2014/08/04 Bolivia, Lapaz⇒Corocoro南東9k(走行距離時間 117k 8:29) “( ´∀`) ショッパい高原”

しょっぱそぉ~・・・・な高地っすね。塩塩してますなぁ~。
うっしで5時半に起床して出発の準備。
ボリビアはペルーより時間が1時間早いせいか、7時になってやっとこ明るくなってきた。
今日からは、西のアンデス山脈チリ国境を目指しまっせ。国境近くの“サハマ町”まで4日かな。
チリに入り国立公園を南下して、再度ボリビアへ戻る予定。次の目的地ウユニ町まで10日以上は掛かるっすね。
δ(⌒~⌒ι) ・・・・まずは首都ラパスを抜けるのに、下ってきた道を高低差500mアップ戻るっす!
出発ぅ!!標高3600m・気温9度・快晴っす。
ウンせホイセで来た道を上ります上りまっす♪。
 (~ω~) 排気ガスにゴミの臭いがすげぇ~や・・・タラタラ高速道を上って1時間半で高原地帯に戻ったが、まだまだ町続き。標高4100m
渋滞がひどいラパス郊外をエッホエッホ。
ナカナカ終わらない町に、屋台で揚げパン食って一休み。
道はアスファルトで軽ぅ~い下りなので、スピード出る出るぅ♬。
更に次の町に入った。標高3800m
ココからは目星い町が当分無さそうなのでガソリンを補給しようとガススタへ行くが、少しじゃダメだって断られちゃった・・・(;^_^A あらま・・・・。
他のガススタを探すが、どうやら町に1つしかないみたい。
(´Д) あいやァ~・・・っと、ポリスに相談すると、近くの商店へ連れてってくれた。ガソリン売ってるわ。
なるへそ・・・ドラム缶が目印ですかな。

 (」・ω) なるへそ。ボリビアでは商店でガソリンを買うのですな。
早めの昼飯も食って、更に先へ。
やっぱねぇ・・・米はイカンよ。ボリビアは。
やっとこ町が終わり交通量も減って、低い山々に広がる高原地帯に出た。
タラタラァ~っと上り。楽勝楽勝♬。
川沿いだけど、川はホトンド乾いてる。干上がった箇所は真っ白。
塩塩ですねぇ~~。
’-’*) ん~・・・ありゃ塩ですね・・・ボリビアには岩塩が多いのかね。こりゃ~川の水は綺麗でも飲めないわな。
動物も少ないわ。鳥がチョロチョロと、家畜の牛・羊が少々。
やっぱ豚が見当たらないっすねぇ。ボリビアは豚より牛なのかな。
エッホエッホで快調に進んで別れ道。
 チリ国境までは幾つも道があるっす。どっちでもいいがァ・・・・コロコロ村だって♬こっちから行こ♪。
エッホエッホで軽ぅ~いアップダウン。
アット言う間に5時間走行。小さな村の商店で休憩っす。
() あいやァ~♪アスファルトは快調ですなァ~♬何処まで続く事やらァ・・・・。
休憩もソコソコにして更に南へ。
鳥はチョイチョイいるけど、後は家畜のリャマばっかっすわ。
タラタラァ~っと上ってく道。
標高4100mのピークを越え、コロコロ村に到着。
 4時半になっちったので、野宿水を確保して商店で休憩。
村のオッチャンに道を尋ねると、ココでアスファルト終了・・・・あいや・・・・。
スグ隣の村を目指して再出発するが、ダートになった途端にスピード激減・・・・デッコボコぉぉ!!
 食料が多いので、ドンキー号はよく跳ねるわ、後輪が滑るわ。
わかっちゃいるけど、全然進まねぇぇぇ・・・・。
さっきまで黄金の大地だったけど、緑が少し増えてきた。塩っぽい川も消えたわな。
隣の村を通過して、もうチョイ先へ進んで行くと、小さな湖♬。
(*´∀*) 6時ね♬ココで野宿しましょ♬。
 眺め良いわ♬。テントを立てると日が落ちて綺麗な夕暮れっす♪。
湖の水を少し舐めてみるが、しょっぱくない。場所によっては塩水なのね。
平坦な大地だからか、日が落ちてもナカナカ暗くならないわ。
大量の食料を引っ張りだして、まだ生野菜と半生豚肉があるので、具盛り盛りスパゲッティーっす♪。
明日はダート道が続きそうですなァ・・・。
ボリビア走行スタートっすね♪。

0 件のコメント :