2015/07/23 Indonesia, YogYakarta “ε= o(´~`;)o 安いわ美味いわジョグジャカルタ♪”

きゃアアアア!!肉ばっかぁぁぁ~♪街に入れば食が豊かになるざんす♬
おへぇ~~・・・・冷房効きすぎて冷えちゃうわよ・・・・。
3階の部屋なので、今朝はアザーン(お祈りの歌)も聞こえてこないわ。よく寝たねた♬。

朝食も付いてるのよねぇ~♬屋上のテラスで配給された朝飯は・・・・炒めご飯・・・オカズがない・・・。
ん・・・・シンプルね・・・・量も・・・シンプルね・・・・まァこんなもんか。
5回建てのホテル。まじ立派。なのにお安い共同部屋もあるっつー快適なホテルだわ。
さてさて・・・・今日はユックリしよ。とりあえず、残り1ヶ月でシンガポールまでの道のりを考えないと。
シンガポールからインドへの飛行機は9月2日。8月中にはなんとしてもシンガポールへ着くのさ。
インドネシアのジャワ島・そしてスマトラ島を走る。長ァァ~~ぃのよ。そして・・・ここまでの道のりだと、急傾斜アップダウンが目白押し。それも考慮して考えねばな。
スマトラ島では海岸線を走りたい。でも相当遠回りの上に、道は急なアップダウンがあるみたい。
・・・・そうすっと・・・・ジャワ島の残りは、山間部を避けて平地をい攻めるか・・・・ひどう交通量間違いなし・・・しかも首都ジャカルタを通過しないといけなくなる・・・・。
ジャカルタは相当ヒドぃ交通量みたいっす。避けてスンゲーアップダウンを進む予定だったけど、この分だと間に合いそうにもないので、首都経由の平坦コースで行くべ。
・・・これでもギリギリ間に合うくらいかな・・・・まァ、ガンガン走って時間を稼ぐべ。
腹減ったわ♬。ホテルの回りには目星い食堂もないので、ドンキー号でふら♬っと散策。
ちょいと近所に、人だかりの食堂発見!。

うひょぉ~~♬ショーウィンドウにオカズがイッパイぃ~~♬。
中に入ると、オカズが更にイッパイ並んでるぅ~~♬。しかも自分で取るビュッフェ的なスタイル♫。
いいんすかァ~♫アホ盛りにしちゃいますよぉ~~~♬。
ちょいと野菜のオカズが少ないけど・・・・今日は鰯?みたいな青魚♫と茄子の揚げ浸しみたいな♬。
お会計どうなってんの??自己申告制かな??。
そのままテーブルで頂きまあ~~っす♫。美味い♬。
ガツガツガッツで、はいご馳走様♫。これはよい食堂を見つけたあ~~♬。
お会計は・・・・説明できないので、写真を見せたら・・・・100円!まじか!見落としてませんか!?
安すぎるね・・・こんなアホ盛りでオカズも付いて美味しい飯・・・・中国より何処よりも安いかも・・・・。
腹イッパイで洗濯屋さんへ。可愛いオバちゃんに汚ねぇ衣類の洗濯お願いっす♫。これまた100円。
まじかまじか・・・都会は競争率が高いから物価が安くなるのかな?
はいぃ~~~♫今日はもうネットでチマチマ調べことしよ。
ホテルに戻って昼寝してからのチマチマ作業・・・・この先は・・・・シンガポールまでぶっ飛ばして、そのまま飛行機でインドへ飛んで、そっから山岳地帯へ走り始めるね・・・・あまりユックリしてる時間ないのね。今のうちにインドの事も調べとくべ。

 ・・・・・って!チマチマしてたら、もう夜になっちった!。

はいぃ~♪夕飯ですよぉ~~~~♪さっきの食堂行こっとぉ~~♬。
表に出ると屋体がイッパイ出てる。何処の街も、夜になると屋台が並ぶのね。
ん~~♬肉肉しいですなぁ~~♬。炒め物にぃ~~・・・・煮込みにぃ~~~・・・・炭火焼ねぇ~~~♪。
っと、覗きながら歩いていると昼間の食堂。
昼間は盛り盛り積まれていたオカズがスッカラカンになってる!まじか!はけるのか!!。スゲーな!。
やっぱ屋台にしよぉ~~♪っと。
煮込みが美味そうだったなぁ~・・・・。戻って元気なオバちゃんの屋台へ。
大鍋でガッツリ煮込まれてるね♬何かな?牛かな??。
オバちゃんハロぉ~♪って、英語も少々ね。流石都会。この煮込みは辛ぁ~いよ!っと。おけ♪頂戴♬。
ご飯と牛煮込みね。ん~~♬辛い!!かなりチリチリしてるっす!でも美味いっすぞ!
ここでも笑顔が絶えませんな♬ちょいと路上臭いけどね。楽し夕飯♪。
ご馳走様~~♪っと、隣に積まれてる鳥肉たち・・・・何の肉か?・・・鶏じゃないね・・・明日チャレンジしてみるか♪。
腹イッパイになってブラブラ付近を散策。
商店でお米売ってる・・・・1kg100円ですって。安いなぁ~。
日本米みたいにふっくらはしてないけど、インドネシアのお米も噛むと甘味がでてくる。中・南米のお米に比べればねっとり感も出てきた。インドネシア人はお米食べないとご飯食った気にならないみたいね。
ん~~♪やっぱお米はアジアですなア~~♪。
なんだか街にあるモスクはお洒落ですなぁ~~~♬でも皆さん真面目にお祈りしてるっす。

ホテルに戻ってネット作業して消灯っす。

明日はビザ延長の支払いと指紋取りに行かないとね。まだ出発まで時間があるから、インド前半の道も固めてしまお!。

0 件のコメント :