2015/08/08 Indonesia, Manna北42km⇒Bengkulu(走行距離時間 99k 6:03)“v( ̄∇ ̄)v 港町ベンクルっす”

でっかい町ベンクルに到着ゥ~~。宿泊まるか?どうすっか・・・・
ガススタは夜営業してなかったので静かですたわ。昨夜はインドネシア入って始めてシャワー無しだったので、少し体がベットベト。・・・そういえば、手の荒れ・・・良くなってきたけどまだ少し悪化したり。シンガポールで再度皮膚科に行かないとな。

目の前の食堂へ行くが、何時もどおり朝飯はやってない。ので、袋麺・・・袋麺は何処の食堂でも100円もする。20円くらいなのにさ。ペロっと食べて・・・ん~~足りない!。走りながら朝飯を探すべし。出発!。
夏バテは随分回復してるかな。でもまだ下痢っすけどね。
エッホエッホで今日はチョイチョイアップダウン。
ん~~・・・・たるい・・・腹減った・・・・朝飯何処かでやってないかァ~~・・・・。
何処の食堂を覗いても、いつもはショーウィンドーにズラリとならんだオカズがあるのに、何処も空っぽ。
腹減りすぎて、とりあえず食堂に突撃。朝飯ないっすかァァ~~・・・腹ペコっすゥゥゥ~~・・・・。
っと、お兄ちゃんが奥で準備中の奥さん呼んで、出来てるオカズ持ってきてくれた♪お米も炊けてる♪。
そういば、どこにでも炊飯器あるなァ~~。アジアに帰ってきた感たっぷりですなァ~♬。
盛り盛り食って、よしオッケー!。・・・ちょっと食いすぎたかな・・・・。
おし!っと走行開始するが、グイ!っと上って、ザザァ!っと下がっての繰り返し。
んむゥゥ~~・・・・力は入るが、足の筋肉と筋がチョイとお疲れですなァ~~・・・・。
町に入って商店で休憩。
お次は大きな町。夕方までには確実に着く距離。地図上だと、そこからメイン道に入るっす。また忙い道になりそうだわ。
むぬゥゥ~~・・・・大きな町で丸1日休息日とるかなァ~~・・・・でも、宿お高いしなァ~~・・・・。
とりあえず行ってみましょ。
エッホエッホでアップダウンがなくなってきたわ♬クネクネコブ山を縫うように道は北へ北へ。
お昼の時間で何時ものパダン食堂へ。
っと、今日は本格派食堂で、トイレ行ってる隙に、ズラッと小皿に盛ったオカズの山がテーブルに並べられてる。
んむゥっふゥ~~♬こんなには食えないっす♪・・・っと、必要なオカズだけ手を付けましょね。
残りはお次の人に回すのですね。いいんだか悪いんだか。
牛モツ・ココナッツカレー♪・・・・お腹にやさしくないけど・・・・えェェェ~~い!これ食っちゃおぉ~♬。
桶に入ったお米を山盛りガツガツ食ったら全部なくなっちゃった♬。
ご主人と奥さんとお婆ちゃんの安心食堂ね。町が近づいてきたからか、女性陣はホッかぶりしてるな。また敬虔なイスラム地帯に入ったのかな。写真も照れながら断られちった。
ご馳走様ァ~~っと、出発。
段々交通量が増してきたの。下校の時間だけど、今日のチビッ子達はおとなしいな・・・・都会っ子か・・・。
 道がホボ平坦になってきて、黙々とコイで大きな町「ベンクル」に入った。
さて・・・・とりあえずケンタッキーでWIFI使お。
中心街のケンタッキーへ。セットメニューにはもちろんチキンとお米さ♬。
なんで日本のケンタッキーには白米を置いてないのか・・・焼きおむすびはあるか・・・・。私はビスケットと白米がだったら間違いなく白米を注文するのに・・・少数派でしょうかね。
っと、チキンは食べまくってるからよしとして、50円バーガーとフラッペでWIFI使って宿探し開始♬。
えっとぉぉ・・・安い宿は・・・んむゥゥゥゥ・・・・最安で1泊1900円ですとぉぉぉ・・・・2泊もしたらやりすぎなお値段ですなァァ~~・・・・。今日はポリスに泊まって明日宿に移るかな・・・・。
5時になったしポリスへ行ってみようと走り出すが、一応其の辺のホテルで値段聞いてみよ。
適当なホテルに入って値段を聞くと、1泊3000円。・・・・ですよねェ~~~・・・・。
っと、親切な兄さんは「1泊1000円の宿が海側にありますよ。」って教えてくれた♬。ホント?!何処♬。
場所を聞いて向かうと静かな場所にホテル発見。
お値段・・・安い部屋で750円♬。お部屋見せて♪。
っと部屋を見ると・・・・おゥ・・・久しぶりに監獄ロックな部屋ですな。窓くらいほしいけど贅沢言ってられんわな。
決定~~♪これでユックリ2泊出来そうですな。
シャワー浴びて、夕飯ついでにチョイと街でも散策しましょ。
っと、ホテルの目の前にはデカい城壁か?・・・・中に入ってみると、イギリス?って書いてあるけど・・・オランダじゃないのかな・・・・。まァ西洋人が立てた港の城砦っす。
ん~~♪海がよく見えますな~~♪、町はトタン屋根ばかりですなァ~~♪中米みたいですなァ~♪。
なんだい。安ホテルは観光ポイントの真っ只中みたいっす。好立地やん。
城砦を出て辺りをうろつくと、大きなお屋敷。なんでしょ?お国の建物かな??。
その周辺の広場に出来た屋台の群れ。とりあえず揚げ物食うべ♪。
夕飯どうするか・・・・。屋台は・・・なんか人も入ってないしお高そうだし美味そうでもないな・・・・。
辺りは立派な建物ばっかで食堂が見当たらないわ。
ウロウロ海に出てみても屋台ばっか。屋台の群れを離れたら真っ暗な道。あら・・・何処かに地元の食堂があるはずだ・・・。
ウロウロして住宅街にショーウィンドー発見!ほらね♪あった♬。
こんばんみ~~♬っと、これまた家族経営な食堂で適当にぶっかけ盛り。
ガツガツ食って、ソロソロお米のおかわりしよ・・・っと、お姉さんが「ご飯いかがですか?」って、持ってきてくれた!。あらま!私の胃袋見えますかァ~♬あんがとあんがと♪。
ん~♪明日もここに決定ですな。宿に戻って監獄・・・じゃなくて個室で消灯っす。

明日は丸1日休暇にしよ。明後日出発ですな。

0 件のコメント :