2014/08/13 Bolivia,Uyuni “\(▽ ̄\) やっぱし干物さ♪”

ウユニ町で、次の旅支度開始っすわぁ~♫
 ベッドは暖かぁ~い♪っす。
ユックリ起床したい所だが、昨日切り刻んだ牛肉・野菜を干さないとね。
天気は何時も良いのだが、陽のあたる宿のバルコニーをお借りして乾燥開始!!。
(- ) ・・・牛肉は上手いこと乾きそうだけど、野菜が上手く乾かないかなぁ・・・。
ビニールに野菜を広げてると、気温が低いせいか底にある野菜が上手く乾かない・・・
ので、作戦変更!!、洗濯用ネットに野菜を入れて干してみましょ♫。
( ̄▽ ̄;) 上手く乾くかなぁ~♪。
朝飯食いに町へ。小さなウユニ町なので市場もすぐソコ。
なんだかコロッケみたいのしかないので、朝飯コロッケ。
今日はドンキー号に付いた塩を落としたいので、ドッカ水洗い出来る場所を探さなきゃ。
小さな中心街を離れれば何もない・・・・小さな町なのよ。
・・・・なんもね・・・・
人に聞きながらうろちょろして、工場で再度カーウォッシュ屋を尋ねると、ココで洗っていいよって♪。
 ホースをお借りして、ドンキー号を久しぶりに水洗いっす♪。
(°∇°;) ん~♪少し錆びてるけど、これは以前からの錆びですな。オッケー♪乾かして油刺せばボリビアは行けるかな♫。
お礼を言って帰りがけにランチ♫。
忙しそうな食堂に入って何も注文しないで待っていたら、出てきたメンチカツ♫。
σ(´~`*) おほッ♪美味いじゃない♫ボリビア入って初めての美味食堂だわぁ~♪。
っと、満足して宿にドンキー号を置いてまた市場へ。
何故か中心街はピザ屋ばっかっすわ。
(ΦωΦ) んっふゥ~♪何買いに来たんだっけ??
っとウロチョロしてると、肉屋・・・この肉・・・リャマかな??
ドデーン!っと転がってるね。聞けばやはりリャマ肉。しかもkgで牛肉の半額だわ。
おゥ・・・・リャマさんがぁ・・・頂きまっす♫
やっぱこの土地はリャマ肉だわな。リャマ肉美味いし♫。
 (ρ°∩°) ちぃ~!!牛肉買っちまったぁ~・・・まぁ500g位なら乾かせば軽くなるか・・・。
っと、リャマ肉買って、追加の干物。
(’▽‘;;) ・・・ドンドン食料が増えてしまう・・・乾かして軽くする作戦なのにね・・・・。
食堂には必ずある辛ソース。ボリビア人は辛いのお好きみたいっすね。
っと、宿で出会ったブラジル人サイクリスト“エリック君”とお話。夕飯をご一緒しましょって♪。
イロイロしたい事があるけど、ブログの更新をしたいので部屋に入るが、マジ鈍速なネット環境に睡魔ぁぁぁぁ・・・・・Zzzzzzzzz・・・・起きたらもう7時ね。
エリック君と今日はゴージャスにピザっす♫。
エリック君とピザで夕飯っす♫同い年ね♪
やっぱサイクリストとの話は尽きないっすね。彼は明日違う街へと向かうので朝一に一緒に近くの“汽車の墓場”へ行くことに。
(- -)ヾ しかもオゴッテもらっちった・・・・あんがと♫。
お安い宿ですわ♪ユックリしよっと。
さてぇ・・・8日分の持ち運ぶお米・・・4キロ位になっちゃうね・・・明日は米洗って乾かすかな♫。
そういや、ラパスじゃセカセカ動き回ってたなぁ・・・・ウユニ街ではでユックリ準備っすね。

0 件のコメント :