2015/07/20 Indonesia, Wlingi⇒Purwantoro(走行距離時間 158k 8:46)“ヽ(*´з`*)ノ アイ・ラブ・インドネシアポリス♫”

お世話になりまっす♫インドネシア人は警察も親身ですわア~~♫
「・・・ガァーガァーガガ・・・・ブツン・・・・♫アラァァ~~~ムハンマァァドぉぉ~~~♪・・・」
っと、アザーン(お祈りの歌)で起床。警察署のモスクでも1日5回のお祈りは欠かせないですな。
まだ真っ暗・・・・ムスリムさんは朝が早いのですね・・・・。
日が昇るまで横になって待ち・・・・警察署には誰もいない・・・ので、お世話になりましたァ~っとモスクにお礼してから出発。
まずは朝飯ぃ~♪っと、キョロキョロしながら進むが・・・肉屋に路上の野菜売がいる位で・・・まだ食堂・商店はホトンド閉まってるね・・・・7時じゃ早いのかな?。
開いてる食堂発見。誰もいない・・・・でも、朝から気持ち良い笑顔のご夫婦の食堂♫。
「マカン?(ご飯)・・・・マカン!マカン!」っと、これしか分からないので連呼したら通じた。
白米盛り盛りに野菜炒め・豆腐の揚げ物・テンペイ(豆の揚げ物)・サンバ(付け合せ唐辛子)のっけ盛り♪。
ガツガツガッツいて朝飯オッケー♪野菜イッパイで助かりますわァ~♫。
辛さにもダイブ慣れてきたね。胃腸も肛門も異常なし!。
おっしおっし!今日はガンガン走ってみるべし!行くべし行くべし!!。
まだ8時前。道路はすいてる。涼しい午前中。カオスな交通量になる前にブッ飛ばすべえぇぇ!。
フンフンフンフンぬフンフンフン!!。
平坦な道をガンガン飛ばして絶好調な朝。
さて・・・お祈りは日の出前だけど、町が動き出すのは早くないね・・・・。8時すぎになって食堂に人が入りだしてる。9時になってお店も空きだした。
ん~~・・・・早いのか遅いのかよぉ~わからんお国ですな。
エッホエッホで町手前に着いたら・・・・標識に「次の町←左折」・・・・あれ?真っ直ぐじゃないのか??。
標識通り曲がっていくと・・・・住宅街ですね・・・・方角も南になってるし・・・・なんじゃ??。
人に確認すると合ってる。どうやら街の中心を通らない迂回路みたい。・・・しかし住宅街を迂回路にしちゃうの・・・トラックもバシバシ走るだろうに・・・・。
エッホエッホで小さな看板を見逃さないように曲がって曲がって町抜けたァ~。
ガンガン行くべし!!。
ふんふんふんふん!!ふんふんふふん!!。
まだ交通量は少ない。平坦続きで真っ直ぐらァァ~~。
っと、ガシガシコイでお次の町に入った・・・ふゥ~コンビニぃ~・・・休憩すんべぇ~~・・・・。
チャッチャとジュース飲んでまだまだ攻めるべし!。
いいぞいいぞぉぉ!!今日は走行距離150km越えじゃァァァァ!!。
エッホエッホで黙々と攻めます攻めます!。
少しづつ・・・交通量が増えてきた・・・・まだ少ない・・・昨日に比べれば・・・・。
町に入ると三輪自転車タクシーがチョイチョイ。・・・この交通量・片道1車線で3輪自転車・・・アホな・・・。
エッホエッホで気温も上がってきたァ~。道は狭いが凸凹少ないし真っ直ぐ走る分には問題ない。信号は街の中に1個あるくらいなので止まる事がない。
でも・・・脇道から入ってくる車両に脇道に入る車両もある。右折したい車両はタイミングを見据えながら、タラタラ右手に寄って・・・タラタラ右折。すると交通網はストップ。
車両は時速60km位しか出てない。これ以上だしたら事故るとわかってるんだろ。無法な交通にみえて、皆前後左右を常に確認してると見える。暗黙のルールね。そうしないと事故ります。皆事故りたくないのです。
