2014/07/12 Peru, Huancavelica⇒Lircay南東13k(走行距離時間 88k 7:42) “v( ̄∇ ̄)v タラタラメイン道♪”

山へ帰りまっす!!リャマは何時もこちらをガン見っす!!
うっし!!3日休んで元気イッパイ!!
荷物をまとめて朝飯食って、古都クスコ目指して出発っす!
標高3700m・気温12度・晴れっす。
今日からは先人のルートを外れて、メイン道で古都クスコを目指すっす。10日位かかるか
なぁ??な距離。
バイバイ、ワンカベリカ・・・・良い町だったわ♫
素敵な街ワンカベリカを後にウンせホイセで早速の上りスタート。
地図はある。Googleマップで標高も簡単に調べたので問題ないっしょ。
地図には赤く太い線で描かれてるメイン道。
( ̄▽ ̄;) アスファルト・・・かと思いきやダートでやんの。まぁワラス街前もそうだったしね。
チョイ凸凹で緩ゥ~い傾斜。
まぁぁぁ・・・・ったく走るのに問題ない!!
(>▽<)b ペダルが軽い軽いぃ♪。次の峠は標高4500m位のはず。
タラタラぁ~♪と、標高を少しづつ上げて順調な上り。
(*≧∀≦*) いやぁ~♪楽チン♪鼻クソ傾斜だわ♬。
地図には書いてない小さな村がスグに出てくる。ダートながら流石メイン道ですな。
傾斜が緩い分、距離は長い。しかし止まる事がないので2時間コイで標高4200m
(*´∀*) あぁ~・・・・やっぱメイン道って楽だわぁ~♪。峠越えたらまた下りになるだろうし、今日は距離が伸びそうですなぁ~♬。
ウンせホイセで標高4450mの峠??を越えた。
山々が傾らかぁ~に広がってるっす。
下りかと思いきや、緩ゥ~い傾斜を下って上って。
村に入った。12時なのでお弁当のコロッケパン♬昨夜屋台で買ったコロッケでサンドイッチっす♫。
( ̄~ ̄) んん~♬美味い♬やっぱアンデスはジャガイモですなぁ~♫。
村人達がよってきてお話。
ココいらの方も穏やかぁ~♫笑顔が絶えないっすね♪。
お腹を満たし、今度こそ下りっしょ!!
村を抜けて、タラタラぁ~下り。ブレーキも少しで良いわ。
 カーブのガタガタだけ気をつければ、程よいスピードで気持ち良い下りっす♪。
・・・と、200m位下がってまた上り・・・
( ̄~ ̄;) おいぃ・・・まだ下り始まらんのかぁ・・・・。
下って上って全然何処がピークなのか分からないわい。
メイン道から外れた場所に、大きな村が見える。下りながらも小さな村・集落を幾つも通り過ぎるっす。
人里たくさん。流石ダートのメイン?道。
一応標高4000m以上あるけど、別れ道が沢山あり、あっちこっちで人が暮らしているのですなぁ~。
っと、タラタラ上って下ってを繰り返していると、山間が下に広がってきた
下りスタートね。
少し傾斜がキツくなるが、道も程よいダートなのでサササぁぁ~っと一気に1000m下って街に到着。
( ̄∇ ̄ ;) おっほぉ~・・・・標高3300m・・・落ちたぁ~。さてぇ、町だし飯でも食っていくかな。
もう3時すぎちゃってるけど、とりあえず腹ごしらえしとこ。
残った何だか分からないランチメニューを注文すると、羊の煮込み♪あら♪ペルーで初羊だわ♫美味いわ♪。
うっふゥ~♪っと腹イッパイ♪。
さてさて、また上りスタートですがもう4時前ね。もうチョイ走れるから走っとこ。
休み明けでタラタラ続きの道なので、全く疲れなし。まだまだ行けるわ!!
町を抜けて川沿いにタラタラ上りぃ~。ペダルが軽すぎるぞぉぉ!!
深い山間だが、川原があって野宿もしやすそ♪。途中で山から流れてくる水を補給して、野宿準備オッケー♪。
ウンせホイセで人々と挨拶を交わしながら山間を進んでいくと、車が列をなして止まってる・・・。
(O;) あらま・・・工事中ね・・・自転車は行けるかぁぁ・・・・通れないねぇ・・・。
デカい水道管を道をぶった切って工事中。2時間待てと・・・いや・・・そんなに待ちたくない・・・・。
交通整理の姉さんにおねだりして、皆さんにドンキー号を運ぶの手伝ってもらって水道管を通過ぁ。
(⌒◇⌒)ノ あんがと♪皆さんお先っすゥ~♫。
エッホエッホで工事現場を抜けて進んで進んで。
5時を過ぎたがまだ走れる・・・・タラタラ傾斜!!余裕だぜぇぇ!!
っと、広く平らな芝生が出てきた。こりゃ丁度良いわ♫。
1件だけ家もあるわ。
オッチャンが座っていたので了解を得てココで野宿っすわ。
(* ̄▽ ̄*) んん~♫まだまだ走れるゥ~♪。久しぶりに7時間を越えて走ったわぁ。でも余裕のよっちゃんっす♫。
家のボーズは行ったり来たり。気になるよねぇ~。
明日の峠は900mアップで標高4500m位のはず。この傾斜なら、明日もグイグイ走れるでしょ!
(0)/ ドンドン攻めて、クスコへ行くべし!!!っすゥ!!

0 件のコメント :