2014/07/10 Peru, Huancavelica “( ̄- ̄)ゞ ドンキー号を点検せよぉ!”

買い食いが止まらねぇ~ぜぇ~♪ナイスな町ワンカベリカ♪
勝手に目覚める朝7時。これでも遅い起床ですわ。
屋台でサンドイッチの朝飯。
♪~( ̄ε ̄;) さアってぇ~♪洗濯でもしますかね♬。

 雑用イッパイだわ。洗濯にブログの更新にドンキー号の点検。
天気の良い屋上で、ずゥゥ~~っと洗ってなかった臭ちゃい服を洗ってスッキリんこ♬。
バッグのバックルも壊れてたのね・・・・交換!!
C= ( ̄ー ̄;;) さってさってぇ~~・・・お次はぁ~~・・・気になるドンキー号の点検しましょ。
賑やかな宿の目の前で、軽い掃除と点検開始。
ココまでの道中、峠を越えてからの下りがスゴかった。
重い荷物を積んでガッタガタの岩だらけでブレーキを握りしめてユックリ下って来た。
ブッ壊れてもオカシクナイっす。
一番気になるホイールチェック・・・・
(O;) 曲がってない・・・・ブレーキで摩耗してるが、まだまだイケそう♬。
ボリビアを抜けるまでアンデス山中は続く。油断ならぬが、この先はホボメイン道を通るので、キツイ傾斜の下りも少ないでしょ。一安心♬。
砂埃まみれのドンキー号をブラシでシュッシュ♬。
後輪の歯車も外して掃除ぃぃ~♬っと、ワラスで作った自家製工具を使うがぁぁぁ・・・

航「( ̄曲 ̄) ぐゥぎぎぎぎぎぃぃ!!・・・・固くて外れない・・・Σ(◎口◎lll) ごぉおおお!!工具が曲がったぁぁ!!!・・・やっぱアルミは弱いねぇ・・・・( ̄‥ ̄;) ダメだこりゃ・・・。」
はは・・・・ワラス職人の汗と労力が2回目にしてブッ壊れ・・・
ワラスであちこち歩き回って作った工具・・・・使用2回目にしてブッ壊れっす。
やっぱ心配してた強度に問題ありでしたわ。
まぁ、今は歯車を外さないでも問題無し。この特殊工具はまたドッカで考えよ。
・・・・っと、お隣の食堂がランチメニューを出してきた。
おぉ・・・・姉さん今日のメニューはぁ~♪
 もうそんな時間ね。ドンキー号は問題なし!!うし!!飯ぃ!!
町の食堂に入れば、メニューが選べる♬そして安い♬あぁ~幸せぇ♪。
腹が満ちて商店などに寄って宿へ。この町の人々皆さん気持ち良いわ♪。

部屋に戻って、ブログの更新をしてると・・・
(@ ̄_ ̄) 眠い・・・・Zzzzzzzz・・・・寝ちゃった。
起きるともう夕方。
夜の町は程よく賑やか♪。
豪華に中華を食って、屋台で買い食いして、食が止まらないっすわ♬。
久しぶりに生姜・ニンニクがんがん効いた中華♪うまい♪
人も良いし、食べ物イッパイあるし、過ごしやすいワンカベリカっす♬。
デザートにハンバーガー♪ホントこの街の人々は和やかっす♪
明日も1日滞在して、クスコまでの道のりしっかり調べよ。
出発は明後日ですな。

0 件のコメント :