2014/07/13 Peru, Lircay南東13k⇒Jurcamarca東17k(走行距離時間 75k 7:22) “(・∀・) ありがたや、お接待♫”

ありがたいご縁がイッパイなメイン?のダート道っすゥ♬
{{{(+_+)}}} 寒ゥゥ・・・標高3500mだからそんなに寒くないと思いきや、テント凍ってる・・・。
寒い中で朝飯の準備をしていると、敷地の家の子供達がやってきた。
おはようなどと挨拶を交わしていると、1人の子が「これ食べなよ!!」っと、蒸したジャガイモを持ってきてくれた。
いも・・・・温かい・・・嬉しか♬
( --) おぉ・・・ありがとう♫。
タダの湯でたジャガイモ。味より何より、この気遣いがトテモ嬉しいっす♫。
凍ったテントを片付けていると、太陽が山間に照ってきた。
この敷地のご家族は、リャマを連れて何処かへ出発。
私も皆さんの笑顔に見送られ出発!!
標高3550m・気温9度・晴れっす。

今日の峠は4500m位のはず。
ウンせホイセで上り始めると、昨日のタラタラ傾斜は終わり九十九折の上りスタート。
昨日より少し傾斜がキツイだけなので、問題ないはずだけど・・・今日はヤケに息が切れるっす。
(~ω~) ふゥ~・・・・ふゥ~・・・・なんだろね・・・もう疲れたかい??
ユックリ上って村を抜け、標高4000mまで上ったぁ~・・・・路肩に腰を下ろし休憩。
なんか息切れます。昨日と対して標高の変わらない上りなのに疲れは雲泥の差。
’-’*) ん~・・・まぁユックリ上るしかないの。
ウンせホイセで上って上ってぇ・・・。
流石メイン道だけに、車の往来は結構ある。
スンゲー列・・・旗を掲げてなんざんしょ??族ですか??

