2015/07/21 Indonesia, Purwantoro⇒Wonosari(走行距離時間 109k 7:41)“(~ω~;) あたった!”

人が最高♫。・・・でも・・・交通量と傾斜が・・・・更に・・・久しぶりのぉ~食中毒ぅ!!
トイレ・・・・トイレに行きたくなって起床。
うぅぅぅ~~ん・・・・っと・・・・・んむぅ・・・うんちくんが黄色い・・・・これはイカンな・・・・。
ウンチ君が黄色い時は、食あたりのサイン。胃腸が優れないね・・・昨日の夕飯かな・・・あたったっぽいっす。
  それでも腹減りで食欲あるわ。交番前の食堂で、今日も盛り盛り朝食。
っぷはァ~♫・・・・お腹大丈夫かな・・・なんか力が入らないけど・・・とりあえず進むか。
交番のボスにお礼を言って出発。
っとぉぉ・・・イキナリの急傾斜の上り下り。
ウンせホイセぇぇ・・・・力入らないぞぉぉぉ~~~・・・・・やっぱマズイでしょうかァァ~~・・・・。
下痢ではない。力が入らない・・・軽い食あたりっぽい。ヒドくなると、口臭が腐ったゆで卵みたいな臭いがしてくる。まだマシ。
・・・食あたりってぇぇ~~・・・・この旅出始めの中国とラオス以来ですけどぉ~・・・・アジアァ~~・・・・豊かな食だが、菌まで豊かだァァ~~・・・・。
スコーン!っと上ってズコーン!!!っと下って・・・・力が入らないぃ~~・・・・。
狭い1車線・・・今日はバスがガンガン通るぞ・・・・こなくそぉぉ~~~・・・・。
コンビニ発見で一休み。カルピスで胃腸を整えないと・・・頑張って乳酸菌ん~~~・・・・。
傾斜はマシになってきたが、少しづつ・・・お腹はってきてないか・・・・・。
力入らず・・・こりゃイカンぞぉぉ~・・・・・食中毒の薬ぃ~~・・・・持ってないぃ~~・・・薬局行かなきゃァ~・・・。
薬局って、インドネシア語でなんて言うんだ??・・・・とりあえず町まで頑張ろ・・・・。
アップダウンが続き、力が入らずしわくちゃ顔・・・もう一回カルピス休憩。
たらたらたらたら・・・・まだかァァ~~・・・・なんで今日はアップダウンが多いんだァァ~~・・・・。
山も見えないのに・・・ヒドくアップダウン続き。
ウンせホイセで町に無事到着。「薬局」という単語を探し出して、薬局へ直行。
すんませぇぇ~~~ん・・・・・ワタシ・ショクチュウドク・ショクチュウドク・ショクチュウドク・・・・。
っと連呼してたら、薬出してくれた・・・150円とお安いお薬ね・・・中国語が書いてある・・・・ん・・・食中毒っぽいね・・・。
なにやら真っ黒な薬・・・・何錠飲むの??って聞くと・・・20錠ってオバちゃん・・・・いやいやいや!そんな理由ない!飲みすぎでしょ!・・・もう・・・中国語では・・・5錠かな・・・・20錠も飲んだら頭オカシクなっちゃうよ・・もう・・・。
とりあえず飲んでオッケー。頼むよ・・・効いてよ・・・。
今日はダメかなァ~・・・でもまだ12時。街にはホテルもあるけど・・・少し様子見ながら走ってダメなら次の町でダウンしよ。
はァ~~・・・・・っとペダルをこぎ出し、町を抜けると山が見えてきてまたアップダウン。
もぉぉ~~・・・・もぉぉぉ~~~・・・・・もおおおおおおおおおおお!
無理なくタラタラ上って上って・・・・ダムかな?大きな湖が見えてきた。
食堂もイッパイ出てきて、揚げ物が山のように積まれてる・・・・一見うまそ・・・・しかし、これが1日で全部はけることは無いだろう・・・・これ食ったらまた・・・・あたるべ・・・・。
釣り竿もったバイクがイッパイ走っくる。川魚ァ~~・・・・昨日の魚はナマズっぽかったなァ~~・・・・あれで当たったかもなァ~・・・・。
エッホエッホ・・・なんか・・・・力が少しづつ入ってきたァ~~♫薬効いてる効いてるぅ~~♪。
薬、やるね。
無理なくエッホエッホでアップダウン・・・お腹がきゅるるぅ~~って鳴った。
・・・・これは・・・・腹減りのキュるる・・・・ご飯食べないとね・・・・。
下痢ではない。悪い菌が胃腸で暴れまわって繁殖してるだけ。なので食べても大丈夫・・・・な、はず・・・。
食堂へ。何時ものぶっかけ盛りを注文・・・ご飯は普通盛りでいいか・・・・。
うまいね♪・・・あっつー間になくなっちゃった・・・・食欲はありありだ・・・・すんませぇ~ん・・・・おかわりぃ~♫。
2杯食っていつもと変わらなぬ量ですわい。
っふぅ~・・・・食っちゃった・・・まァ、薬が効いてるし力も入るから良くなってるはず・・・どこかで横になって暑い時間を過ごそう。
ご馳走様して、建家を見つけてゴロンと昼寝。
むぅ~~♫気持ち良い~~♪・・・・少し寝るかァ~~・・・・すやすや・・・・。
