2014/07/20 Peru, PuenteCunyac⇒Anta東7k(走行距離時間 80k 7:39) “(°∇°;) 楽勝♬上りぃ♪”

クスコまで100キロ切ったぁ~♪。
早めに起床ぉ~~~。標高1900mなので朝から温かいわ。
目的地の古都クスコまで距離100キロ程なので、頑張れば着けるはず!!なので早めに起床。
真っ暗な中ご飯を炊いて・・・・(°〇°;) そうだ、ドンキー号の後輪を確認しなきゃ。
後輪を確かめるとぉ~・・・・タイヤはブニャぶにゃで、少し空気が漏れてる様子。
朝からパンク修理決定ですな。
 飯食ってテントを片付けると太陽が昇ってきた・・・・っと、同時に大量の小バエが出てきたぁぁ!!
(◎0◎;) うっぷゥ・・・噛むなぁぁぁ!!
( ̄◇ ̄;) ・・・・暑いけどタイツはかないと足がブックブクになっちまうわぁ・・・。
タイツ履いてパンク修理開始。
タイヤには何も刺さってないけど、チューブには小さなちぃ~さな穴が空いていた。
ついでに気になるホイールもチェック。
流石完全無敵なホイールっす!!
(>▽<)b ・・・・んん♪問題無いの♪これならボリビアのアンデスもガンガン攻めれるですな♬。
やっとこ準備完了で8時になっちった。お世話になった商店にお礼を言って出発ゥ!!
標高1900m・気温19度・曇だったり晴れだったり雨パラパラだったりっす。
うっし!で目の前の州境になる橋を渡り、上りスタート!!
今日のピークは標高3700mのはず。1800mアップね。きついね。
ウンせホイセで快調かいちょう♬。
(*´з*) 昨日の上りより全然楽ゥ~♬そりゃそうだ。パンクしてたもんな。
道路は拡張工事してるのか、ダートになったりアスファルトになったり。
明るい現場作業員と挨拶を交わしながらエッホエッホ。
 食堂が出てきたのでコーヒー飲んで休憩。標高2200m
( ̄~ ̄;) んん・・・今日中にクスコまで行けるかな・・・どうかな・・・・微妙な距離と上り下りだわな・・・。
 まぁ、上りのピークを越えてから考えましょ。
道路工事地帯を抜け、ウンせホイセで川沿いの深い山間を上って上って村に入った。
食堂はココまでだな。次はピークを越えた後の村かな。
食堂のメニューで考えちゃうわ・・・
( ̄‥ ̄;) ・・・・10時過ぎ・・・全然腹減ってないしお弁当もお菓子も持ってる・・・・。
えぇーーーーい!!っと、食堂の看板にサヨナラしてウンせホイセ村を通過ぁ!!ε=ε=(;*´Д`)
っと、村を過ぎたと思ったら10分で村の中心になった。標高2600m
( ̄¬ ̄*) 10時半・・・・やっぱ飯食っとくか♬。
看板にそそられ食堂で早めのランチ♬。
やっぱ我慢できないわ♪
朝メニューしかないと言いながら、豚の煮込みとご飯♬美味いじゃん♪。
ε= o(´~`;)o 食ったぁ~♪さってぇ・・・残り1100mアップね。はいはい。
 スタートしだすとパラパラ小雨・・・スグに止んで太陽が差し込んできたり・・・変な天気っす。
傾斜のい緩ゥ~い九十九折上りになってきた。
緩ゥ~~~いわ。ペダルが軽い軽い。
ウンせホイセでアレコレ考えながら標高3200mまでいつの間にか上ってた。
( ̄∇ ̄) あらぁ~♪こりゃ楽勝だわぁ~♬。
傾斜が緩い!!緩すぎるゥ♪。
建家で休憩して、子犬とじゃれて、まだまだ体力あり。
ウンせのホイセで良いペース。全く息が切れないっすわ。
道中は犬まみれ。・・・みんなお前くらい可愛いといいのにね・・・

 通り過ぎる人々は皆明るいっす。元気に挨拶してくれるわ♬。
クネクネ曲がりながら上って上ってピークかな??山の割れ目が見えてきた。
一気に上って標高3750m
あらまで峠越え~♪
山の割れ目を抜けると下りぃ~♬。広い山間の高地に入った様子っす。
(* ̄ー ̄)v はい、お疲ぇ~♬これでクスコ前最後の上り終了ぉ~♬。
時間はかかったけど、楽勝な最後の上りでしたわ。
料金所が出てきたのでお弁当だわな。

’-’*) んん~・・・・3時ね・・・。クスコまで距離50キロ・・・大して下らないからスピードも出ない・・・・今日はクスコ着は無理かな♬明日でいいや♫。
とりあえず先に町があるのでソコまで下りましょ。
ササササぁぁぁ~~っと、緩ゥ~い真っ直ぐな下り道ぃ~♫。
青空も多くなって、下りなのに西日の当たる背中が温かいわい♫。
カナリ広ぉ~~い山間ですな。畑まみれっすね。

タラタラ下って町に入った。結構忙しそうな町ですな・・・野宿は出来ないね。
もうクスコまで30キロも無い。とりあえず警察署で野宿出来ないか聞いてみるが、聞くまでも無い狭さ。
(;^_^A ・・・しゃーない先に進みながら探そう。
水を確保してエッホエッホ。
ん~~・・・・畑ばっかね。ドッカにメイン道から見えない平地ないかなぁ~。
メイン道を外れ、畑のに続く道へ突入してくと平らな芝生発見♫。
 辺りには家もなく畑しかないし、犬もいない♫いるのは豚とロバだけね♬好立地です。
テントを立ててると、兄さんが豚を迎えにきた。野宿できるか聞けばオッケーさ♫。
好立地ね♪
静かな好立地で夕飯のスパゲッティーを作っていると、「プゥゥ~~~♫」っと警笛音。
観光列車が走ってるわ。これはクスコから世界遺産マチュピチュへ続く線路っすね。
() おぉ~♫クスコ近いぃ~♬。
明日は2時間も走らないで古都クスコへ到着っす♬。
数日滞在するので、明日は宿をユックリ探そ♬。

0 件のコメント :