2014/08/12 Bolivia, Salar de Uyuni⇒Uyuni(走行距離時間 96k 5:42) “(/ω\*) ダート道。あぁ、ダート道。”

迷子の迷子の・・・・私です。ボーズは良い子♫。
最近は朝の冷え込みで目が覚めてしまう。今日は5時に起床。
まだ真っ暗な塩湖だが、影が出来るくらいの月明り。
寒うう・・・・テントの空気口から朝日を待つっす
ゆぅぅ~~っくり朝飯を食ってやっとこご来光。
今日は塩湖を抜けてウユニ町まで距離60キロ程♪平坦なので楽勝っしょ♫。
 ( ̄3 ̄)~♪ 出発ぅ~♫標高3650m・気温7度・快晴っす。
準備が整い、さってぇ~♫と出発しようにま周りは真っ白なので向かう方向がわからん・・・。
地図と現在地を照らし合わせると東にウユニ町があるみたい。
頼りない轍が東へと伸びているので、それに沿ってエッホエッホ♫。
(* ̄▽ ̄*) 午前中には着くでしょぉ~♫ユックリ宿を探せますなぁ~。
ウユニ町でボリビア最後の難路“ラグーナルート”への準備・ドンキー号の掃除点検など、数日滞在する予定。
 頭の中は町での必要事項でいっぱい。
’-’*) ん~~・・・・また干し肉・干し野菜作るかなぁ~・・・今度は最低でも8日分位の食料が必要みたいだしなぁ~・・・・キッチン付きの宿なんてあるのかなぁ・・・。
まぁ~~~っ白な塩湖はもう飽きたので、ペダル全開でエッホエッホ!!
大声で歌を歌いながら、コイでもコイで向かいのデカい山が近づいてこないっす。
(;^_^A んっふぅ~・・・・遠いですな・・・ホントに60キロで着くのかな??
聞いた話では昨日の島からウユニ町まで62キロ・・・残り20キロね・・・・。
エッホエッホで東へ伸びていた轍が南東へ向き、太い轍になった。
( ̄へ ̄; もうこれ走ってれば着くっしょ!!一気に行くべしぃぃぃ!!
うらららららぁぁぁぁあああ!!っと大爆走ぉぉお!!
・・・っと向かいからトラックがランプをチカチカ合図してくる。
???っと隣で止まると、ドライバーのオッチャンが「リカ村はこっちでいいのか??」って聞いてくる。
(≧ロ≦) あじゃ・・・・迷子ですかぁ・・・。
昨日、私が塩湖突入前に通った村に行きたいみたいだが・・・・この方向ではないね・・・。
島によって来たと伝えると「島はこの轍をまっすぐか???」って・・・。
( ̄ω ̄;) ん~~・・・・小さな轍できたからねぇ・・・小さな轍は無数にあるので説明できない・・・・。
もう遠すぎて島なんて見えないし・・・大体の方角を教えてオッチャンは去っていったぁ・・・。
こっちも走り始めてから思った。
( ̄◇ ̄;) この濃い轍を真っ直ぐ走った方が迷わないかったかもなぁ・・・・間違った方角教えてたらオッチャンは・・・まぁトラックだから大丈夫かぁ♫健闘を祈る!
難しいね塩湖の走り方。ってか、初めから素直に濃い轍走ってれば私もオッチャンも迷わないっしょ。
エッホエッホで南東へ進んで行くと、アリンこ程の四駆がうじゃうじゃ見えてきた。
っと、先には建物も。
( ̄▽ ̄;) おぅ~♫着いたかぁ~♫。
 四駆のドライバーにウユニ町??って聞くと、ここじゃないって・・・・
Σ( ̄ロ ̄;lll) おえぇ!!真っ直ぐ東へきましたけどぉ!?どこどこウユニ町はぁぁ?!?!?!
建物のある村の向こう側にある道を南下ですって。ウユニ塩湖はココで終わりですって。
首都ラパスからのメイン道が走っているはずなので、きっとアスファルトでしょ♫。
沿岸に入ると、道は何時もの波打ち砂地・・・。
村を抜けて南北へ伸びるメイン道に到着・・・
(=△=) 引き続きのダート道かよ・・・あらまの12時。朝から70キロ走ってるし。
(Q)ノ やってらんね!!飯だめしだぁぁあ!!
最近愚痴が多いわ。この波打ち砂地道にはダイブお疲ですねアタイ。
路上の飯屋でランチ♫おほチキンうまそ♪。
飯を食いながら、ドライバーのオッチャンにウユニ町までの距離を聞くと残り20キロ。
(=◇=;) あぁ~~・・・もう今日は塩湖走って終わりのつもりだったから、ダート道走る気分はサラサラねぇ~・・・・。めんどぉ・・・おゥっと危ねぇ、口にしちまう所だったぁ。
もうちょいだわと、タラタラ出発。
ガタガタガタガタぁ・・・・昨日よりはスピードも出るからマシだけどねぇ・・・。
ガタガタガタガタぁぁぁぁ・・・・・ザザぁぁ~~・・・っと砂地にハマった。
( ̄皿 ̄;; 面倒だわぁ!!流石に今日はこの波打ちウンコ道ぃ面倒だわああああ!!
っと大声で道に悪態をつきながらやっとこウユニ町に到着。
 ~Д~;) はぇぇぇ~~・・・・疲れたぞぃぃぃ・・・・宿探しかぁぁぁ・・・面倒だわぁぁぁ・・・・。
もう面倒という言葉が止まらなくなってきた。
いかん・・・口に出せば出すほど面倒になってくる・・・気持ち切り替えてナイスな宿探さなきゃ。
そういえば、ボリビア初の宿だわ。相場がわからない・・・・まぁ、出しても50ボリ(750円位)かな。
思ったより小さな町だわ。家は沢山あるけど何処か閑散としてるっす。
ウユニ塩湖へと向かう拠点地なので宿は腐る程あるっす。
町の真ん中辺りまでいって宿1件目・・・40ボリWifi付き部屋も広いし悪くない。
2件目50ボリ・・・・3件目70ボリ・・・4件目満室・・・5件目なんて自転車断られたし。
( ̄曲 ̄) あぁああああ!!もうウンコ面倒だぁあああああ!!1件目がベストですわぁ。
戻ってチェックイン。
へ(×_×;)へ あぁぁぁぁ・・・・・波打ち砂地道に疲れたわぁぁぁぁ・・・・・。
お疲れ。でもこの先のチリへと抜ける“ラグーナルート”はもっと砂地がスゴイみたいっす。
C= ( ̄ー ̄;;) ココでしっかり休も・・・ラパスから飛ばしっぱなしだったしの。
市場へ行き飯。飯食ってるとゲイボーイが乱入してきて、おばちゃんと大騒ぎの愉快な町です♪。
市場げ来ると見てしまう食材。
(°∇°;) ・・・・干し肉早めに干さないとな・・・この肉なに??・・バカ??・・・・あぁ牛肉ってバカって言うの。豚ばっか食ってたから知らなかったわ。バカ1kgちょーだい♫。
買い物スタートしちまった。
疲れてるはずだけど、野菜も買って早速次のステージへの準備。
キャベツ小1玉・人参小4本・玉ねぎ中4個に牛肉1キロを切り刻んでもう夜っすわ。
夜だけど外に干して食料の肉野菜はこれで乾燥待ちっと。
飯食って・・・・・あぁ~~~・・・・今日はもう寝よ。
マズはしっかり寝てリフレッシュせねば!!。

0 件のコメント :