暑くなってきて目が覚めた。1時間位寝たかな。だいぶ調子良いわ♫。まだ暑い2時半だけど、ユックリ進も。
エッホエッホでアップダウン・・・どうやらこの辺はコブ山まみれみたいね・・・・田んぼも段々ばっか。
ふぅい~~・・・全然進まねぇぇ~~・・・・暑いわァ~~・・・・。
休憩を取りながら前進前進。お腹の調子は悪くないぞよ。
看板に「ジョグ・ジャカルタ」の文字。中間目的地の大きな町っす。明日には着けますなァ~~。
案内通り進んでいくと・・・・更に細い道・・・・絶対にこっちじゃない。
オッチャンに確認すると、案内と違う方向を指してる。
・・・なんなんだよ・・・案内外せよ・・・・もう・・・・。
しかし、オッチャンの相手もできるくらいに胃腸は整ってきたァ♪。サンキューオッチャン♫。
エッホエッホで町に入った。十字路に入ると、看板は⇒・・・・オッチャンに聞けば右・・・・よし。右だな。
っと、右折するとぉ・・・・
はがァァ~~・・・・ガッツリ上ってるぅ~~~・・・・まじかァァ~~・・・・。
ガツーン!っと急傾斜をウンせホイセ・・・・ぜぇ~ぜぇ~~ぜぇ~~・・・急に出てくるなよ・・・・。
っと、ガツーン!っと下がって、またガツーン!!っと上って・・・またまたガツガツーーーーーん!!っと上り。
くぅえぇぇぇ~~~・・・・キツぃぞぉぉぉ~~・・・・なんでココで爆裂傾斜が出てくるかァァ~~・・・・。
ぜぇ~ぜぇ~言いながら・・・し・・しどい道ぃぃ~~・・・・。
・・・何故かコブ山の方向へと遠慮なく道が伸びてる・・・・アホな・・・・迂回路とか作らないのか・・・・これが最短なのか・・・・なぜこんな爆裂傾斜の道を作るかァァァアあ・・・・。
ぜぇ~ぜぇ~言っても道は遠慮ねぇ。ガシガシ上って、ザザザザアア!!っと一気に急傾斜を下って・・・。
はァ~はァ~~・・・・これ続くと・・・・次の町んび着くのはいつになるんだァァ~・・・・。
黙々とコイで・・・・・またザザザァァァ!!っと下ったら本線?と合流。傾斜が優しくなった・・・・よかった・・・・。
それでもアップダウン。ウンせで上ってホイセで下って・・・下って・・・ぐぅああああああああ!!急に爆裂傾斜の長ぃ下りぃぃぃぃぃぃ!!危ねぇぇぇェえええ!!
油断ならね・・・・っと、今度こそ優しいアップダウンになって、無事に町に到着。
ほえェ~~・・・・着いたァァァ~~・・・・さてぇ・・・・今日も警察署でお世話になれるかなァ~~・・・・。
っと、走っていると早速発見。いつもより大きな警察署だな・・・門番もいるし・・・・。
とりあえず聞いてみよ。門番の兄さんが英語しゃべれたので、「すんません♫何処でもいいんでキャンプできませんか??。」っとお願いすると・・・・キャンプはちょっと・・・って・・・・。
やっぱこの警察署はデカすぎるか・・・・っと、「そっちのモスクで良ければどうぞ♫」って。
そうそうそう♫それが目的だったりして♪。ありがとうぉ~~♫。
今日も警察署~~♫モスクの軒下でお世話になります♪。
何時もどおり、真っ先に水シャワーを頂いてスッキリんこ♫。
ぷはァ~~♫さて、夕飯がてら、ちょっと町でも覗きに行くかなァ~~♪。
散策してると・・・・屋台の揚げ物屋・・・・うまそ・・・・そうだ・・・ワタシ食中毒でしたわな・・・・でも・・・・調子良さそうだし・・・・春巻きくださァ~~い♪。
ん!やっぱ油最高!!!うまいぞぉぉぉぉぉ!。
そして夕飯も屋台に突撃。何があるかな??。
オバちゃんは「鳥!魚!何にすんの!」って威勢が良い・・・んじゃ・・・鳥で。
流れるように注文して出てきたのは、鳥モモ揚げ。お米は盛り盛り。
おほ・・・揚げ物三昧・・・・てぇぇぇい!!頂きまァァ~~っす!!。
はい、あっつー間に夕飯終了。食っちゃったァ~~・・・・しーらねしーらね。
警察署に戻って、門番の兄さんとお話。そうだ!私インドネシアビザの延長しないとイケナイの!イミグレーション何処にあるか知ってる???。
明日向かう「ジョグジャカルタ」でのミッションです。ビザ延長。
下調べでは、申請から受け取りまで4営業日・・・・土日挟むと6日・・・・そんなに待ちたくないので、明日イミグレに直行しておねだりしたいのです。
まあ、兄さんは門番だから知らないわい。
・・・っと、モスクからカナリの大音量の「♪アッラァ~~~ムハンマァァ~~どぉぉ~~~♫」。
ここのスピーカー・・・デカい・・・明日はアザーンで目覚める事確定です。
明日は早起きして、下調べした宿へ直行するか。そこからイミグレだな。

ビザ延長はスムーズに出来るかなぁ~?。

0 件のコメント :