さて・・・・もう気を抜けない交通量だ。よそ見厳禁です。前後左右の車両に集中!。
走ってる横ギリギリを抜いてく車。フラフラするのが一番危ない!真っ直ぐ走ります!!。
タマに逆走してくるバイク。後ろを確認してから私がちょっと右に避けます!。
路駐してる車。後ろに駐車の向こう側も見据えてから抜きます!。
反対車線の右折車両・・・・止まったらダメ!減速です!譲ります!そしてスグに加速!。
タラタラ走るより、車両の流れに乗りながら真っ直ぐ走る方が安全です。
うしうしでげまた次の町。
かなり早くついたな・・・これなら南へ折れて海沿いを目指してみるかな・・・近そうだし。
海沿いへと伸びる道へ折れ、12時なのでお昼ごはん。
適当に食堂に入り・・・・何があるかな♫・・・あら、「SOTO」しかないの・・・昨日食べた“おじや”みたいな奴か・・・まァ仕方ないこれ下さいな♪。
うまいけど・・・物足りない・・・あっつー間にご馳走様。
食堂の兄さんに、海沿いの町まで何キロ?っと尋ねると、店の前の道まで走って・・・何か見てる・・・食堂の看板の下に距離表示があるし!こら!見えないでしょ!!。
118kmもあんの!・・・・こりゃ今日中には無理な距離か・・・やっぱし戻って、さっきの道真っ直ぐ行こ。
ご馳走様して戻ろうとすると、兄さんは「ここを真っ直ぐ走って右折だよ!」って・・・だって迂回路でしょ・・・また遠回りになる・・・。
オバちゃんも一緒になって真っ直ぐ真っ直ぐ!っと、引き返しづらくなったので真っ直ぐ・・・。
案の定かなりの遠回りだァ~~~・・・・エッホエッホで南から東へそして北へ・・・・はしさっきの道に合流~。
もうわかった。町に入っても真っ直ぐ進めばいいのさ。
ふゥ~・・・・だいぶ暑くなってきたァ~~・・・っと、信号待ちしてると「お~~い。」っと、影から呼び声。
ポリスのオッチャンがスイカ持って手招き♪おほ♫。
早速休憩ぇ~♫頂きまア~~っす♪ん!スイカ美味い!。
インドネシアのポリスって親切で人懐っこいですわ♪。何言ってるかわからんけど、じゃぱ~ん♪っと笑いが絶えない休憩。
おっし♫ご馳走様でしたア~~~♪。っと出発。
エッホエッホで小さな山が見えてきたねぇ~~・・・ポリスは上りっぽいジェスチャーだったから上りますな、こりゃ。
タラタラ上り。傾斜は大した事ないわ。
ふんふんふん!ふふんふふんふふふふん!!

っと、勢いよく上っていくと・・・トラックが数台止まってるあいだに食堂がある・・・これは・・・トラック野郎は美味い食堂を知っている!行くべし!飯べし!。
全然腹減ってないけどね。まだ食える。食堂に入ると・・・・おぉ~~フリースタイルですかァ~♪んじゃ、勝手に盛りまァ~~す♪。
白米ガシガシよそって、オカズはちょこんと・・・・頂きまァ~~っす♫。
うまうま♫調味料が濃いからオカズ少しで飯バカバカ食える♪。アホ盛りだけど更におかわりアホ盛り♪。
ぐっふゥゥ~~♪食ったあああああ!!。・・・・お会計どうなってんの??。
自己申告制かな??っと、お会計を聞くと、すかさず35000ルピア(350円)の返答。
おお!・・・何時もの2倍・・・食いすぎたか・・・見てたのね・・・ご馳走様でしたァ~。
おし!峠を超えるべし!。
ふんふん!言いながら、ユックリ上って峠越え。
下りもフンフン!言いながら、タラタラバイクにバスをすっ飛ばし!。
ふんふんふんふんふん!ガンガン行くべしぃぃぃ!!
