・・・・。
( ̄へ ̄; はいはい・・・押しますよ・・・・。
なんとしても今日は温泉に入りたいので、息を切らしながらもウンせホイセで急な傾斜を突破ぁ!!

標高4000mまで一気に上って、越えるらしき山の麓。
(≧ε≦)ノ んん!!まだまだ長いぃ!!攻めるべしぃ!!
ガッタガタながら、昨日の休みが効いて元気イッパイ!
余計な事を考えないよう、無心になってウンせホイセ・・・・。

先人の記録に従って上って行くと別れ道。バイクの兄ちゃんが休んでいたので、道の確認をするとぉ・・・

航「(°〇°;) えっ??右に行けってか??・・・先人の記録だと左に曲がるんだけんどぉ・・・。」

何度も聞き直すが、兄さんは右へ行けと言う。
(-_-;) ・・・先人も間違える事はある・・・・ココは地元民を信用しよう。
右へぇ!!
ウンせホイセで標高4500mを越えてきた。
無心でなるべく力を抜いて、呼吸とペダルと道に集中していると、ソコソコ上れる。
集中して上っていると、後ろからトラックが来たので、再度道の確認をするが、運ちゃんは次の村が分からない様子・・・。
運ちゃん言わく、この先は採掘場??だと言う・・・・。
(; ̄Д ̄) まじか・・・その先に村があるんじゃないのか・・・・もう100mは上ってきたぞぉ・・・。
標高4500mを越えての100mnアップはキツいのよ。
先人の記録には橋が出てくるはずだが、何処にも橋なんてないし・・・・やっぱさっきの道は左折だったのかぁ・・・・。
ココは素直に戻りましょ。

ザザザぁぁぁ!!っと下って別れ道まで戻り休憩。
昨日屋台で買ったコロッケをパンに挟んで、ナイスランチ。

(=◇=;) ・・・しかし50分はロスしたなぁ・・・・温泉ん!!まだ行けるゥ!!

別れ道を左折して進んで行くと、記録通りに橋が出てきた。
うっし!!このまま峠目指すべしぃ!!
ウンせホイセ・・・やっぱ標高4500mを越えると少しでも力むと息がぜぇ~ぜぇ~・・・。
(~∇、~;) 上って・・・止まってぇ・・・・呼吸を整えてぇ・・・・。


1キロ進むのに、何度も足を付きながら標高4800mまで上ると、採掘場??に出た。
オッチャン達に道を確認しながら、上って上って標高4900mの峠越えぇ!
(; 」゜ロ゜)」 よっしゃぁぁ!!!寒いぃぃぃ!!


雲が上に来るとパラパラ雹も降ってくるゥ・・・でも太陽すぐ出てくるゥ。
止まらず下ってまた別れ道。
( ̄‥ ̄;) ・・・・んん??やっぱさっきの道でもココで合流したっぽいね・・・今日は無駄に力を使ってるわぁ・・。
道を間違えたけど意外と早く峠を超えられた。
峠を越えると安堵感に包まれるゥ・・・。
しかし、油断ならぬガッタガタ下りが待ち受けてるので、コロッケパン食って落ちまぁ~~っす!!

底辺は標高3000m・・・その手前に温泉があるみたいっす!
ガッタガタ揺れながら落ちていくと、村に入った。
なんだか可愛らしい教会があるわい。一休みして更に落ちまっす!!

ガタガタがマシになり、またまたスンゲー山間へと落ちていくと川沿いの渓谷に出た。

(≧∇≦) おっほぉ~♪花もいっぱいで気持ちよかぁ~♫・・・おぉ?硫黄の香りぃ♪温泉あるべし!!

下って下って標高3200m、温泉発見!!
値段を聞けば3ソル(120円位)と格安ゥ♪。

時間は4時と少し早いが、隣の空き地で野宿もして良いとの事なので、今日は温泉入って終わりですな♪。
食材を買いにすぐ先の村に行くと、これまた可愛らしい建物の絵。

米を買って、1キロ戻って温泉ん!!
大きな浴槽♪温度少しぬるめ♫ぷはぁ~♪今日はこのために峠を越えたようなもんじゃぁ~♫。

しっかり温まって、隣の空き地で野宿っす♫。


(’▽‘;;) さてぇ・・・明日はぁ・・・標高3000mまで下がってからぁ・・・
(°д°;;) おふゥ!!次の峠は標高4800m・・・1800mアップねぇ・・・しかもカナリ急な傾斜みたいねぇ・・・ほぉ・・・村も無い・・・・ほぉほぉ・・・・。
明日は爆烈傾斜の上りになりそうっす。

明日も早起きして、峠越えだぁい!!

0 件のコメント :