2015/08/10 Indonesia, Bengkulu⇒Ketahun北44km(走行距離時間 120k 8:02)“(;^_^A 暑ゥ!涼しぃ!”

バイク見えね・・・なんでもバイクで運んじゃうっす!インドネシアの田舎道ぃ~~♬
んむ~。寝すぎたかな。昨日は1日中ゴロゴロしてたかし、ジャンクフードばっか食ってしまったからか、体が目覚めないわ。荷物まとめて出発し、とりあえずの朝飯。
流石に大きな町なので開いてる食堂もあるわい。白米と揚げ物のヘビーな朝飯で腹イッパイ。

次の大きな目的地は「パダン」町。結構デカい町のはずっす。5日位かかるかな。
おっしで郊外へとエッホエッホ。今日は海岸が近いね。海沿いに出たり内陸に入ったりの軽いアップダウン。
朝から・・・臭いますの・・・。
最近走ってるとよく臭うね。ウンチ。家畜のウンチかな。ぷゥ~んっと、生ぬるい風に混じってウンチ臭たっぷりっす。
そして、暑くねェか・・・今日はやけに・・・。朝一だってのに、太陽サンサンで湿気もたっぷり。
暑ゥゥゥ・・・気温計・・・・40度近いっすけど・・・・これ壊れてるのか・・・・。
昨日休んだのにね。暑暑バテバテ。商店で一息つきながらも、11時になると暑くって商店でダウゥ~ン。
暑ゥゥゥ・・・・気温計40度越えたけど・・・・。
少し寝てみたら陰ってきたのでエッホエッホ。
陰ると36度位まで下がる・・・直射アスファルト道はおそろしや・・・・。
エッホエッホでスグに太陽お出まし。暑ゥゥゥ~~~・・・・・もう飯にしちまおぉ~~・・・・。
海岸沿いの食堂発見。海の目の前ェ~。食堂のオバちゃん元気良いね♪。
海を見ながら飯。ぬるゥ~い風がビューっと吹いてくる。気持ちよか♬。
猫にチキン食われそうになりながらも、ガガガアア!っと一気に食ってチョイとお昼寝。
んむゥ~~・・・もうチョイ涼しくならないかな・・・・むにゃむにゃァ・・・・Zzzzzz・・・・。
っと、しっかり寝てもーた。2時になっちった。暑暑だが出発。
・・・・おほほほぉぉ・・・・また40度超えてるゥゥゥ・・・・こりゃスグに休憩じゃァァ~・・・・。
写真撮ってぇ~っと、止められた。お嬢ちゃん・・・には叶わないね。
っと、また影ってきたと思ったら、東の空は厚い雲で覆われてる。
丁度よい♪っと、気温がまた下がった。
エッホエッホでガンガン攻めてると・・・「ゴロゴロゴロゴロぉぉぉ・・・・」って雷の音。
あらま・・・雨雲コッチにきてますがな・・・・まァ、雨降れば更に涼しくなるかな。
土砂降りにならなきゃいいけど・・・・エッホエッホで、雨がポツン・・・ポツン・・・って降ってきた。
おひぃ~~♪涼しいぃ~~♬。っと、大きな雨粒でポツンポツン。
ガシガシ走って町に入った。こっちはシッカリ降っていたのか、でっこぼこ道の穴は水たまり。
チョイチョイ降ってきた・・・けど、強くは降らなそう。まだ4時だしそのまま町を通過してエッホエッホ。
おほぉ~~・・・・涼しいねェ~・・・気温24度になった・・・滅茶苦茶ですな・・・。
雨が次第に止んできて、またむわァ~っとしてきたが夕方で助かった。
5時には終わりたいなァ~っと、進んで行くが・・・家々が消えて人っけがなくなっちった。
ジャングルのアップダウンばっか。
その内集落でも出てくるだろと、エッホエッホで進んで5時半。
あいや・・・日が暮れるまで1時間・・・アップダウンでスピード出ないけど・・・集落も出てこなくなっちったね・・。
チョイと焦る。其の辺で野宿は厳しいし、飯食いたい。
エッホエッホでペースあっぷ!。クネクネジャングルを上って下って・・・また上って・・・下って・・・・。
ぐゥゥゥ・・・・何か出てこいぃぃぃ・・・攻めすぎたかァァ・・・。
っと、家が数件♬食堂あるかな?っと、小さな商店。
食堂ある?っと尋ねると、5km先にあるよって。
むゥ・・・もう6時すぎ・・・まァ、行くしかないか。
エッホエッホでフンフン攻めて、薄暗くなってきた頃に家々が出てきた。よかったァ~~♬。
村かな。トラック野郎食堂が数件。食堂を覗きながら進んでると村はずれの食堂。もうここしかないっすね。
元気なオバちゃんだ。横っちょの建家で寝て良いぃ~?って聞くと、中で寝て良いよって♪。
ありがとぉ~~♪。シャワーも頂きスッキリんこ♬。
今日の食堂はインゲン茄子炒めに、変わった芋もあるわ。お米が美味しいね♪。
トラック野郎達とわいわい賑やかな夕飯っす♪。何処の国でもトラック野郎は気が優しくて力持ちですな。
っふゥ~~・・・・チョイと焦ったな。でも終わりよければ全てよし。明日も暑いのかなァ~・・・・。

ナイス食堂の座敷で消灯っす♪。

0 件のコメント :