2014/08/10 Bolivia, VillaVitalina⇒Challacollo(走行距離時間 72k 7:16) “( ̄~ ̄;) 塩湖よりも難路な陸道ぃ・・・”

塩湖突入ゥ!・・・・っと、その後の心配もせずにねぇ・・・
 夜明け前に目が覚めオシッコしに表へ出ると、嵐は過ぎ去り雲が消えていて月が丸見え・・・・っとぉ、月でかぁ!!
オレンジ色に光る満月がバカでかい!!・・・(・◇・;;) なんですか??薄気味悪い・・・。
太陽が上り明るくなると風・雲ひとつない快晴。
昨日の嵐が雲を全て吹き払ってくれたみたいっす♫。
p(・∩・)q うっしぃ!!条件最高!!コイパサ塩湖を貫くっすぅ!!出発!
標高3700m・気温9度・快晴っす。
目の前には既に塩湖が広がっている。
塩湖の真ん中にある大きな山の西側に轍があるそうな・・・・。
轍を探しながら塩湖の沿岸を西へ進んで行くと、道がクネぇ~っと南の塩湖へ向きだした。
 (°∇°;) あらま。轍ってかダート道じゃないの。うっしぃ!!行くべし行くべしぃ!!
辺りは真っ白な塩湖になってきたが、道があるので快適走行♪。
塩でドンキー号が錆びてしまわないか心配していたが問題ないかな。
塩湖の方角へえ突入していくと、辺りの大地が白くなってきた。
っと、道が消え轍があちこちに広がりだすが、目印の山を頼りに南へエッホエッホ。
濃い轍を走って行くと、轍も真っ白になってきた。
 ( ̄▽ ̄;) おっしぃ~♫塩湖突入ぅ~♬。
しっかりと濃い轍が南の方角へと伸びている。こりゃ、迷わないわ♫。
地面の塩はシッカリ固まっていて、アスファルト走ってるのと変わらない感じっす♬。
まぁ~~っ白な塩湖。
止まって立ちながら休憩。
お茶がうまい♫
お茶を飲んでると、遠くの水が溜まってる場所にフラミンゴ♬。
フラミンゴは塩湖お好きなようですなぁ~。
そのまま山の西側を南へとエッホエッホ♫。快調ぉ~~♬。
やっぱ塩すげぇ~~・・・・乾季で良かった♫
塩湖に入るまで道の状態を心配していたが、まぁ~~ったく問題なく2時間走行。
山の反対側までくると、南東や南西に伸びてる轍がいくつか出てきた。
一番濃い轍にを走って南へ南へ。
真っ白な塩湖がダンダン茶色になってきて、アット言う間に塩湖の真ん中終了。
 また平坦なダート道になってくると、波打ち深い砂地が始まったぁぁ・・・。
(=◇=;) なんだい・・・またかい・・・もういい加減この道嫌になってきたぞ・・。
まだコゲる・・・でもスピード出せずに跳ね返りのスゴイタラタラ走行・・・。
ガタガタガタガタぁ・・・そしてザザぁぁぁ・・・っと砂地にハマるタイヤ・・・。
(-_-;) はぁ~・・・・ため息が多くなるわぁ・・・・。
砂地が深い箇所に入ると急にスピードダウン・・・5歳児位のやんちゃな坊主がドンキー号を後ろへと引っ張る感じ・・・・。
こいつぅ・・・まぁまだ走れるからいいけどぉぉ・・・・。
今度は何処までも波打つダートに入ると、ドンキー号は跳ねっぱなしでスピードダウン・・・。
ガタガタガタガタ・・・・しつこい・・・・。
なんだか、嫌がらせされてる気分だわ・・・、まぁ・・・走れるからいいけどぉぉ・・。
辺りはタダの砂地が広がり動物も見ないツマラナイ景色。
まぁ~~っすぐ南へと伸びる砂地波打ち道にダイブうんざり。
電柱がでてきて1時。あぁ~~お昼にしましょ。やってられんわ。
今日のお弁当は昨日村で買ったリャマ肉入り飯♬。リャマ肉って羊みたいでうまいわ♫。
お弁当は満足だが、まだまだ南へと伸びる砂地波打ち道ぃ・・・。
はぁ~・・・っと、南へ前進すると小さな集落。
(°Д°; 現在地を聞こうにも誰もいない・・・
道の方角と方位磁石を確かめながら進んでいると、南東へと向かってる。
( ̄~ ̄;) ん~・・・・南東でいいのかな??
