2014/07/07 Peru, Laraos東63k⇒Acobambilla東10k(走行距離時間 67k 6:45) “(°∇°;) 高度が違えば元気も違う!!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!
何も無い、無音で綺麗な世界♬。あと高地もあと少しっすゥ!!
起床・・・太陽は上っているが、雲が多く日が当たらない。
とりあえずお腹の調子は良い♫池の水も問題なすでした♪。
朝飯食って、太陽待ち・・・テントの霜が溶けてきた頃に太陽のおでまし♪待ってたぞぉ~♫。

何時もの如く、準備に時間がかかる標高4500m以上の野宿。8時に出発!!
標高4700m・気温4度・晴れ時々曇っす。

この先に村がある。
( ̄- ̄) ・・・けど50キロも先・・・一山越えて何時くらいに着くかいな??
タラタラァ~っと下りスタート。道の状態が随分と良い♫。
ダートだけど、凸凹・穴の少ない硬い地盤。しかも緩ゥ~い傾斜の下りでブレーキもいらず、楽しいダウンヒルっす♫。
あら♬良い感じの下りじゃない♪
 低い山々の間をサササァ~っと下り標高4500m
次の峠は標高4800mと優しい感じ♫。
タラタラ上りスタート。
(°∇°;) ウンせホイセぇ・・・タラタラ傾斜だけど標高4500m以上ね。
息は切れるが乱れないので、ユックリユックリ・・・。
少し急な傾斜をウンせぇ!!っと上ると・・・・
家がチョロチョロ。オバちゃんはヒッチハイクで村に向かうのですなぁ~。
(=◇=;) おぉ・・・また腰に違和感・・・少しも無理しない方が良さげっす。
ココ数日の猛烈傾斜や獣道で、全身に力が入っていた。
まァ、今日の傾斜ならユックリ行けば問題無いっしょ。
タラタラ上って標高4800mの峠越え。
綺麗♪風もない穏やかな日♬
C= ( ̄ー ̄;;) うっしぃ・・・ワンカベリカ町まで残り3峠ぇ・・・今日はもう一つ越えれるかなァ??
下りも緩ゥ~い傾斜でナイスなダート道♫。
 曇ってくると冷え込んできたァァ・・・・お腹がぎゅるるるゥゥ~っと鳴ったのでお弁当っす。
(⌒~⌒ι) んん♫昨日の疲れとは雲泥の差だわ♪今日はまだまだ行けるね♪。

お弁当食って先へ進むと、タラタラ上り・・・・結構上りやがるわい。
タラタラ上ってまた下ってぇぇ・・・・また上ってぇの繰り返し。
(~∇、~;) ふゥあァァ~・・・・コイでるのに眠くなってきたァァ・・・冷えますなァァ・・・。
エッホエッホでアップダウンを進んで、標高4500mの別れ道。
( ̄‥ ̄;) おぉ・・・下ってますな・・・この下に村だわな。
人が歩いてる・・・・何処に家あるんすかぁ??
 下り始めるとスピードガンガン!!。凸凹が無いのでスピード出る出るゥゥ!!
Σ(◎口◎lll) 怖ぇぇぇエエエエエえ!!
砂地でスっ転ばないように、ユックリ下って村に到着、標高3800m
落ちたぁ~~♬深い山間の村っすわ。
(一。一;;) ほふゥゥ・・・食堂あるかなァ~♪。
村人に聞いて商店の食堂で2度目のランチ♪またまた鱒定食っす♫。

 オッチャンは「(^▽^) この鱒は天然だぞぉ~♪」っと自慢気♪。
通ってきた川は何処も清流ですわ。淡水魚も豊富なんでしょね。
鱒食いながら作戦会議。
( ̄ε ̄) ・・・・食い終わっても2時半ね・・・まだ先に行けるが、この先また峠越えの上りになるの・・・700mアップね・・・今日中に越えれそうで越えれなそうな時間帯・・・・まァ攻めるべし!だわな。
一昨日出会ったオッチャンに聞いた話では、この先道がないと言っていたが、やはり先人の記録通り・地図通りに道はこの先も続いてる。やっぱ地元で確認するのが確実っすね。
飯食って、食料調達して村出発。
 また雲がはけ太陽サンサン。
上りに入ると、あァ~暑ぃ~!!
タイツを脱いでシャツになって、ウンせホイセで上りスタート!!
(°θ°;) おぉおおおお!!ガンガン上れるゥゥ!!なんつゥ~回復っぷりぃぃ!!
標高3800mだからか鱒が効いてるからか、シッカリ傾斜の上りもガンガンいけるゥ!!
息は切れても大したことなし!
山肌の崖っぷちを上って上って・・・・
 (O;) ダイブ乾燥してますわァ・・・そういえば、水が少ないけど水補給できそうな小川がさっきから見当たらない・・・・この崖上らないと、水補給は厳しいかもぉ・・・。
ウンせホイセぇ!!上って山と山の割れ目に道が続いてる。
体外、山間には小川が流れてる。
ウンせホイセで割れ目のカーブに着くがァァ・・・・
水・・・流れてない・・・・湿る程度しかない・・・
(’▽‘;;) 川乾いてますがな・・・さすが乾季・・・・もっと上ぇぇ!!
ウンせホイセ!・・・おぉ・・・道が濡れてる・・・・水が近いぃ!!
(  ̄д ̄;) ・・・っても雀の涙程しか水は流れてない・・・おいおいおい・・・・もう4時になっちゃうぞぉぉ・・・もっともっと上ぇぇ!!
ウンせホイセで天辺が近づいてきちゃった。山の傾斜も傾らかになってきた。
(=◇=;) ・・・・このまま水がなかったら峠越えないといけないなァ・・・日暮れまでに上れるかァ??
軽い危機感からペダルが止まらないっす。
ウンせホイセで・・・・
(;´▽`A`` おぉ!!水が流れてるゥ~♪良かったァ~♫。標高4200mまできちゃった。
アグアぁぁ~~♬
山の上からチョロチョロだけど水が流れてる。すぐ上では羊たちがメェ~メェ~鳴いてるが気にしない♫。
水が流れてくる上には、羊がメぇ~めぇ~だけど気にしない♬
昨日の池より綺麗な水っす。
水を汲んで一安心。後は野宿場所だがァ・・・まだ山の傾斜がキツイので平地が見当たらない。
ε=ε=(;-o-)/ もっともっともっと上ぇぇ!!
ウンせホイセ!!これなら峠まで行けるかもぉぉ!!
明日の朝日を浴びる絶好の場所は峠。丁度朝日が上る北東に峠がある。
ウンせホイセぇぇ!!っと、峠手前で5時になってタイムアァ~っぷ。
標高4400m。平地があったので野宿っす。
すっげ・・・今日の最後はマジ元気でしたわ♬峠はすぐソコね♪
(;°∇°) おっほぉ♫今日はダイブ距離が進んだけど、そんなに疲れてない♪。鱒が効いてるわな♫。
最後の上りよりも、朝のタラタラアップダウンの方が疲れた。
やっぱ標高4500m越えると、体が自然と疲れてくるのかもな。
明日はスグに峠越え。そして残りの峠は1つ!!ワンカベリカ町は明後日かな??
長い長ァ~いチャレンジも終わりが見えてきたァ♪。
最後は1000mアップの峠っす!!
"`д´)ゞ 行くべし行くべしぃ!!


0 件のコメント :