2015/08/04 Indonesia, Pringsewu⇒KotaAgung西75km(走行距離時間 132k 8:53)“(◎0◎;) 山脈超えれるかぁ?!”

おしおしで山脈が近づいてきた!。標高560m位なので楽勝な・・・はずですが・・・
おぉ~~っし。昨夜ウトウト寝てたら、警察署長にイキナリテント開けられてビックリすた。しかも靴ちょ~だいって・・・・なんじゃそりゃ・・・。
朝飯は隣の食堂でガッツリ頂いて・・・って、またおごってもらってしまったわ。
大変お世話になった警察署を出発!お世話になりましたぁ~~。
おし・・・今日は山脈近くまで行くかな。
走り始めると、交通量が減ってるね。ドンドン田舎へと入ってくっす。
タラタラぁぁ~~っと上ってるね。エッホエッホで雲のかかった山が見えてきた。
ずぅい~~~んと上ってくと、少し涼しくなったわ♪。んでもってサササぁぁ~~っと気持ち良い傾斜を下って町に到着。
おしぃ・・・ここから先が昨日ポリスに言ってたデンジャー地帯・・・・特に変わった様子ないけどね。とりあえず飯にしますか。
11時だけど早めに適当な食堂に入って昼飯。
魚のココナッツソース煮込みかな。海も近いから色んな魚があるねぇ~~。
ガッツリ食ってコーヒーも飲んで出発準備完了。おっし!一気にデンジャー地帯を抜けるべし!。
エッホエッホで田んぼ畑の中を軽いアップダウン。
下校の時間か、小学生がイッパイ・・・・って、皆「トーレス!」って??叫んでくるな・・・・なんだ??外人って意味かな?

通り際にハイタッチ♪しながら、「ミスタぁ~♬みすたぁ~~♪」っと呼ばれながら、長閑な田舎ぁ~~っす。
なんだぁ~い♪全然平和なんですけどぉ~~~~♬・・・・何がデンジャーなのかな・・・・。
今までは緑色の汚ったない川ばっかだったけど、山が近いせいか川が澄んできたな。
エッホエッホで山脈が近づいてきた。
うぅ~~っし。デンジャー地域通過ぁ~~~。
看板の案内通りに進んでいくが、昨日のポリスの言っていた情報を方角が違うんですけど・・・・。
村人に道を確認すれば看板どおり。
ん~~・・・・まぁ、ポリスも道知らないんでしょね。途上国ではよくあることですわ。看板どおり進むべ。
多分何処かで山脈を超えるために上りになるはず。
下校途中の中学生?チャリダー達。ここまで学生もバイクばっかだったけど、やっぱ学生は自転車のらんとねぇ~~。
へいへぇ~~い♬っと、ハイタッチしながら進んでいくき、またちびっこがいたのでヘイヘぇ~い♬って手を出して近づいていくと・・・・出していた手をヒョイっと引っ込めて、私の手に「っぺ!!」ってツバかけてきやがった・・・・。
きれそうになったけど、シカトして前進。
クソガキぃぃぃ~~~・・・・まだ低学年だったぞ・・・何処でそんな高等な嫌がらせやがったんだ・・・・油断ならんな・・・・。
「みすたぁ~~♪」っと、茶化されながら進んでいくと、山に道が伸び始めた・・・・。
っと、いきなりの爆裂傾斜ですけどぉ!!。こりゃ・・・スンゲー・・・・出たなインドネシア山越え・・・。
以前通った「Bromo山」は凄かった。スンゲー傾斜でヒぃ~ヒぃ~言いっぱなしだった。
ここも・・・すげぇ~ぜ・・・・。突撃すると全身から汗が吹き出し始め、ペダルをおもいっきし踏んづけてうんしょこいしょ・・・。
ぜぇ~~ぜぇ~~ぶひぃぃぃぃ・・・・。これは・・・・また・・・・スンゴイんですけど・・・・。
続く爆裂傾斜。このまま天辺まで行くのかぁぁぁ・・・ってか、天辺までどの位距離あるんだぁぁぁ・・・・。
こりゃひどい。ドンキー号が後ろにひっくり返っちまうぞ!。
うんしょこいしょで、1kmも進んでない・・・・もうバッテバテの汗だっくだく。
っと、小屋発見!小さな商店だぁ。ぐひぃぃぃ~~・・・・休憩じゃぁぁ~~~・・・・。
汗だくでぜぇ~ぜぇ~言いながら・・・・じゅ・・・ジュース下さいぃぃぃ・・・・。
何処まで上るのか聞いてみると・・・・4kmはこの爆裂傾斜みたいな説明・・・・マジか・・・まだ1km位しか進んでないのに・・・・・当たりませんように・・・・。
一息入れて爆裂傾斜へ。ぐひぃぃぃぃ・・・んごぉおおおおおおお・・・ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~・・・・・。
少し・・・ホントに少し進んで、止まって息を整えて。