多分正解。このままこいつを突っ切れば村がが見えてくるはず・・・多分・・・・。
おケツ跳ねっぱなしで進んで進んで・・・。
ブツブツ文句を言いながら走っていると、山の裾に村が見えてきた。
(’▽‘;;) あそこま行けば地図に載ってる道があるはず・・・きっと状態もマシになるっしょ・・・。
景色も変わらずで高地の砂漠。
ウンせホイセで村に入るが、看板もない・・・これまた誰もいない・・・・村の名前もわからない・・・。
ココは目的の“リカ村”手前の“チャヤコジョ村“だと思うけどぉぉ・・・ココ何処だぁ??
ほんと人いなね・・・何処にいるよ??
推定通りだと10キロくらい進めば目的の“リカ村”。この調子なら、2時間あれば着くっしょ。
只今3時半・・・。
水道の水が出るので野宿水を確保したい所だが、この道だと水なんて積んだらドンキー号を引きづるハメになるので、そのまま前進!!
電柱を伝って伸びる道に入るとぉ・・・更に深い砂地ぃぃぃ・・・。
(; ̄Д ̄) なんだよなんだよぉぉ・・・・ここ砂漠ですかぁ???
走行不可能な深い砂地だらけ・・・ドンキー号を引きづりながら、トボトボ前進。
そして何時ものチリからの強い風が吹いてきて、もぉ~やんなっちゃう。
どうやら、私は波打ち砂地道がキライみたいです。
タラタラ進むしか出来ない道は性分に合わないですな。 
ドンキー号を引きずってると、トラックがサササぁ~っと、違う道を同じ方角へ走ってる。
右前方に砂煙ぃぃ・・・・あっちにも道有ですなぁ・・・・
( ̄口 ̄;; なによ・・そっちに道あるの・・・・この砂地突っ切ってそっち行くかぁぁ・・・。
これは突っ切るのアホでしょ・・・・でも向こうがマシかもぉぉ・・・
息を切らしながら砂地を突っ切ってトラックが走っていた道にでると・・・・
(_|||) 一緒じゃん・・・深ぁ~い砂地。
合流してるし・・・・こなくそ・・・・
ドンキー号を引きずって引きずって、村が見えてきたぁ♫。
(;´▽`A` おやま♫意外と近かった♫さっきよりデカい♫目的のリカ村でしょぉ~~♬。
強風の砂地を抜けて村の入り口まで来ると村人兄ちゃん。
ココなんて名前の村??っと聞くと、“チャヤコジョ村“だと・・・・。
Σ(◎口◎;) なにぃ!!さっきの村が“チャヤコジョ村“じゃないのかぁぁ!!・・・・もぉ・・・今日はココで終りですなぁ・・・。
やっとこ現在地がわかったけど、もう5時なので終了。
おっ・・・お久しぶりの井戸水ですわ。
風が強いので学校の敷地内をお借りして野宿っす。風が強すぎて建物は風よけにならないけど、直接よりマシね。
強風なのでテントから出れないっすわ。
心配していた塩湖はバッチリの状態だったけど、波打ち砂地道で
明日は目的の“リカ村”を抜け、もう一つの“ウユニ塩湖”へ突入っす!!
ちゃっちゃと、この道通過しちまお。

0 件のコメント :