2014/08/14 Bolivia,Uyuni “(~ω~;) 鈍速Wifi・・・悴む体ぁぁ~・・・”

ちょろっと観光♫・・・しかし冷え込むウユニ町でっすわ・・・・
 8時にエリック君と郊外にある“汽車の墓場”を見にショートサイクリング。
色んなお話をしながら、郊外にボッロボロの汽車が無数に放置されてる・・・・なぜ・・・。
適当にクルっと回って、はい終了ぉ~。

エリック君は自国のブラジル目指して出発っす。またねぇ~♫。
(」・ω) さてさてぇ~・・・今日はお米を洗って干してしまお!。
豚丼♪100円♫
この先の“ラグーナルート”には、水補給地点が2~3日に1箇所程。水の使用を極力避けるために、お米も洗っておくっす。
市場へ出向き、おばちゃんに「お米おくれぇ!!」。
乾物屋。一通り揃うっすわ♪
 なんだか今日は道に露店が並んで賑やかなウユニ町っすね。

とりあえず宿に戻って、お米4kg洗って干しまっせ♫。これで8日分の朝昼飯っすわ。
スグに乾いたけど・・・・コメが割れちゃうね・・・
’-’*) 夕飯1食はスパゲッティー300g・・・って事は、2,4kgね・・・・重いわぁ~~・・・。
肉・野菜も乾いてきたっすね♫。後は調味料かなぁ~~。
トマトソースも欲しいけど、8日分って・・・・なんか良いスパイスないかなぁ~~、っとまた市場と露店をウロウロ散策。
スパイス屋さんはあるけど・・・・オレガノ・クミン・カイエンペッパー??・唐辛子はあるね。
スパイス屋さん。ボリビアにはあんまし種類ないわ
スパイス購入。カレー味が基本になりそうなラグーナルートっすわ。
ここ2日で何度もブログの更新をトライしてるが、Wifiが鈍速すぎて写真のアップロードが出来ないわぁ・・・・。
宿のWifiでは我慢できずにネットカフェへ行くが、まぁぁぁぁ~鈍速ゥゥゥゥゥ~~♪。
全くもってネットに費やす時間がもったいなく感じてしまうっすわ・・・・。
やっとこブログ更新が終わって宿に戻るがぁ・・・・
晴れてるのになんか異様に寒いねぇぇ・・・お腹の調子も変だわなぁ・・・・・
悪寒がぁぁ・・・じっとしてるから体が芯まで冷え込んじまったぁ・・・ベッドに潜って早めに消灯しなくちゃ・・・。

明日の体調で様子みないとな・・・。

0 件のコメント :