2014/06/28 Peru, Huancahuasi⇒Parquin南29k(走行距離時間 41k 6:24) “ヽ(  ̄д ̄;)ノ 怒涛の上りぃ!!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
スゲーぞぉ!!グイグイ上りまっせェ!!
 起床ぉ!!標高3000mだけど、全然寒くない朝っす。
お米をユックリ炊いて、今日は美味しいお弁当の完成♫。
今日は、怒涛の1800mアップ。先人の記録によるとカナリの傾斜みたいっす。
行くべし!!上るべしぃ!出発ゥ!!。標高3200m・気温14度・晴れっす。

温泉街を下って、スグに村に到着。標高3000m
ココから上る道があるはずだけどぉ・・・・・
(°д°;;) おふゥ??これぇ??・・・イキナリ猛烈な傾斜ですなぁ・・・。
おほぉ・・これ・・・かなりの田舎道ぃ・・・
少し怯んでいると、おばちゃん登場。昨日といいこの辺りの人々は穏やかっすわ♫。
おばちゃんに「(⌒◇⌒)ノ 良い旅をぉ~♫」っと見送られ上りスタートぉぉ!!
(◎0◎;) っとっとっとぉぉぉ!!傾斜すげぇぇぇええ!!

そんでもってガッタガタぁぁ!!。朝から汗だく息ぜぇ~ぜぇ~・・・・。

航「~Д~;) ごっほぉぉぉ・・・この傾斜続くのかぁぁ・・・・今日中に峠を越えられるのかぁ・・・・。」


峠の標高は4800m。距離にして26キロ。
(・◇・;;) ・・・1800mアップにしてはおかしな距離っす。猛烈傾斜続き間違いなし。
標高3000m代なら、ペダルに力を入れてもまだ息は続く・・・・でも、スグに止まって呼吸を整えるっす。
~Д~;) ウンせホイセぇぇ・・・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・・なんつー傾斜とガタガタ道ぃぃ・・・。
上から降りてくる村人達に、「気をつけてなぁ!!」っと声を掛けられながら、パルキン村に入った。標高3550m
村の外れもスンゴイ傾斜・・・・
おうゥ・・・もう既に足にきてますなぁ・・・・。
商店で休憩してると、オッチャンが話しかけてきた。
いつかは知らないが、フランス人サイクリスト2人がココを通ったらしい。
モノ好きはいますなぁ・・・。

今日は距離は短いが長い戦いになりそうなので、目の前の爆烈傾斜目指して再スタートぉ!!
・・・っと、早速押してじゃなきゃ上れない傾斜ぁぁぁ・・・・( ̄‥ ̄;) すゥ・・・すげぇぇぇ・・・。
村を抜けても、まぁスンゲー傾斜。
しかも芝生だったりガッタガタだったり・・・・芝生は始めてだわなぁ・・・タイヤが沈むわいぃ・・。

(~Q~;) 少しコイでぇぇ・・・・止まってぇ・・・呼吸を整えてぇ・・・・。
息切れっぱなし。
上って行くが、1キロ・・・500m進むにも時間がかかる・・・・まったく進まなぁぁぁい!
無理にコイで行くと、息が切れ「どへぇぇぇ・・・どうなってんだぁぁ」っと、弱気になってくる。

そうなったら、呼吸を整えて「・・・まだ上れるぅ・・まだ限界じゃないぃぃ・・・・」っと、思い込んむと自然と足・呼吸もついてくるっす。

えェ・・・45度位ありません??
ダンダン止まる回数が増えてきたぁぁ・・・標高4100mで休憩。
まだ先には猛烈傾斜の上りが見えるぅ・・・・まだ・・・まだ行けるぅ!上るべしぃ!!
ウンせホイセぇ・・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・心が乱れると息も乱れるので、辛い時は「・・まだいけるぅぅ・・・」っと、言い聞かせるっす!
ぜぇ~ぜぇ~になりながら、もう12時過ぎてる。

(~∇、~;) 距離が伸びない・・・でも進んでる・・・スンゲー少しづつだけど進んでる・・・・天辺も近づいてる・・・・。
猛烈傾斜になったら押して・・・・息が切れたら呼吸を整えて・・・。
なにしてんだ??ってお顔っすね
止まる度に、弱い自分が「いけるのぉ??休むかぁぁ・・・」っと出てくるが、スグにかき消して「・・・まだぁ・・・峠まで休むかいぃぃ・・・・」っと止まらずに進むっす。
・・・・やっとこ峠??かな、見えてきた。

まだ標高4400m・・・・続くアホな傾斜・・・・。
心を奮い立たせて、平常心を保ち続けるが続かない体力ゥゥ・・・・休憩じゃああ・・・・標高4500m
座り込んで、お弁当を少し食べてからラストスパートぉぉ!!残り300mアップぅ!!
~Д~;) ウンせホイセぇぇ・・・どぉぉぉ・・・・まだまだとんでもねぇ傾斜ぁぁぁ・・・。

足が・・・・力入らない・・・4コギしたら止まってしまうぅぅ・・・・。
呼吸を整えろぉぉ・・・少しづつでもいいから、続けて登るべしぃぃ・・・もうチョイじゃぁぁ・・・。
家畜の糞でタイヤ埋まるの巻・・・・
登れど登れど標高計は上がらない・・・メモリが少しすぎて上ってる気がしないぃ・・・・。
峠かぁ??・・・・いやまだ200mも上がるぅ・・・・のぉ・・・登るべしぃぃ・・・。

ウンせホイセぇぇ・・・やっとこ傾斜が緩くなってきたぁ~。
~Д~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・・あそこが峠じゃぁ・・・・(×_×;) ぶへぇ~ごへぇ~・・・・よぉ・・・よっしゃぁぁ・・・・いったぁぁ・・・。
きたア・・・・峠ェェ・・・・
峠に到着。標高4800m。もう3時だわ。

(´Д`A へへぇ・・もう足プルプルだわぁぁ・・・。
峠で休憩してると風が止み、太陽がアタって暖かい・・・気持ち良い。
風が無いと無音。時が止まったようですわ。
行けたア!!天気の良くって気持ち良い峠ェ♫
下り・・・さっきの傾斜で下られたら、とんでもないなぁ・・・もう少し下って今日は野宿だな。
暖かい峠を後にして下りに入ると、あらまぁ~♫絶景♪。

(*≧∀≦*) すんげぇ~!!グレートだぜぇ!!
道はガッタガタだけど、傾斜はまだマシ。
こんな世界にも人は住んでいて、羊・アルパカの世話を見てるっす。
眺め最高♪平和ぁ~♪。

途中の小川で水を汲んで、ユックリユックリ景色を堪能しなが下っていくと、あらまの渓谷に入ってしまった。

(~ω~) ・・・・いかん・・・平地がなくなる・・・・次の程よい場所で泊まろう。
太陽が山に沈むと、一気に冷えてきたぁぁ・・・・寒いぃぃぃ・・・。
ザザザああ!!っと下っていくと、平地があったので野宿っす。標高4100m
道の脇だけど、今日はバイクが2回通っただけの道なので、誰もこないっしょ。

まだ4時半・・・・太陽の光がハルカ上ぇ・・・・早めにゴハンの支度をして、暖かくして消灯っす。
おぉ~冷えるぅ!!
持ってて良かった指先靴下ア♫冷えがダイブ違います♪
明日は下って1000mアップ。その後まら300mアップでホトンド標高4500m以上の世界っす。
村は無さそう・・・・でも食料はあるから大丈夫ぅ!!

まだまだ続くアンデス越えっすぅ!!

0 件のコメント :