2015/07/30 Indonesia, Kandanghaur⇒Bekasi(走行距離時間 128k 6:32)“( ̄Д ̄)ノ 首都圏突撃っす!”

人が・・・人が良いから走ってられる・・・・ひどすぎる交通量・・・・ジャカルタを越えるまで・・・
おしぃ~~・・・蚊に刺されてないかな・・・んん・・・昨日より腫れはひいてるかな・・・。
海風が吹き込む気持ち良い朝だけど、夜中も引切り無しにトラック・バスがガンガン走って地響きしてたし。

オバちゃんにお礼を言って出発!!!今日もガンガンコイで首都ジャカルタ手前まで行くべし!!。
エッホエッホでまずは朝飯。
ん~~・・・やっぱ東部に比べて食堂は朝からやってないな・・。
っと、出店発見。笑顔が素敵なマダム♪。
ん~~♪これこれ♪これがインドネシアの朝飯ですよねぇ~~♬。
野菜少なくなってきたけど、ぶっかけご飯ガッツリ頂いてご馳走様♬。
おし・・・まだマシな交通量だ・・・今のうちにブッ飛ばすべし!。
エッホエッホで西へ西へ。昨日より暑くないかな・・・タイツも塩で白くならないし。
ガンガン・・・黙々・・・バッシバシ!攻めます!。
ウンせホイセで・・・大型トラック・・・バスぅぅぅ!!やっぱ大型バスが危なぃ!マジギリギリをすれすれでスンゲースピードで追い抜いてくし!!。
はアア・・・もう・・・。負けるなア!!一気に走りこめぇぇ!!バスぅぅぅぅ!!こっち来るなアア!!
休憩を挟みながら、順調に快調に80km走行。
おう!まだ11時だし!!早アア!。っと、飯にしますかア~~。
人がたくさん入ってる食堂発見。
ん~~♬今日もパダン地方料理ですねぇ~~っと、適当にくださいなア~~♪。
このパダン料理・・・大体わかった。鳥・魚をおかずにして、スープがカレーのように濃いので、ぶっかけて食べる。

なるへそ。どうりでお米が進むわけですなア~~。
美味しい美味しいであっつーまに感触。
おしおし!!っで、午後をスタートすると、大型車は高速道へと消えていった・・・。
もう首都ジャカルタまで100kmを切ったみたい。おし、これで明日はジャカルタへ突入できるべ。
そして・・・暑ぅぅ~~くなってきたアア~~・・・・。
午前中は風が少しひんやりしてたけど・・・午後はダメぇぇ~~・・・東へ向かう左車線なので、太陽ずっと直射・・・・暑いぃぃ~~・・・。
暑ぃ~あちぃ~~言いながらも、平坦な道をエッホエッホ。

暴走バスも消えたので快調・・・だけど暑いのでコンビニで休憩。
っふぅ~~・・・きょう既に3回目のコンビニ・・・。
ポカリもあるのよ。水分補給して更に首都圏へ。
暴走車は少なくなったが、今度は渋滞・・・バイクも自転車も入れない・・・隙間なしの渋滞があっちこちいだい。
ごへぇぇ~~・・・暑いのに・・・渋滞最低ぃぃ~~・・・。
暑いながらも今日は体調がすこぶる良いね。少しての甲が痒いだけ。ガンガン走れる!!。
家に工場が途切れない。もう首都ですね。
熱々・・・でまたコンビニ。午前中のブッ飛ばしがかなり効いたので、もうジャカルタまであとちょっと。
あらま・・・今日はもう遅いよ・・・。手前の町に早くついちゃうけど・・・。
エッホエッホでタラタラ進んで目的の町に到着。
どうすっか・・・あ・・・ポリスあった・・・これ以上先に進んでもね・・・ってか、こんな都会のポリスえ野宿させてくれるのかな・・・。
突撃。駐車場にいたオッチャンにまずは相談すると・・・ん!オッケー!!。
いいっすか!助かります!!。早いけど今日はもう終了っす。
っと、何時もの如く、シャワーを頂いてスッキリんこでモスクにいると・・・ポリス達がお祈りの時間でやってきた。
オッチャン達・・・ちょいといつもと反応が違うね・・・。
寝ます!っと伝えると、なにやら「こっち来なさい」と・・・中に入ってまたパスポートチェックかな??。
若い兄ちゃんに引き渡され、Google翻訳でいきさつを説明。
このカバン何?って。パソコンです。っと、汚い物でも触るようにガサゴソ触り始めた・・・。
おい・・・パソコンだって言ってるだろ・・・っと・・。
失礼な態度にチョイと不愉快になっちったけど、許可をもらって、ついでにWifiないか聞いたらポリスのWifi使わせてくれた♪こうなりゃトコトン使うべし♬。
メールを見るとジョグジャカルタのホテルで同室だったインドネシア人「ヨガ君」からメールがきてる。
なになに・・・もう着く頃だと思い・・・私は5時まで学校ですと・・・あらま・・・ありがたいわ・・・行くか分からないって言ったのに、心配までしてくれたのね・・・。
って事で、明日はヨガ君宅でお世話になろ。チョイと首都圏から南に外れてるから行くの悩んだけど、ヨガ君良い人♬行くしかない♪。
っと、飯食ってモスクの前で横になると・・・痒いね・・・肘辺りが・・・・おぃぃぃぃぃ・・・既にボッコボコに食われてるぅぅぅ・・・・腕まで悲惨な事になってるぅぅぅ・・・・。
いかん・・・既に時遅しか・・・・これ以上食われないよう、ジャケット着込んで横になるが、汗ダックダクで暑すぎてねれないぞおお・・・。蚊よけスプレー全く効果なし。テント立てて寝たいけど、モスクだし失礼があったらイカンので我慢我慢・・・。

指の先まで裾で隠して、深呼吸しながら体を冷やして・・・全然冷えない・・・うぅ~うぅ~~言いながら消灯っす・・・。

0 件のコメント :