ユックリユックリ上っていると、また向かいから車・・・・横で止まった。
ドライバーのオッチャンが話かけてきて、トランクからパン♫
(≧∇≦*) あら♫くれるの♫ご馳走さまぁ~♪。
イキナリのお接待♬ありがとう♬
もうすぐ天辺・その先は下って上ってだよと、道の情報も頂きありがたや♫。
オッチャンはサクっ!っと車に乗って下っていったぁ・・・。
今日は2度目のお接待だわ、こんな山中でホントありがたいっす。
パン食って、ウンせホイセで上ってぇぇ・・・・
(´Д) もうチョイで天辺んんん・・・でも腹減ったぁぁ・・・。
辺りの山々が低くなり、冷たい風が吹き込んでくるゥ・・・・寒いぃ・・・。
天辺が見えてきたぁ!!・・・っと、採掘用の洞穴発見!!。丁度風よけになるのでお弁当っす。
(´Д`A ふひぃ~・・・やっぱ昨日より息が切れるわぁ・・・・。
混ぜゴハンと今朝もらったジャガイモ弁当っす♫。ん~♫今日は腹減らないわ♫。
芋炊き込みゴハン♬風よけられて温かい♬
風が当たらないと太陽の光で温かい標高4400m
C= ( ̄ー ̄;;) ・・・・少しユックリしよ・・・・。
体が落ち着くまで休んで、最後の傾斜をググゥ!!っと上って峠越え。標高4450m
山の反対側に出ると、山間に緩ゥ~い傾斜の下りぃ♫。
道が少しガタガタなので、無理なく良い感じのスピードでサササぁぁ~♫。
視界に入る山々がカナリ低くなってきた。山間も深ぁ~く下まで続いてる。
(°θ°;) こりゃぁ~相当落ちますなぁ♫。
っと下っていくと村に到着。標高3400m
レストランもあるが流石にまだ腹減ってない。
ので、次の村まで落ちまぁ~っす・・・・っと、道は上りになってるやん・・・。
少し上って終わりかな?っと、上ってカーブをくねぇ~っと曲がると、進む方向と逆の山間に落ちて反対の山に上っていく道が見える・・・・。
進みたい方向は後ろ。反対側の道へ行くのですね・・・上って下って・・・よく見えちゃう♬
(=◇=;) おゥ・・・やる気なくなるわ・・・休憩だわな・・・。
気温が上がり暑いくらいっす。短パン・シャツで十分だわ。
うっし!、と下って上って山の反対側に出るが、標高3400mのままで上って下って曲がっての繰り返し。
(; ̄Д ̄) おひぃぃ・・・・下らないのかぁぁ・・・・。
しつこく細かいアップダウンに少々お疲れ。
何処向かってるんだあああ!!
ウンせホイセで進んでいくと、山の天辺にトラックが走ってるゥ・・・・あそこ行くのかぁ・・・。
ダイブ滅入ってきたら村に入った。標高変わらず3400m
(一。一;;) ぷっふゥ~・・・っと、かなり閑散とした村だね・・・。商店でジュースを買って一休み。
(’▽‘;;) ん~・・・もう4時だけどぉ・・・もうチョイ行くか。
道はさっきトラックが走っていた方向に伸びてるね。あの山越えたら、また下りでしょ。
うんほホイセで100m上ると案の定の下り。
底辺に大きな川と道が見える。あそこまで下るね。
(O;) ・・・・いかん・・・下る前に野宿用の水確保しなきゃ。
標高が低くなって広がる山間。民家もイッパイある。
綺麗な水が流れていればいいけどぉぉ・・・。
山々がダイブ低くなってきたわァ~。
サササぁぁ~っと下りスタート。
カーブのいデッコボコに気をつけながらユックリユックリぃぃ・・・・。
太陽が当たらなくなったが、冷え込まない。ダイブ下がってきましたなぁ。
っと、チョロチョロ流れる沢発見。
ギリおっけーな感じ・・・
(・◇・;;) ・・・もうココしか水確保できなそうだな・・・。
水を汲んで・・・・まぁ綺麗かな・・・沸かせば大丈夫でしょ。
今度は野宿場所。
九十九折に下っていく道に、そんな好立地は見つからないっす。
サササぁぁ~・・・・っと、良い場所は見つからず底辺の川に出てしまった。標高2600m
(°θ°;) ん~・・・カナリ落ちたね・・・もう5時半近いしココで終わりだな。
川を渡ってくと、教会に古い建物の真ん中に芝生発見。
い・・・いいやん♬ナイス立地♫
誰かいないかなぁ~・・・・っと、どの建物も人が住んでる形跡なし。
通り過ぎた村人に野宿出来ないか聞くとオッケー♫うっしココで終わりだわな♪。
廃墟?の軒下でテントを立てていると、オッチャンがやってきた。
オッチャンはココで野宿はイカンよと言う・・・(; ̄Д ̄) えぇ・・・・。
オッチャンはスグそこの自宅で野宿しなさいと・・・(°〇°;) おぉ・・・・。
まぁ何がイケナイのか分からないが、地元民にダメって言われたらダメ。
なので、お言葉に甘えてオッチャンの自宅敷地内へ移動。
・・・と、お礼を言いながら入っていくと、奥さんからウェルカム・何かの煮込み♪。
暗くなる前にテントをぉぉ・・・っと、良く喋るお二人に押されお先に頂きます。
薄暗くなってきたので急いでテントを立てると、今度はスパゲッティー♪。あらぁ~すんません♫。
次の日の朝撮影。良い場所お借りしちゃった♬
っと、座ってゴハンを頂くともう真っ暗。
今度は土間に案内され、地酒にコカの葉を食いながら、談笑・・・ってか、何言ってるかさっぱりだけど、喋りっぱなしのお二人♫。
電気も通っていない自宅。子供と4人で暮らしてるみたいっす。
なんだか、さっき野宿しようとした場所は危ないとか・・・理由が分からないが、わざわざ心配して頂きありがたいっす。
(’▽‘;;) 軽く酔っ払ってしまった・・・・今日は3回もお接待を受けたな。
なんとも素敵なご縁の連続でしたな。お持て成しされまくって、ありがたい1日だったわ。
標高が下がり、今夜は冷え込まなそうっす♫よく寝れそうだわ♪。

0 件のコメント :