2015/08/12 Indonesia, Ipuh北61km⇒Tapan(走行距離時間 111k 6:36)“(~∇、~;) 暑ゥ!”

4ケツ!当たり前ぇ~の小学生田舎っこ♬。気をつけろぉ~~。
おひぃぃ・・・・隣で寝てたオッチャンの寝相が悪かった・・・ガンガン幅寄せされたぞよ。
チョイと寝起き悪い。昨夜の土砂降りの雨は止んでる。けど道ぐちゃぐちゃだわ。
掘っ立て食堂に朝飯ないので、オバちゃんにお礼を言って出発。

っと、目の前からグイ!っと上り。グイっと下って上って・・・・今日もこのアップダウンかいな・・・。
小さな町に入ったので、朝飯ないかキョロキョロ。おう♬1件発見!。
朝飯確保に毎日一苦労っすね。朝から盛り盛り♬オバちゃんナイスな笑顔っす。
同席のオッチャンが英語達者。話を聞いていると、どうやら雨季に入ってきたみたいっす。
そっか・・・一昨日から夜に雨降ってるもんね・・・。昼間も少し降ってくれれば気温下がるのに・・・。
腹イッパイ!おし!アップダウン行くべし!。
まだ涼しい内にエッホエッホでアップダウン。
水たまりのでこぼこ穴に気をつけながら、こいしょで上ってサササァァ~~っと下って。
っと、繰り返してると、あらまの海岸線に出て平坦♬あれまァ~~♬早い早い♪。
9時になるとムワァ~っと暑くなってきた・・・やっぱ今日もヒドぃ暑さですわ・・・・。
太陽サンサン。一気に大きな町に到着するが、何もなァ~いのでそのまま通過。
昼過ぎまで頑張って走るべ。気温はぐんぐん上がってまたまた40度になってる・・・。
暑いけど平坦なのでスピードが出て風を切ってまだ涼し。
商店で兄ちゃん達とコーヒーブレイク♬うん、良い感じの兄さん達ねぇ~♬
さて・・・ココ数日パームヤシの林ばっか。あっちもこっちもパームヤシ。
パームヤシの実なのかな?あっちこっちで採取してトラックに盛り盛り積んで走ってる。
何に使うのかな・・・あれは流石に食べないだろに・・・。
パームヤシ林を抜けて内陸に入ってくと、またチョイチョイアップダウン。
お昼に村に入った。暑いぃぃぃ・・・・もう飯だァァァ・・・・。


食堂に入ってガッツリ飯。食っても出発する気にならんわ・・・日陰なのに暑いし・・・。
ベンチで横になって昼寝。むゥ~~~・・・・もうチョイ気温下がらんかな・・・・。
1時になっても暑い暑い。そらりゃそうだ。うんしょでご馳走様して出発。
うげェェェ・・・暑い・・・焼ける・・・ってか煮えたぎる暑さァァ・・・・茹だっちまうゥゥゥ・・・。
グイぃ!っと上りにはいると時速10km以下になり、無風になって一気に汗だく。
おごごごぉぉぉぉ・・・・あづいぞぉぉぉぉぉ・・・・茹だるゥゥゥ・・・茹でワタルは美味しくないぞぉぉぉ・・・・。
雲がイッパイ出てきてるのに、太陽の回りだけ青空でやんの。
うんしょこいしょ・・・今日も老若男女から「ハロ~♪」「ミスタ~♬」のオンパレード。
こぉ・・こんちくわァァ・・・・あいよぉぉ~・・・・・はろぉぉぉ~~~~・・・・暑いぃぃぃぃ・・・。
皆さんの挨拶に答えてると、随分と気が紛れるっす。笑顔も頂き暑さもしのげるわァ~。
チョイチョイ商店で休憩・・・10円のカップアイスティーを飲んで、少し走ってまた休憩。
あ・・・暑いぃぃぃ・・・・走る気でんわこりゃ・・・・・もう次の町で今日は限界だわな・・・。
エッホエッホでアップダウンがまた少なくなって平坦気味になってきた。

また商店で休憩すると、チビッ子登場。「うぇあーあーゆーふろむ!」「わぁっとゆーあネーム!」っと、チョイチョイ英語できるのね。まぁ英語で答えても理解してないけどさ。
坊主・・・暑いなぁぁ・・・・・・っと、独り言で大爆笑。この辺のチビッ子達もいい感じだわ。
おっし!でバイバぁ~いすれば、バイバぁ~いっと素直。
走り始めると、おぉ♬影ってきた♪。
東の山には雨雲に覆われてる。こりゃまた雨ふるのかな・・・・。
すかし一気に涼しくなった!チャーーーーーーんす!!
ガンガンコギまっせ!エッほえっほえっほえっほ!。
快調に飛ばしているが、あっちこっちの家を通りすぎるたびに「ハロー♪」「ミスター♬」のオンパレード!。
はいよはいよぉおおお!・・・・ハロハロハロぉおおお!!
何でも良いから答えてやると、皆さん満面の笑み♬。
もう視界に入った人と目が合ったら、こちらから片っ端から「ハロハロ!」。不意をつかれてビックリする人もいるし♬。
単純な挨拶ながら、声が飛び交う中を走るのは気持ち良いっす♬まじ元気もらえる♪。
はっはっはぁぁ~~!!更に影って元気盛り盛りぃぃ♬一気に町までいくべぇぇぇ!!
段々黒い雲が近づいてきてションベン雨。更に涼しい!。
エッホエッホで4時半に町に到着。
オッケー♬・・・・今日はポリスでお世話になろ・・・ちょいと早いけどね・・・・。
町を進んでいくとポリス発見。
誰も見当たらないので、中に入ってポリスにご挨拶・・・・すっと「はいはい♬こっちがトイレねぇ~♪ココで寝て良いよぉ♬」って!まだ寝たいってお願いもしてないのに話が早すぎる♪サイクリスト多いのでしょうかね?
なんとも手際の良さに、シャワーも頂いてスッキリんこ♬。まだ5時。
あらぁ~♪今日はユックリ夕方ですなぁ~~♪チョイと散歩すっかなぁ~~♬。
少しお散歩。揚げ物屋さん発見。若いお兄ちゃんが2人いたので、座ってお話。
そういえば・・・・パームヤシを何に使うのかと尋ねてみたら、油を刺してる。
あぁ♬なるへそ♪油ね。かなり大量に取れてるもんねぇ~。インドネシアで揚げ物が多いのもパームヤシ油が沢山取れるからかな。勉強になりますゥ~。
帰りに食堂でシコタマ食ったら350円もしちまった。食い過ぎ♬。
チョイと暑くて蚊が多い警察署ですが、朝までユックリ寝れそうっすね。

明日も暑いでしょ・・・そして山が近づいたからアップダウン再開かもね・・・・・はよ寝よ。

0 件のコメント :