2014/07/14 Peru, Jurcamarca東17k⇒Ayacucho(走行距離時間 45k 4:00) “(@ ̄_ ̄) ツイてんだか、ツイてないんだか”

爺ちゃん!娘かと思ったら奥様♫やるね♬。
( --) んん~♪全然冷えずに起床♪。
昨日はゴハンを頂いてそのまま寝てしまったので、朝は簡単に即席麺。
飯食って、テントを片し出発しようと、お世話になったオッチャンに挨拶すると・・・
(^v^) コメ!コメ!!(飯飯ぃ!!)」っと、朝ごはんを用意してくれるみたい。
電気が通ってない質素なオタクだわ。
お言葉に甘えて、朝飯が出来るのを待つっす。
オッチャン・・・ってか、爺ちゃんですな。70歳の旦那。っと、若い奥さん。
爺ちゃんはミシンを取り出し、縫い物開始。
ずゥゥゥ~っと喋ってくれる。
何言ってるかテンで分からないけど、「(≧∇≦) はっはっはぁ~♪」っと、朝から笑い声の絶えない素敵な家庭っす。
パンとお茶??を頂き、さて出発しますと告げると、まだ朝飯あるよ♪って。
 川沿いで乾燥した土地。大きな川沿いには木々が生え植物もいっぱい。サボテンもイッパイ。
ダイブ土地が変わったわ。
爺ちゃんは、こっち来いと目の前の木から実を棒で取ってくれた。
( ・_・)? なんだろ??・・・・() アボガドだぁ♪。
まだ固い実だけど、お土産に持たせてくれたっす。
ゴハンが出来たよぉ~♪っと奥様。ジャガイモの炊き込みご飯♪美味いっす♫。
’-’*) なんだろな。昨日爺ちゃんの顔を見た瞬間から、この人は幸せそうだと感じた。
傍から見れば何もない土地。でも、爺ちゃん言わく、恵だらけで最高の土地だと言う。
自然の恵を頂戴しながら、ユックリと家族と暮らす。
・・・私の人生で経験がない・・・何時か爺ちゃんのような幸せな顔になりたいなァ~っと、話を聞きながら思うっす。
ユックリしていたらもう9時。
ご飯をシッカリ頂いて、お二人にお礼を言って出発っす!
・・・楽しかったわァ・・・・ありがとう♫
( ´ ▽ ` )ノ  大変お世話になりましたぁ~♫ありがとうぉ~♬。
標高2600m・気温15度・晴れっす。

うっしぃ!。大きな町アヤクチョまで50キロ程。
きっときっと、川沿いで行けるはずゥ・・アップダウンも無いはずゥゥ・・・・。
エッホエッホで川沿いの道を爆走っす!
ダートながら広い道♬凸凹もい少ないっす♫。
やっぱダイブ乾燥してるわ。
トラックの砂煙すげぇぇぇ・・・
順調に川沿いの軽いアップダウンを進んで行くと2時間経過。道と村の入り口の別れ道。
丁度ポリスがいたので、ドッチがアヤクチョ??っと聞くと、村を通っても行けると。
() うっし♫村に入って休憩しよ♬。
小さな村の商店でパンを食って一休み。
(°д°;;) おゥ・・・小バエ??蚊がスゴイぃぃぃ!! 咬むなアアア!!
乾燥した土地だけに、小さな虫がスゴイ噛み付いてくる。
( ̄皿 ̄;; あぁぁぁぁああ!!っとイライラさせられ再出発。
村を抜け、さっきのメイン道に繋がるでしょぉ~♬っと進んで行くがぁ・・・

(・◇・;;) あらら・・・なんか上ってるし・・・


(°θ°;) おぉぉぉぉ・・・さっきのメイン道は川の反対側にある・・・・

(=◇=;) おぃぃぃ・・・道が川と反対方向に上ってるゥゥゥゥ!!
なんだァァ・・・・この道、ホントにアヤクチョ町へ行くのか・・・・。
反対側のメイン道は平坦な川沿い・・・さらに先はアスファルトになってるよ・・・・。
こっちは何故か丘を越えてクネクネ曲がって集落を越えて・・・
( ̄□ ̄;) おぉぉぉ・・・また上ってるゥゥゥ・・・・結構上ってるゥゥゥ・・・。
今日は早めにアヤクチョ町に入って、更に先へ進むか考えたいのにぃぃぃ・・・・
( ̄曲 ̄) もうもうもう!!イライライラァァァァ・・・・。
っと、ガッタガタな丘を汗かきながら上ってぇ・・・下りかァ・・・・おぉ~、橋が見えるゥ~・・・メイン道に繋がってるゥ~♬良かったァ~♫。
 っと、最低な道を下って、集落のガッタガタ道を越えて、少し止まると蚊の大群に襲われて、やっとこアスファルトのメイン道にぶつかったァァ・・・。
(~∇、~;) あァァ・・・これは余計な道だった・・・・。まァ確かにアヤクチョ行けるからいいけどさ・・・。
標高2500m。ココが底辺でしょ。こっからまた標高4200mまで上がっていくっす。
アスファルトになると、まァ~~順調快適♫。・・・でも交通量が多く路肩の無い道は危ないザンス。
 エッホエッホで緩ゥ~い上り。家々も途切れず、町は近い感じぃ!!
順調に進んで、食堂があったのでお昼ゴハン。
鱒定食・・・っと、今日は違う定食にしてみよう♫
っと、頼んだメニューは目玉焼き定食・・・
(TεT;) あんだよ・・・外れかよ・・・・・。
なんか道は酷くなったし、ゴハンもハズレるし・・・なんかツイてないから、今日はアヤクチョ町で宿に泊まろ。
タラタラァ~~っと、アスファルト道を進んでアヤクチョ町に到着。2時・標高2700m
() おゥ~デカい町ぃ~。さってぇ・・・・宿探さなきゃ。
 アッチコッチに宿があるわ。数
件当たるが、Wifi付きで安い宿がナカナカ見つからないっす。
・・・この宿探しは何時も面倒だわなァ・・・・
っと、数件目で1泊20ソル(800円位)。・・・・予算ギリギリですが、もう面倒なのでオッケー♫。
ぬるゥ~いシャワーを浴びて洗濯して、あァ~スッキリんこ♫。
腹なおしに、町へ。こんだけデカい町ならスーパーあるかと思いきや無い・・・。
市場へ行き、2日分の食料お買い物。
即席麺が欲しいので、商店を回るがナカナカ見つからない・・・・
(` 曲 ´) なぜぇぇ!!コンナにデカい町なのにぃぃ!
歩いて歩いて食料揃ったらもう夕方だわよ。
夕飯こそぉぉ・・・っと、中華屋に入ってまァまァなチキンとチャーハン。
(~ω~) うっしぃ・・・今日はこの位でいいだろう・・・朝の爺ちゃんで今日の運は使い切ったわな・・・。
明日はまた標高4000mの峠越え。
この調子ならきっとアスファルトが続くでしょぉ!・・・きっと・・・。

0 件のコメント :