2014/07/22 Peru, Cusco “C= ( ̄ー ̄;;) ザ・観光地、古都クスコ”

お隣さんと一緒にユックリぃ~♪クスコ滞在スタートっす。
はぁ~~♫起床。ベッドは良く寝れるね。
簡単な朝食も付いてるので、ユックリな朝っすは。
(- ) ここクスコでの必要事項はぁっと・・・・。
ドンキー号の掃除にぃ・・・次の目的地ボリビア首都ラパスへほ道のり下調べにぃ・・・・洗濯はお願いしたしぃぃぃ・・・・カバンの穴でも直すかな。
必要事項はそんなにないかな♫。

後はネットで雑用が諸々あるくらいですな。
ボリビア首都ラパスまでは、幹線道を走るので楽勝な予定。アップダウンも少ないみたいっす。
次のチャレンジはボリビアのアンデス山中。大きな塩湖を抜け、南のチリ・アルゼンチンへと抜けるコースっす。これも調べないとね。
 タラタラネットで道のり検索したり、既に始まったオーストラリア空輸計画のためのお願いメールをしたり・・・。
町へ出て、地図のプリントアウトと飯食いに。
クスコはもろ観光地なので、中心街の食堂は何処もお高い。
中心の広場。・・・金銀財宝売ってまっせ♪
古い町並みだけど、殆どは近年テコ入れされて、古い町並みの景観が残るようになってる。何処も観光客でゴッタ返してるっすわ。
市場の安食堂で飯食って、夕飯の食材に豚買って♫。
やっぱ市場が一番しっくりきますわ♫。
あっちこっち歩き回って細かい物を購入してたらもう夕方近くっす。
市場の近郊。・・・汚い・・・・けどシックリくるわ
( ̄~ ̄;) ・・・ちょいとクスコはデカすぎて落ち着かないわな・・・明日ドンキー号の掃除して、明後日には出発しよ。
市場の裏。何処から荷車にのせて運んでくるんざんしょ・・・
自炊で夕飯ガッツリ。そういえばキッチンで自炊するの久しぶりね♫。
自作ながら、やっぱ自分で作る飯はペルーの比じゃなく美味い♫そして腹イッパイ♪。
今日は1日雲もかからぬ良い天気だったな。明日はドンキー号を掃除して出発準備完了っすね。

0 件のコメント :