6時に起床して、お米を炊いて飯を食うがぁ・・・・
(; ̄Д ̄) あちゃ・・・昨日商店で買ったお米美味しくないわぁ・・・やっぱボリビア米はクオリティーが低いっすね・・・。
今日はチリ国境手前の“サハマ村”まで行くっす。
大きなサハマ山を眺めながらエッホエッホで快適アスファルト道っす。
ダダぁ~~んっと広がる高地。辺りに見える山々はひょろ~っとデカい山ばっか。
トラック野郎のためのレストラン・商店休憩所があったので、小休止。
サハマ村はメイン道から10キロ外れ。食料の調達をしたかったが、このレストランにも米・マカロニがあったので、チリへと進路変更っす!!。
( ̄~ ̄;) ・・・国境の村にも商店があるって言うけど・・・・ある内に買っとくかな・・・なかったら飯無しだし・・。
米2キロ・マカロニ1,3キロで4日分ね。干した野菜・肉は持ってるからこれでオッケー!!。
タラタラぁ~~っと上ってサササぁ~っと下りにはいると、遠くに村が見える。
(’▽‘;;) 村が目の前に見えるのにナカナカ着かない・・・遠いわぁぁぁ・・・・。
うろうろしてるトラックドライバーのオッチャンに聞けば、今日はボリビアナショナルデーらしく、2時にならないと商店も国境も開かないとさ。
閉まってるレストランにオッチャン達が流れ込んでるので、紛れて食堂でランチ♬。
相席のオッチャンと話ながら、お会計を頼むと、オッチャンがオゴッテくれた♬。
2時までまだ時間あるわぁ~・・・・まぁ機器類の充電したかったし丁度よいかな。
国境の峠を越えて、更に先へ進めば温泉があるみたい。
チリ国立公園の下調べをしたにはしたのだがカナリ適当。なので不確かっす。
2時になり、上りも300m残すだけなので、野宿水を積んでボリビアのイミグレーションへ。
(;^_^A トラックの長蛇の列・・・とんでもねぇ~渋滞っすわ。
(・ε・? ???ここで出国スタンプもらうんじゃないの???。
言われた通り人とトラックでごった返す国境を抜け、イミグレ??目指してエッホエッホ。
トラックの長ぁ~い列を抜けていくと、上りなのに向かい風ぇぇ・・・・
ウンせホイセで上って標高4650m。峠に差し掛かり“ようこそチリ”の看板。
4時を過ぎて、湖沿いのチリ国境に到着。
Σ(゚д゚lll) おい!!ボリビアの出国スタンプもらってないぞぉ!!。
Σ(゚д゚lll) おい!!ボリビアの出国スタンプもらってないぞぉ!!。
( ̄△ ̄;) ・・・・なんだぁ??出国スタンプいらないのかぁ??。
とりあえずチリ入国!!。・・・野宿水こっちでもらえばよかった・・・。
ここから国立公園のダート道に進んでいくっす。
っとっとっとぉぉぉ・・・ザザぁぁ~・・・っと、ダート道に入るなりタイヤが砂地の道に埋まった。
(・◇・;;) おゥ・・・・ヒドイ砂地だぁ・・・これ何処まで続くんすかぁ・・・・。
降りてドンキー号を押して進むしかないっすわ・・・・。
ウンせホイセで冷たい風が吹き荒れるダート道・・・
いけるかぁ・・っとマシな道になると、細かく波打つ道にハンドルを取られて砂地にザザぁぁ・・・・。
道がかるゥ~く上り始めると、砂地がマシになってなんとかコゲるっす。
ウンせホイセで時速5キロ。
トラックのオッチャンは、「乗ってけ。」っと合図。
(;´Д`) ・・・・乗りたいかも・・・・っでも、まだギブアップするには早すぎるので丁重にお断り。
まぁぁ~~ったく進まない、ヒドイ砂地の上りを終え丘の反対側へ出ると広がる大地。
細かく波打つ道にドンキー号が跳ねまくって、砂地に入ると後輪が滑って、小石地帯に突っ込んで・・・・。
何度もすっ転びそうになりながらも、バランスを取りながらユックリユックリ下ると、やっとこマシになってきた。
もうすぐ日が暮れてしまいそうだが、温泉求めて進んでいくと小屋がみえてきた。
(°∇°;) おぉ♪湯気ぇぇ♬おぉぉぉぉおお温泉じゃぁぁぁああ♬。
シッカリ暖まって、小屋の中で飯食って今日は終了っす♪。
( ̄~ ̄;) ・・・しかし、道がヒドイなぁ・・・明日も100キロ頑張れば温泉があるみたいだけどぉ・・・・行けるかぁ??。
下調べが十分でないので、迷わないようにコンパスと地図をにらめっこっす!!。
0 件のコメント :
コメントを投稿