2015/08/01 Indonesia, Jakarta“(・∀・) ジャカルタで中休み”

ヨガ君と市内観光♬久しぶりに観光じゃぁぁ~~~♬
ごふぅぅぅぅぅぅぅぅ~~・・・何時間寝たか・・・・14時間寝てもうた・・・・。
ヨガ君は、私が疲れてるかと起こさずに休ませてくれたっす。住宅街の中でバイクの音も、蚊もいない静かな朝っす♪。
ヨガ君は授業へ。一緒に朝飯っす。近くの屋台でお粥です。

味付けが濃いお粥。チキンにレバー盛り盛りでガッツリお粥♪私には丁度良い♬美味か♪。
お部屋に戻って、ヨガ君の帰宅を待ちながら明日のジャカルタ脱出ルートを模索するっす。
むぅぅぅ・・・・ここからジャワ島西端の港まで2日かな・・・・昨日のように迷いたくない・・・けど、道がヒドく複雑すぎるね・・・・迷うねこりゃ・・・・。まぁ、走るしかないので明日にブッつけ本番っすね。
ヨガ君が帰宅して、まずは昼飯。
・・・何にする?っと歩いていると吉野家!。食べたいわぁ~~♪っで決定。
価格は日本と変わらずの味も変わらず。久しぶりの牛丼~~~♬。
お次は電車で市内観光に連れてってくれた。
電車久しぶりぃ~♪。日本の中古電車ですね。
冷房快適だけど、そんなに混んでない。やっぱバイクがメジャーみたいっす。電車の方が早いのにね・・・・。
一つ驚いた。座っていると、ヨガ君に他の男性陣もササっと、老人・子連れの女性に席を譲ってる。
しかも自然に。日本では若者がふんぞり返って座ってるのを目にするけど、これはイスラムの教えがそうさせてるのでしょうかね。ヨガ君に聞けば、タマタマだと。日本同様そんなに席を譲るのが頻繁でもないみたい。でも、イスラム文化の優しさがここにも出てますな。
中心街に入っても、交通量はスンゲーよい。歩いて中心の広場。オランダ領時代の建物が少々。
ん~~~観光するには、ちと物足りないねぇ~~~。
屋台で蒸し米のピーナッツソースかけ。
大蒜に唐辛子もきいてうまいね♪これお餅で作ったらおいしそ♬。
市内観光バスもあるわ。しかも無料。
ぐるっと中心地を回って、あっつー間に夕方っす。
ん~~~~♬あんがと♪。ゴミゴミしすぎてチョイと疲れたけど、気晴らしに最適でしたわ♬。
夕飯食って、早めに消灯っす。
牛タンの串ぃ~~~♪これもパダン料理だって
ジャカルタ滞在しない予定だったけど、ヨガ君のおかげでリフレッシュできました♬サンキューヨガ君!。
明日は早めに出発しなて、まずジャカルタを無事に抜けないとね・・・・ここから30km外れまでが勝負ですな。迷うだろうけど、日曜日だし、交通量もマシになるっしょ。

ヨガ君のお陰でナイスな休日でしたわ。さぁ~ジャワ島を2日で抜けるべしっす!

0 件のコメント :