2015/07/28 Indonesia, Gombong⇒Ketanggungan(走行距離時間 149k 9:09)“ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ガンガン攻めます!”

賑やかなインドネシア人っす♬・・・なんか暑い・・・気温上昇中でしょうかねぇぇ~~。
おっしおっし!机の上でかなり良く寝れました♪。
スッキリ朝で6時に起床。今日はガンガン攻めて山脈の北側を目指すっす!。ポリスにお礼を言って出発!
おしおし!朝飯・・・・っと、朝から結構な交通量ですな・・・。適当な食堂に入ると、これまた肉中心のオカズばっか。どうやら「パダン」という地名の料理が有名みたいで、パダン料理の食堂が多いみたいね。

・・・朝はご飯炊きたて♪オカズは豆腐とテンペイ(豆の揚げ物)でオッケーっす。
腹イッパイになって出発・・・っと、もう交通量はスンゲー事になってるね・・・バス多くない?
エッホエッホ、学生たちも登校の時間ね。まだ7時なのに早いね。
しかし・・・バイクの量が少し減ったかな・・・・その代わりに車が増えた・・・・バスにトラックがバッシバシ通るぞ・・・。
イカン。これはもう景色なんて堪能してらんない。道を交通車両に集中っす!
まじまじ朝から大型トラックバッシバシのバスまでガッシガシ!
おらぁぁぁアぁあああああ!!山の麓まで一気にいくぞぉぉぉぉ!!
小さな山脈が東西に伸びてるので、それを越えて南から北側に出るのです。
ガシガシ交通量にくわえ、既にタラタラ上り、道もガッタガタのデっコボコが多い。
・・・車両に気を払いながらエッホエッホ。北へ伸びる道へと突入。
おしおし!北上開始じゃ!。っと・・・ズズズ!っと傾斜がきつくなりもうした。
こなくそ・・・攻めて道のでこぼこどうにかしてくれ・・・・。
ウンせホイセで休まず上って、まずは一山越え。
下りぃ~~♪・・・・っと、快適にいかない。道がでこぼこなので、スピード出すとドンキー号が跳ねまくる!。しかも車は追い抜いていく。道に集中ぅぅぅぅぅ!!
ブレーキかけながら盆地へ。
おっしおっし・・・まだまだ・・・朝のうちにガンガン行くべぇぇ・・・・。
今日はなんか暑い・・・上りもあるからか、ずぅ~っと汗だくで黒いタイツは塩で真っ白け。
エッホエッホ・・・・暑いなぁぁ・・・休憩しないとぉぉぉ・・・。
3時間走ってコンビニで休憩。
いや・・・チョイと朝から張り切りすぎたかな・・・・やべ・・・疲れてるし・・・・。
暑さに上りでガンガン攻めたからですね。盆地の端っこまで頑張ろ・・・。
ウンせホイセで盆地の端っこの村。