 ウンせのホイセで爆裂傾斜が終わり平坦・・・天辺?・・・・のワケない。また商店ね。
トラックドライバーのオッチャンは「雨降るぞぉ~休んでけぇ~~。」って。
ぐふぅぅぅ~~・・・・休みたいけどぉぉぉぉ・・・・まだ先長そうだし進みますぅぅぅ~~・・・。
雲がかかって涼しくなってきた。傾斜も少しましになってきた・・・・かな?・・・・。
うんしょこいしょで上って上って。
ぐぅぅうううううう!・・・・ごへぇぇぇぇ・・・・まだぁぁぁ・・・・。
おま・・・・茶化しすぎ・・・・。
猛烈と爆裂のオンパレードで上って上って。もう必死の必死で上って上って・・・。
おぉぉぉぉ・・・・下りになったぁぁ・・・・って、スグに上りぃぃぃぃ・・・・。
どうやら山の尾根沿いに入ったのね。ダイブ傾斜がマシになって止まらずにウンせホイセ。
ぐふぅぅ~~・・・ダイブマシに・・・なったと思ったら出てくる爆裂傾斜ぁぁ!!・・・・ごへぇぇぇ・・・・。
上って下ってを繰り返してくと、少しづつ下りが多くなってきた。
スンゲー傾斜の下りをブレーキイッパイに握りながら・・・・・まじ怖ぇぇぇぇ・・・・頑張れドンキーさぁぁぁん・・・・。
さっきまで家に商店もあったのに、林ばっかのジャングルになっちゃった。
傾斜はゆるくなってサササぁぁぁ~~っと、木陰で気持ち良い下り。
 うっふぅぅぅ~~~・・・これを下れば海岸線に出るのかな・・・そうであって・・・・。
ササササぁぁ~~っと下ってると、急に爆裂傾斜でザザザザぁぁぁぁああああ!!っと危険な下り!。
ごほぉ・・・油断ならねぇぇ・・・・。まだ落ちるのかぁぁ・・・。
また気温が上がってきて、やっとこ集落が出てきたぁ~~。
っほ・・・とりあえず山脈越えできたかな・・・・休憩しないとぉぉぉぉ・・・・。
商店に入ってコーヒーぶれいく。
小腹も空いたので揚げ物♪美味い♬。
ほっと一息つくが、地図みても何処にいるんだかよく分からない。地図に乗ってる町は何処かと聞けば、まだ200kmもあるって・・・・そんなにはないでしょ・・・・。
とりあえず道を真っ直ぐで良いみたいなので進もう。何処かで町が出てくるでしょ。
4時過ぎたけど、もうチョイ前進。
エッホエッホで平坦~~~♬・・・・っと、また急に出てくる爆裂傾斜・・・・短いけど、もう今日は上りいらないぞよ・・・・。
細かく上って下って。とりあえず北に向かって進んでるから方角はあってる。でも海岸線かと思ってたのに、海はテンで遠いわ。
集落を越えて・・・上って下って・・・・また集落・・・・・「ツーリス!」ってちびっこから・・・なるへそ、皆ツーリストって言ってるのか。さっきの悪坊ちゃんの件で少し控えめになってしまったが、めげずにハイタッチ。
しかし・・・集落ばっかで・・・・村も出てきやしない・・・・モスクもコンビニも食堂も全く出てこない・・・。
こりゃ~ダイブ田舎に入ったのですね。

 ウンせホイセ・・・・何かないか~っと進んでいくと・・・・「ガラゴロ・・・・ガラゴロ・・・・」っと、ドンキー号から異音が聞こえてくる・・・・微振動もペダルに伝わってくる・・・・。
なんだ・・・・マズぃ・・・・あの爆裂傾斜を無理に踏んづけて上りすぎたか・・・・何かがおかしい・・・。
だましだましで進んで・・・・何かあってぇぇ~~・・・・っと、デカい駐車場の食堂。
多分トラック野郎御用達の食堂。横には寝れるスペースもある。
入っていってオバちゃんに寝て良いか聞けばオッケー。
ごへぇぇ~~・・・・日が暮れる前に寝床見つかってよかったぁぁ~~・・・・っと・・・・ドンキー号点検しないと・・・。
異音の原因は何処だ・・・・耳を済ましてると・・・・後輪の歯車か??・・・・タイヤが回るたびにグイングイン歯車がぶれてる・・・・マズぃ・・・・。
とりあえず解体。軸はおかしくない・・・やっぱ歯車と軸がおかしいのか・・・・どうしよ・・・・。
上りで踏んづけすぎて歯車曲がっちゃったかな・・・・そんなヤワな理由ないんだけど・・・・アンデス越えた時は問題なかったし・・・その後シドニーで新調したばっかだし・・・・。
むぅ~むぅ~~言いながら・・・・歯車交換するしかないのかな・・・・って、シンガポールまで行かないと交換は出来なそうだぞ・・・。
まいった・・・どうしよもないので、とりあえず飯。
ふぅ~~~・・・・まさかのドンキー号不調・・・・地図に乗ってる町までザッと90kmはありそうだな・・・明日は様子見ながらユックリ走ってみよ・・・・。
今日は山越えする予定じゃなかったけど、一気に越えてしまった。なのでヘトヘトだわア~~・・・。
食堂の横っちょで今日は消灯っす。
何時もより涼しいな・・・・。山脈の南側に出たので、気候も少し変わったのかな・・・・。

ドンキー号・・・無事にシンガポールまで走れる事を祈るっす。

0 件のコメント :