2014/06/25 Peru, Cajatambo東9k⇒Oyon(走行距離時間 61k 7:53) “(~∇、~;) 2山越えてェ”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
チャレンジ4日目ぇ!4500m・4800mのダブル山越え・・・張り切りすぎかぁ??
 昨夜の夜更け・・・。
テントがライトに照らされ起こされた・・・また地元住民に囲まれるが、観光だと説明するとスンナリ帰っていった・・・・。
友好的で危険は感じなかったが、思い出すボッコボコ事件・・・。
起床して、飯食って出発っす!!!
標高3850m・気温7度・晴れっす。 

今日は2山越え。まずは標高4500m峠越え。そんで200m下って標高4800mの峠越え。
その先にある“オヨン町”に着けるか着けないかですな。

崖っぷちの上りスタート。
ウンせホイセで上り。傾斜は緩い。でも、石・砂利・砂でタイヤが取られるので、ユックリユックリぃ・・。
遠くに峠が見えてきたが、まだまだ時間がかかりそう。
崖っぷちを越えると、なだらかな高原に出た。景色は抜群。
こんな高地でも人は住んでる様子。何もない高原の真ん中で、羊や馬を育ててるみたいっすね。

ウンせホイセで休憩。結構順調。
広がる高原を見ながら茶を飲んで、一つ目の峠目指して一気に上るっす。
標高4000mを越えてくると、無理が出来ない。スグに息が切れてしまうっす。
ウンせホイセで、無心で上って標高4500の峠越え。
ほふゥ~♪っと、下りに入って山間の川に出たのでお昼ゴハンっす。
( ̄‥ ̄;) 順調だけど・・・なんだろ・・・疲れかな??元気が出ない・・・・
ワラスから張り切りすぎたかもなぁ・・・先は長いしユックリ行かなきゃな。

ゴハンを済ませ、うっしともう一つの山越え目指してスタート。
タマに傾斜がキツくなると、息ゼェ~ゼェ~・・・でも短距離なので問題無い。
ウンせホイセ・・・時速5キロですな。
上って上って何かの採掘所??を越えて、更に上へ。
久々に標高4500mを越え。魂を抜かれた様に力が入らないっす。
ユックリユックリ・・・・砂利にタイヤを取られたら止まって深呼吸・・・。
ウンせホイセで標高4800mの峠越え!。おほぉ~♪寒いぃ~♫。

無機質な岩山・・・道は大きく割れた山間へと落ちている。
これを落ちれば“オヨン町”に着くはず。今日は宿に泊まるのです。
ザザザぁぁ!!っと下りに入ると、デっコボコの道にドンキー号が壊れてしまいそう!!
ブレーキを握りながら、道に集中!!
まじ怖ェェェェエえええ!凸凹ダート道の下りは何時も怖い。
ブレーキを握っても、荷物が重いのでスピードが出てしまう。
下っていくと、渓谷に入ってきた。
下りいい・・・神経すり減りますわぁ・・・。
(O;) おふゥ・・・怖かったぁ・・・もう少し下って終わりかなぁ。
続いて下っていくと村に入り、最低な道を走ってまた上り・・・・もう今日は上らないでいいでしょ・・・。

ウンせホイセで上っていくと“オヨン町”に到着。あらまの4時半。
山間の町オヨンの到着。・・疲れたぁぁぁ・・けど、まだまだ先に待ち受ける山々ぁ~。
宿を探すが、ナカナカ良い宿が見つからず、疲れに腹も減った安宿で決定。
(; ̄Д ̄) おっふゥゥゥ・・・・・疲れたなぁ・・・やっぱ張り切りすぎだかなぁ・・・。
とりあえず町で飯を食って、明日ネットをしたいのでWifiを探すと、さっき見落としたホテル発見。
Wifi有りで20ソル・・・安いやん!明日コッチに来ますわ♫。
今日はもう疲れが全開なので消灯っす。
ワラス町から4日・・・分かっていたが山を越えるのは時間が掛かるっすわ・・・。
まだチャレンジは始まったばかり・・・目的地「ワンカベリカ」町まで10日以上はかかりそうっす・・。

明日は食料調達・ネット作業・ペース確認の休日にするっす。

0 件のコメント :