うえぇ~~・・・・お昼にしよ・・・・何処の食堂が良いかな。
何処もパダン料理ばっかだな・・・暑い・・・何処でもいいやと。っと食堂に入って顔面バシャバシャぁぁ!!
っふうぅ~~♪んじゃ適当にくださいなぁ~♬。
っと、これまた何時もの感じで、野菜少なめ・・・・頂きます。
おぉ・・・ここ美味いな・・・・アイスティーもバニラ風味でイイね♪。
同じような内容だが、ソースが美味いわ♪ガッツがつにガッツイテ腹イッパイ。
さて・・・・ここから山間に入るのかな・・・アップダウンが多いだろな・・・今日中に抜けれるだろか・・・。
交通量がヒドぃまんま。トラックがギリギリ横を抜けてくなか、時速6キロでウンせホイセ上りまっせ。
辺りは靄がかかってるのか、真っ白ね。雨でも降るのか??。
道に集中ぅぅぅう!!トラックよぉぉぉ!!俺はもうこれ以上端っこ行けませんからぁぁ!!避けてね♬。
真っ直ぐ真っ直ぐ。ぶれると危ない。でこぼこ道をユックリのぼってぇぇ~・・・あら??もう下り?
ザザザぁぁ~~!!tっと下って行くとまた上り・・・まぁそうでしょね・・・。
っと、村の入り口で立ち止まったらオッチャンたちが話しかけてきた。・・・とりあえず、休憩すっか。
賑やかなオッチャン達。道を聞けば上って下ってもうまた上って降れば平坦になるって。
そうなん?・・・・大きな山も見えないし、大した事なさそうね。
オッチャン達にバイバイして、ウンせホイセで上って・・・おう下りだ・・・早いね・・・。
ザザぁ~~っと下ってまた上り。これで最後の上りなのかな?。
ウンせホイセ・・・暑いぃぃ・・・曇って影ってるのに暑いぃぃぃ・・・。
トラック・バスに煽られてるからか、気持ちが焦って力んでるね・・・深く息吸ってぇ~~・・・グぅお・・・排気ガス臭いぃぃぃ・・・。
ダイブ疲れてきた・・・ガンガン飛ばすのはいいけどペース配分が滅茶苦茶だい。
ウンせホイセで上っていくと下りになった。これで終わりか??。
靄で先が見通せない。サササぁぁ~~っとゆるい下りが続くぅぅ~~~~。
ん~終わりっぽいね。・・・っと、何処まで下るのかな・・・。
でこぼこ道を下っていくと、道ガ用水路に沿いになった。これまた軽ぅ~~い下りだわ。
さて・・・4時過ぎたけどどうするか・・・。
道の距離表示を見ると「KTG 27km」。KTG?・・・町に間違いないね。おっし!目指すはKTGのポリスっす!
道が良くなり一気に走りまっせ!。
エッほえっほえっほえっほ!!ガンガン行くぜええええ!!・・・っほへぇぇ~・・・ダイブ疲れてきたぁぁ~・・・。
一定のペダリングで用水路沿いをガンガン!。川の反対側には民家?かな・・・土ブロック作ってるね・・・後は田んぼと畑が広がるだけぇぇ~~~~。
メッチャ平坦になったね。
エッホエッホで進んで行くと・・・車が列をなして止まってる・・・でもバイクは逆車線をガンガン攻めてる。
なんだなんだ??事故か??。スンゲー渋滞ですわ。ってか一歩も進んでないし。
先頭まで出ていくと・・・・おう!道整備してる!。こりゃ・・・車お気の毒ですねぇぇ~~・・・・。
こんな夕方にやらなくてもいいのにね。自転車でよかった。
工事区間おぬけると、こっちも大渋滞。いやぁ~~♬自転車でよかった~~~♪。
っと、KFC・・・じゃなくてKTG町に入った。KTGKentanggunganの略でしたね。長ぁ。
さて・・・ポリスは何処だ。人に尋ねながらすすんで行くと発見。
・・・なんか毎日頼んでるくせに入る前は緊張するな・・・。
突撃すると、数人のポリス。何時もどおりお願いすると、室内でどうぞって。
はい♪助かります!!・・・おぉぉ・・・スンゲー蚊がいる・・・今夜は皮膚出して寝たらイカンな・・・。
シャワーもらってスッキリんこ♪と隣にしか食堂がなかったので入ると・・・誰もいない・・・。
チキンとご飯で質素な夕飯。味は美味い。・・・でも物足りないね・・・。
っとご馳走様してお会計すると、インドネシア始めての1食300円!。
・・・高くない?大して食ってませんけど・・・。もぉ、疲れたし食っちゃったからね。遅いわ。
ふぅえぇ~~・・・って、今日は9時間も走ってるし!走りすぎ!!
明日からは平坦な大地が続く。首都ジャカルタが近づいてきた・・・・車の数は更にスゴクなりそうだ・・・。
いっきに・・・一気に抜けるべ首都ジャカルタぁ!


0 件のコメント :