2014/07/05 Peru,Huancaya⇒Laraos東20k(走行距離時間 50k 6:24) “( ̄Д ̄)ノ 最後のビッグアップゥ!!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!
うっしぃ!天気良しの渓谷を落ちて、最後のビッグアップへ向かうべしぃ!
ベッドで起床!!
良質な睡眠を取れたっす。
( ̄∇ ̄) やっぱ、宿泊すると朝の爽快さが違うわ。
朝飯にチーズ目玉焼きサンドを5個ぉ!!うっし!お腹もシッカリ満ちた!!
お安く、素敵な宿のご家族に見送られ出発ゥ!!。標高3600m・気温8度・快晴っす。
卵チーズサンド。朝からアホな量。食っとけ食っとけぇぇ!!
まずは底辺の標高2900m・メイン道まで落ちるっす!!
( ̄ii ̄) 山間にはまだ太陽が届かないぃぃ・・・冷え込む朝ですが、今日は朝から良い天気♫。
川沿いのデっコボコ道を慎重に下るが、急な傾斜はブレーキのい使いすぎでホイールがドンドン摩耗してしまうので、降りて歩いて下ってぇ~。
(*≧∀≦*) 川きれいぃ~♫透き通って水草がユラユラぁ~♫太陽が当たると、キラキラ水面でまぁ~綺麗っす♫。
下って下ってアスファルトのメイン道に到着。
商店が数件・・・
(д゚;) おぉ!ガソリン売ってる♫補給しときましょ♬。
ガススタはもう無いかと思っていただけに、こりゃラッキー♬。
これで目的地ワンカベリカ町まで、遠慮なくガンガン調理出来るっす♬良かったぁ~♫。
ついでに商店でお買い物して、食料を積み込んでいるとオッチャンと商店のお姉さんが話かけてきた。
オッチャン♬イキナリご親切にありがとう♪
オッチャン言わく、私の予定ルートは途中から道が無いと言う。
(~ω~) ・・・ほんとかい??地図に道は乗ってるし、昨日すれ違ったサイクリストご夫婦は、同じルート逆走で何も言ってなかった。
オッチャンは地図を手書きしてくれて、ワンカベリカまでの違うルートを教えてくれた。
ありがとう♫またドッカで確認してみるっす♪。
ワラス町からココまで過ぎ去った村の人々は、皆穏やかで明るく親切っす♪。
ペルー北部で味わった警戒心は何処にもないですな。この道大変だけど、来てよかったぁ~♫。
オッチャンにお礼を言って、次のローカル道との別れ道までアスファルト道を下るっす!!
こりゃぁ~快適な道だわぁ~~~♬
(*´з*) おっほぉ~♫気持ち良いぃ~♬。
スンゲー田舎で車もテンで通らない。でもアスファルト♬。
川沿いの緩ゥ~い下りを、景色堪能しながら下っていくとアットいう間にローカル道の入口。標高2900m
(;^_^A 早いねぇ・・・・でもまだ上りもアスファルトぉ!!上の村まで一気に行くべしぃ!!

記録には次の村までアスファルトと記載。ココから標高4990mまでのビッグアップスタートっす!
ウンせホイセでシッカリ傾斜ながら、順調な上りぃ!!
向こうに村は見えてるゥゥ!!・・・・・けど遠いのよねぇぇ。
ε=ε=(; ̄▽ ̄)┛ アスファルト余裕ゥ!!傾斜関係なしぃ!!ガンガン攻めるべしぃぃ!!
九十九折にガンガン上ってくっす。
もう視界の上には村は見えているが、クネクネ曲がってナカナカ着かない村ぁ。
「進む」ってか「上る」道ですもん♬
ウンせホイセで村に到着。標高3500
あらまの12時っす。
明後日まで村は通らない予定なので、2日分の食料を買ってレストランで昼飯。
今日のワールドカップはアルゼンチン対ドイツ。飯を食いながら観戦。隣のオッチャンは「(⌒◇⌒) どっち勝つと思うよ?アルゼンチンだよなぁ。」っと、田舎っぷり丸出しで楽しいランチ終了。
(  ̄д ̄;) さってぇ・・・・今日は峠は越えられないけど、4500mまで上れば湖が有るって昨日のご夫婦が言ってたな。
そこまで頑張って行くべしぃ!!
お腹も満ちて準備も万端!!。上るべし上るべしぃ!!
待てぇぇロバぁぁぁぁ!!
アスファルトは終わりダート道に突入。
ウンせホイセでガタガタシッカリ傾斜をユックリユックリぃ・・・。
(°θ°;) んん!!まだコゲる傾斜ぁ!!今日は押さないで済みそうだわい!!
しかし良い天気っす。何時もなら午後から雲が出始めるのだが、今日は一面青空♫。
短パンにシャツでも寒くないっす!!
更にそよそよ追い風が味方してくれて、順調に標高4000m
休憩もソコソコにして更に上へぇ!!
山間がダンダン開けてきたぁ。追い風に助けられ、ダート道上りもなんのそので標高4200m
あぁ~♬良い天気ぃ♪
(≧▼≦;) うっしぃ!あと少しぃ!!この調子なら湖に着けそうっすゥ!!行くべし行くべしぃ!!

もう4時。太陽が傾いてきて、流石に空気も冷たくなってきた。
ウンせホイセで一気に上っていくと湖♫。
( ̄ω ̄;) ・・・あちゃ・・・ダイブ山間にある湖ですなぁ・・・こりゃぁ~朝の太陽は望めないわな・・・・。
道は更に上へと伸びてる。
朝日の方角的に、上って山の向こう側に出るのが良いはず。
(’▽‘;;) んん・・・まだ4時半だしもうチョイ先まで上ってみよ!!
湖沿いの山肌をい上り始めると、急な傾斜ぁ・・・・
あの向こうに出れば北東が開けるはずゥゥ・・・・
 (~∇、~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・・・まだぁ・・・・。
ウンせホイセで止まって進んでを繰り返していると、綺麗な小川。
( ̄~ ̄;) もう少しで山の向こう側・・・・ココで水汲んどけば何処でも野宿できるな・・・・汲んどくか。
水・・・・ココで補給するべしぃ!!
上りで水を補給するのはキツイがもう少ししか走れない。
水を積んで、一気に山の向こう側へ出ると、朝日が昇る北東が開けていて、方角的に良い立地発見。
んん~~♪良い感じに北東が開けてますなぁ~~♬
風は吹き込むが、テントが張れそうなスペースはある。
道は山の麓に続いてる・・・
( ̄∇ ̄) !!ここだな!!明日は朝日ガンガン浴びれるでしょぉ~♬。
標高4450mで野宿っす。
テントを張り終えると太陽が山に沈んで一気に冷え込むゥ!!

毎回毎回、テント設営の後は、服を引っ張りだし厚着。
C= ( ̄ー ̄;;) ほふゥ~♬寒くないぃ~♬今夜もなんとか寝れそうだわい♫。
おぉ~ちゃっぷいちゃっぷい♬着ましょ着ましょ♪
ホボ全ての持ち服を着てる。カッパも着てる。これでギリギリ暖かく寝れるっす。
ガソリンいっぱいあるので、ガンガンストーブを使って夕飯はスパゲッティー♫うまい♫。
今日は月がカナリ明るい。
( --) 星も沢山♫1日中晴天でしたなぁ~♫当分続いて欲しい天気っすね。
明日は2山越えの予定!!。ハヨ寝て体力回復させるべしっす!!
あと5つ峠を越えれば、目的地ワンカベリカ町っすゥ!!
( ̄ー ̄)ゞ もう少しだぁぁ!!


0 件のコメント :