ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
{{(+_+)}}} おぉぉぉ・・・冷たい風ですなぁ・・・もう日も昇ってる事だしスグに気温も上がるでしょ・・・。
(^ω^) ・・・何時もより寒くないかな・・・。でも太陽が昇るまで気温は氷点下。
標高3800m・気温1度・快晴っす。
ウンせホイセで目の前の丘を越えると、そよそよチリからの向かい風。{{(+_+)}}} おぉぉぉ・・・冷たい風ですなぁ・・・もう日も昇ってる事だしスグに気温も上がるでしょ・・・。
向かう方向には大きな山々が見えてきた。
平坦な大地をエッホエッホで東へ進んで行くがぁ・・・
指先靴下に靴下、更に靴の上には靴用防寒カバーまでしてるのに、足の感覚が無くなってしまった・・・。
靴下を更にもう1枚履いて、東へ東へぇぇ・・・平坦なのに寒くてスピードだせねぇぇ・・・。
靴下を更にもう1枚履いて、東へ東へぇぇ・・・平坦なのに寒くてスピードだせねぇぇ・・・。
太陽はダイブ昇っているが、一向に気温が上がらない・・・そんでチリからのソヨソヨ冷たい風ぇ・・・。
うっしぃ!!これで寒さは凌げるゥ!!行くべし行くべし!!。
っと、冷たい風を切って東へ向かいだすが、9時を過ぎると風も止んで太陽光でホッカホカ。
ボリビア最後の村に到着。ココからチリ最初の町まで6~8日間は村ないっす。
っと、昨日”ChipsAhoy!”をアホ買いしてしまったので、もういらないね。
昨日のサンドイッチで早めのお昼ゴハン。
お腹を満たして“ラグーナルート”の入口目指して出発!!。
簡易舗装の道でガタガタも少なく大した傾斜の上りじゃないけど、荷物の重さでユックリユックリ。
家畜のリャマが消え、ビクーニャがチョクチョク♪。
上りが続き、辺りはヘンテコ奇岩だらけになってきた。
奇岩を眺めながらタラタラ上って行くと、向かいにデカい山。地図にも載ってる。
おっちゃんがいたので道を確認すると、この先に道はないと言う・・・・ほんと??沢山のサイクリストが通ってるはずだけど・・・・。
ココは記録を信じて前進。地元の人ってあまりローカル道を知らない事が多いっす。
エッホエッホで進んでいくと、ツアージープ。ドライバーに確認すると、道はある!っとさ。
進んで行くと“ラグーナルート”への別れ道到着ゥ!!。
ラグーナルート(湖ルート)だけに、湖がテンコ盛りな道っす。
ココを通った誰もが絶賛する、素晴らしい景色が待ち受けてるみたいっす♪。でもスンゲー悪路ね。
距離がよくわからないが、1発目の湖“カニャパ”で今日は野宿するぞぉ!。フラミンゴいるみたい♫。
っと、また大きな山の西側の裾へと、道が上り始めたぁ・・・・
まぁ・・・まだ走れるゥゥ!!。
ヒドイ道だと聞いていたが、どの程度なのかは実際に来ないとわからない。
砂地が思ったより浅いので何とか走れるゥ!!でも剥き出しの石でガタガタ跳ねっぱなしぃぃぃ!!。
しかし、今日はチリからの強い風が吹いてこないね。それどころかズットやさしい追い風だわ♫。
風も気まぐれっすね。朝の冷たい風で今日はチリ風は終わったみたいっすわ♪。
丘を越えるとまた同じ・・・今度は石ゴロゴロゴロゴロゴォ~ロゴロの道ぃぃぃ・・・。
無数に広がる道はどれも南へと向かって後に合流する。
(-_-;) んん・・・・この次の丘を越えたらあるかも・・・もうソコで時間イッパイでしょ・・・・。
ウンせホイセでユックリユックリ丘を越えるとぉぉぉ・・・
湖畔まで降りていくと、すぐ近くで無数のフラミンゴがお出迎え♫。
数日前の塩湖でもフラミンゴは見たが遠かった。
こんなに間近で無数のフラミンゴはチョイと感動っす♪。
っと、フラミンゴを眺めてないで、暗くなる前にテントを張ってテントで夕飯の支度をしながらフラミンゴっす♫。
っとォ、ツアージープがライトを照らして湖畔沿いを通過ぁぁ!!
(・ε・) ・・・フラミンゴがドッカに行ってしまった・・・・無音になっちまったい・・・。
飯を作って、真っ暗な湖を眺めていると・・・・おォ♫また変な鳴き声♫帰ってきたね♪。
明日の朝が楽しみっす♫。
明日はフラミンゴ観賞してから、ユックリ出発しよォ~っと♪。
ラグーナルートに入ったっす!!この先もスンゲー景色は待ってるみたい。楽しみだわい♫。
0 件のコメント :
コメントを投稿