下りきって休憩でもしようかと・・・道の舗装がガッタガタになってきたァァ・・・2時を回って熱々タイム。
ほえぇぇ~・・・ガタガタでスピード出ないぃぃぃ・・・コンビニも出てこないぃぃぃ・・・暑ぃぃ~・・・。
エッホエッホで商店発見。コーラ一気飲み。
ぷはァ~~♪炭酸の気候ですわよ♫。
4時ね・・・もうスグに大きな町に入るが・・・お次の町までイケルだろ・・・今日は攻めるぜ・・・行くべし攻めるべし!!。
っと・・・商店の兄さんと姉さんとお話。世界一周してまァ~っすって言うと姉さんは「きゃ♫写真撮ってもいましょ♪」っと撮影会。ジャワ島に入ってから結構頻繁にありますな。
インドネシア人って、日本人ひいきみたいね。日本の文化好きみたいっす♪ありがたいねぇ~♫。
第二次世界大戦では、日本軍がガンガンマレー半島にスマトラ・ジャワ島を攻略して、オランダの植民地を開放しにきた!っと、当時は大日本帝国万歳だったみたい。
でも、日本が戦争に敗れ、また植民地化だなんだの、すったもんだでやっとこ独立できたお国。
日本には友好的な感情があるのかなァ~。嬉しいなァ~。
おしおし!っで出発!。
ふんふんふんふん!!で街の中心へ入ると・・・・
ぐゥわァァァ・・・でたァァァ・・・しどい渋滞ぃぃぃ・・・暑いぃぃぃ・・・。
すり抜けて町を通過ァ!。4時半だァ!!。
お次の町まで・・・どれくらいあるのかな??。
今日の野宿も・・・ポリスを頼りにしてます。警察署があるのは街中。なので町まで行かないとイカンっす。
エッホエッホで道が悪くなったり良くなったり。
っと・・・あららら・・・小さな山が見えてきたァァ・・・・少し上りぃぃぃ・・・まじかァァァ・・・。
むゥゥ・・・まだ5時前・・・行くべし行くべし!。
フンフン・・・ふふゥゥゥゥん・・ふゥゥ~ん・・・いかァァ~ん・・・疲れてきたァァァ~~・・・・。
今日はガンガン攻めすぎか。足がつりそう。
低い峠を越えて、おし!!っと下って・・・おほぉぉ・・・また上ってるゥゥゥ・・・・。
ひぃ~こら言いながらタラタラ上ってぇぇ・・・まだかァァァ・・・町ぃぃぃ・・・・もうすぐ日が暮れるぞぉぉぉ・・・。
下りにならないぞぉぉぉ・・・・峠何処だァァ・・・・っと、家が出てきてやっとこ町っぽくなってきた。
街も上り。エッホエッホでキョロキョロ交番を探しながら・・・っと、交通整理のポリス発見!もう聞いちゃえ!!。
ど正直に「ぜぇ~ぜぇ~・・・あの・・・すんませんけど・・・・ワタシ・コウバン・ネタイ」。
っと言うと、オッチャンはうんうんうなづいて、警察署はスグそこ右手だよって教えてくれた。
あーざっす♫っと、そのまま走っていくが・・・何処・・・オバちゃんに尋ねると通り過ぎたってか・・・・。
っと、さっきのポリスがバイクで迎えてにきてくれた♫すんませぇ~ん♪。
少し戻って警察署到着。中にいたボス的なオッチャン。
「ワタシ・ジャパン・ネタイ、オッケー??」っと・・・・こっちでどうだと中に通してくれた。
ここにはモスクは無さそう。でも、離れのお部屋でどうぞって♪水シャワーも浴びなさいって♫。
すんませぇ~~ん♫助かりますゥゥゥ~~~~♪。頑張って走ってきてよかったァ♫。
沢山おしゃべりしてくれる。けどテンでわからん・・・なんとか目的だけお伝えできたかな。
とりあえず水シャワーを浴びさせてもらいスッキリんこ♪。
ぷはァ~~っと、オッチャンが袋を持ってきて「マカン♪」って・・・・ええ!ご飯買ってきてくれたの!・・・すんません・・・有り難く頂きまっすでっす!!。
寝床に飯まで・・・何処までもお接待されっぱなしですな・・・・。
暗くてよく見えないけど、夕飯は魚の揚げ物♪ご飯も盛り盛りにしてくれた♪。美味いっすっすっすゥ~~~♫。
はァ~~・・・・。そういえば、バリでお世話になった「イマドキ」では、イミグレ職員をひと悶着あったとか・・・・賄賂は欠かせないお国と聞いた・・・・けど、街のポリスは皆親切ですわ♫。
少し蚊が多いけど・・・・今日はグッスリ寝れそうっす。

0 件のコメント :