2014/07/19 Peru,Abancay⇒PuenteCunyac(走行距離時間 93k 7:32) “(;^_^A 長ぁ~い上りと下りぃ。”

はい♪6万キロの男です。
 (~ω~) おふゥ~・・・昨夜は隣の部屋から爆音が流れてナカナカ寝付けなかった・・・。
安宿に泊まると野宿の方が良く寝れる時があるっすね。
準備万端で表に出るとぉ・・・・
雨ぇ・・・しっかり降った様子っすね・・・
(・◇・;;) あらぁ~・・・道路が濡れてる。雨降ったみたいね。今は止んでる。
空は真っ白な曇。上る山も雲に隠れて見えないっす。
(O;) ・・・乾季終わりですかぁ??・・・雨が降らない事を祈り出発!!
標高2400m・気温13度・曇時々晴れっす。
朝食に屋台のサンドイッチ。オバちゃんはジュースのおまけ♬。
サンドイッチじゃ物足りないが仕方ないね。オバちゃんありがと♬。
ウンせホイセで上りスタート。
今日の峠は4000mのはず。1600mアップとチョイと大変。
でもアスファルトだから余裕で越えれるっしょ♫。
標高は低いが雨上がりで少し冷える朝。
上りの傾斜が何時ものタラタラよりもキツくなってる。
クスコまでもうチョイだけど・・・天気良くないねぇ・・・
ウンせホイセで1時間。なんだか思ったよりペダルが回らないっす。
 (’▽‘;;) 疲れてるのかぁ??・・・まぁ、ユックリ上りましょ。
シトシト雨が降ったり止んだり。ほぼ曇空で太陽光が当たらないっす。
( ̄◇ ̄;) まぁ上りだからいいけどね・・・・雨だけは降らないでよ・・・・。
うんせホイセで標高3100m
険しい山間なのか道はグネグネ曲がって、眼下にはずゥ~っとアバンカイ町。
傾斜が少しキツイからか、何時もより遅いペース。
道路脇に建家があったので休憩。
( ̄- ̄) 体調は問題無いけどなぁ・・・ペダルが重いなぁ・・・久しぶりのシトシト雨曇空で体がついていかないかぁ??
おゥ・・・エクアドルの雨季を思い出すわア・・・・雨は嫌ぁぁぁ!!
ウンせホイセ・・・・まぁ、息も乱れないし、ペダルは回るので問題無い。
12時過ぎて標高3500m。路肩でサンドイッチランチ。
{{(+_+)}}} 寒いぃ・・・やっぱ雨って冷えるわぁ・・・・。

もう一踏ん張り!!っと、ウンせホイセで上って上ってぇぇ・・・。
険しい山間を越えやっとこ峠が見えてきた。
ピークも見えね・・・でもあの辺だわな。

 止まらず上って標高4000mの峠越え。6時間かかったの。2時過ぎちゃった。
山の反対側はまだマシな天気だわ。今度は標高1900mの川・州境まで落ちまっせ。
少し休憩して、厚着して勢いよく下り始めるとぉ・・・・
( ̄‥ ̄;) んん??なんか変だね・・・・後輪がブレる・・・。
止まって後輪を確認すると空気がかなり抜けてる。パンクかぁぁぁ??
タイヤの表面を細かく確認するが、パンクらしき突起物は刺さってない。
多分パンクだけど小さな小さな穴が空いてるんだろ。
あちゃ・・・・久しぶりのパンク。パンクは決まってアスファルト道っす
( ̄~ ̄;) これで上ってきたのか・・・そりゃ何時もより遅くなる理由だ。
最後にパンクしたの何時だろ??コロンビアかな??久しくパンクしてないっすね。
とりあえず空気を入れてオッケーかな。寒いし様子見ながらサッサと下ってしまお。
サササぁぁぁ~っと落ちます!!
 {{(>-<)}} うほぉぉぉ~~・・・・・寒いぃぃぃ・・・・。
下って下って大きな村に入った。あらまの3時半だわ。標高2700m
寒いし腹減ったのでとりあえず食堂へ。飯を食ったらもう4時。
(」・ω) ん~・・・とりあえず底辺の川まで行って野宿かなぁ・・・・小バエが少ないのを祈ろう・・・。
野宿水も確保して更に落ちまっせぇ!
はいはい落ちましょ~~~~
サササぁぁぁ!!っと落ちてぇぇ・・・・っと少し上ってぇぇ・・・・また落ちてぇぇ・・・・。
 スグに着くと思ったらタラタラ上って下って5時過ぎちゃった。
止まらず下って底辺の橋が見えてきた。あらぁ♪集落になってるわ。
橋の手前まで落ちると、商店に広ぉ~い平坦な敷地発見。
若いお母さんに野宿できないか尋ねると「() 何処でも好きな場所でどぉ~ぞぉ~♪」っと。
うっしぃ♪ココに決定。
下ってきた山の方向に太陽が沈んでくゥ~♪。最後は晴れたぁ♪。
っと、テントを立ててユックリしてると、若いお母さんが「(^v^) これどうぞ♪」っと、とうもろこしと豚肉焼き♫。
あいや♪ご馳走ですわ♪

 (*≧∀≦*) おぉ♫豚までぇ♫ご馳走様ですゥ~♬。昨日の6万キロ達成ご褒美ですわな♪。
夕飯は豚を入れてチャーシューメンですわ♬美味い♪。
標高1900mでコバエも少なく好立地の野宿♪。
真っ暗になってチャーシューメンを啜っているとぉ・・・・
(・ε・? ・・・・おゥ??なんだ・・・・アリかぁ・・・・・Σ(◎口◎;) おうおうおうおう!!大群がコッチへ攻めてきてるゥゥ!!
アリはスゴイ。ほっとくと次の日の朝には食料がアリまみれになる事がある。
アリ警戒モードになり、食料を全て避難させて今夜は消灯っす。
(-∇-) 鈴虫が鳴いてる♪。今日は寒くなく静かな夜になりそうですわ♬。
明日、標高3700mまで上れば、その先タラタラ下って古都クスコに着くっす。
( ;; ̄3 ̄) 明日は1800mアップ・・・・今日より長くなるかな。
そういえば、さっきタイヤを調べたら空気は抜けてなかった・・・・なんだ?パンクか??天気かぁ??
クスコ前の最後の上りっす!!

0 件のコメント :