2014/07/01 Peru, Marcapomacocha南19k⇒SanMateo(走行距離時間 47k 3:06) “( ̄∇ ̄ ;) うっし!!休憩!!”

貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦!!~
おぃ!!ペロぉ(犬)何処からきたぁ!!・・・標高4500mで逞しすぎる犬との朝。
 寒さで勝手に起床・・・やっぱ寒いぃぃ・・・。
テントは昨日と同じく凍って真っ白け。辺りも一面真っ白け。

太陽光がテントに当たるまでまだ時間がかかりそう・・・・。
寒ぃ~よぉ~・・・・表に出たくない・・・・
テント内でゴハンを炊いて太陽が昇るのを待つっす。

今日はストーブ燃料のガソリン補充しなきゃなぁ・・・・大きなメイン道に出るのでガススタはあるでしょ。
飯を食ってるとやっとこ太陽が山を照らし出したぁ・・・でもまだ上の方・・・・。
きたぁ・・・まってましたぁ・・・
ゴハンを食べ終わってもまだ太陽光は当たらないので、テントを片付けはじめるが、テントが凍ってものスンゴイ重さ・・・・、
霜を叩いているとやっとこ太陽♫おふぅ~♫暖かいぃ~♪。
ご来光ぉぉ~♪
霜が溶ける前に全て振り払うと、スグに乾くテント。
太陽ぉ~♪大事ぃ~♪。
ほふゥ~♪っと6時に起きて出発は8時な山の朝
8時過ぎて解凍終了。やっとこ出発。標高4500m・気温3度・晴れっす。
うっしで昨日の上りの続き。300mアップで峠さ。
傾斜は緩いのでウンせホイセでユックリ上ってぇ~・・・・。

少し疲れてるのかな??よく寝れたのに、ぼぉ~っとしてしまう・・・標高のせいか???

この峠を越えれば、大きなメイン道に出る。次のローカル道に入るまでメイン道を少し下る。
その間の村でシッカリ休憩しよ。
ウンせホイセで1時間半で峠越え。

おふぅ~・・・落ちますかぁ~・・・。
少し下って休憩。アルパカに癒されながら下り続けると、おぉ♪列車だぁ♫。
まじ・・・上りよりも下りの警戒心がハンパないっす。ドンキー号が心配なのよ・・・。
鉄道に沿って走ると、アスファルトのメイン道に到着!!
うっしぃ!!一気に下って村に行くべしぃ!!
ご無沙汰ぁ~アスファルトぉ~♪
スピードどアップぅ!!。はえぇぇぇぇ!!アスファルトすげぇぇぇええ!!
時速40キロでアットいう間に村。・・・スピード出すぎて寒いぃぃぃ・・・。
次の村の方が大きそうなので、一気に通過ぁ!!
ザザザザぁぁぁ!!っと下って、また村に入るがぁ・・・・。
あれぇ??小さい・・・・商店はあるけどぉ・・・ガススタないねぇ・・・。
テラ早ェェェェェエエエ!!
村人に尋ねると、更に下った村に有るとか・・・・それは行き過ぎてしまう・・・・。
まいったね・・・・でも、ガソリン必要だからショウガナイかぁ・・。

更に更にザザザザぁぁぁ!!っと下って、ローカル道への曲がり角を過ぎ、片道1車線の交通量ガンガンなメイン道をブチ抜いて村に到着。
おぉ・・・標高3000m・・・曲がり角は3500m・・・距離7キロ戻る・・1時間以上かかりますなぁ・・・。
ガススタでガソリンを補充して、もう今日は戻る気なし。
今日はこの“サンマテオ”村で一休みっす。

落ちちゃったけど・・・・まぁ今日は休みましょ。
宿を探して、飯食って、明日から2日分の食料を調達して、準備はオッケー♫。
宿でユックリしようと、シャワーを浴びるぅ・・・・っと水しか出ない・・・・お湯出ないやん・・・最低っすね。

目的地ワンカベリカ町までザッと1週間はかかりそう。
明日もものスゴイ上り+メイン道の7キロ上り。
もうチョイ・・・ココまでアンデスを貫いてきたので、最後まで貫いてやるっす!

うっし!!今日は休憩!!寝よ!!

0 件のコメント :