2014/08/08 Chile, Administracion Mina南東26k⇒Enquelga東1k(走行距離時間 53k 6:37) “(;´Д`) 無気力ぅ・・・波打ち道”

ひたすら南へ・・・・スンゲー波打つ道とにらめっこの1日っす・・・
温泉池で起床。寒いけどテントは凍ってないっす。
目の前の大きな温泉池からモクモク湯気が沸いてる。箱根を思い出すわい。
うっしで出発!!。標高4300m・気温3度・曇時々晴れっす。
温泉・・・・さよなら・・・・
一面の曇空。塩湖の周りは小高い山々なので、チョイと上りスタートっす。
東へ走っていくと、山へと伸びる道が2つ見える。
(~ω~) ・・・地図だと東か南東に道が伸びるんだよなァ・・・ドッチが正解ざんしょ・・・。
別れ道までくると、脇道っぽい東の方角に自転車の轍が伸びてる・・・・こっちかァ??
どっち・・・・多分右ね・・・でも左に自転車轍があるわぁ・・・・・
少し進むと、ダンダン獣道っぽくなってきた・・・・こっちじゃないね・・・軌道修正!!
メインの道を上って小高い丘の反対側へ出ると、遠くまで南へと伸びる道が見える。
() こっちで正解ざんすね♪。さってぇ~、当分まっすぐ南下ですな。
ダート道をザザザァァ~っと下って行くと、小さな鉄塔。
鉄塔の天辺に“Bolivia”の文字。この道は少しだけボリビアへ入ってるみたいっす。
(」・ω) はいはい。ボリビアはまた明日かな。お邪魔しましたァ~っと。
そのままダート道を南下してくと、ダンダン道が波打ってきたァ・・・・。
(((。o゜)))(((゜o。)) ぐへぇ!!ごへぇぇ!!結構ヒドイぞぉぉ!!
 砂地の道は、きれぇ~に波打ってるっす。
道を外れれば深い砂地で走行不可能・・・。スピード出せば、ドンキー号はスンゲー跳ねる!!
まだコゲる・・・しかし、波打ちすぎて時速7キロ以上出せないっす・・・・おケツ跳ねっぱなし・・・。
少ぉ~し下り・・・・ドンキー号を押さなくてもギリギリ走れる・・・体全体が跳ねっぱなしで、ダンダン放心状態になってきたァ・・・・。
(~∇、~;) 昨日よりヒドイぃぃぃ・・・・ダンダン気力が無くなってきたァァ・・・・。
力は要らないので疲れはしない。砂にハマらない様、バランスを保ちながら、ガッタガタァァァ・・・。
~Д~;) ほぇぇぇぇ・・・・何処までこれ続くんだァァ・・・・。
無気力になってきて、眠気まで出てきたァ・・・・太陽が出てこないので一向に暖かくならない・・・。
放心状態でコギつづけ、廃墟の前で休憩。
(; ̄Д ̄) ・・・・おゥゥゥ・・まだ距離20キロしか走ってないぃぃ・・・しかし、気力が吸い取られる道だァァ・・・。
お茶飲んで出発。変わらずのヒドイ道。
道がアッチコッチに出来てるが、どの道を選んでも波打ってるか、深い砂地・・・。
半分に割った竹を敷き詰めて、その上に砂をかぶせた感じですな。
どの道行っても一緒ぉ~~
(=◇=;) 鞭打ちになっちまうよぉおぉぉおおお・・・。
何時もなら景色でも見て少しは回復するのだが、変わらぬ景色。
 今日は曇っぱなしで冷たい風も吹いてくる・・・。
ただただひたすら前進前進・・・・。
だァ!!っと休憩。お弁当食って回復したけど、やる気が出ないっすわァ・・・。
(=△=) ふゥい~・・・っと、ドンキー号に跨ってタラタラ進んで行くと、車が走ってきて横で止まった。
観光客のツアーみたいっす。ガイドの兄さんに、次の水補給ポイントを聞くと10キロ先に村があるって。
きゃぁ~~!!煙でてるゥゥ~♪活火山だわぁ~~~♫
兄さんは「水あるか??」っと、気遣って頂くっす♪チリ人温かいっすねぇ~♫。
曇のせいか、まだ2時なのに風が強くなってきた。でも追い風だからオッケー♪。
東へと綺麗な川沿いを走って丘を越えると、また広がる大地・・・・平坦な道が見えますなぁ・・・。
 丘を下ると、砂地波打ち・・・全くもってなにも考えられない道っす。
続く放心状態で進んで行くと、おばちゃん・・・・歩いてる・・・・。
お・・おばちゃん・・・何処から歩いてるのよ・・・・
ココまで民家を数件みたけど、人見るの始めて。
おばちゃんの連れ犬に追い回されながら東へぇぇ・・・・。
遅い自転車を追い掛け回して大喜び・・・うるせぇ!!
ウンせホイセでやっとこ村が見えてきたぁ~♪4時になっちまうわぁ・・・。
 村の入り口に看板・・・温泉マーク♪ここも温泉あるの??
村に入っても誰もいない・・・やっとこ見つけた村人に水をもらい温泉を聞くと村はずれにあるそうな。
(*≧∀≦*) おぉ!!もう今日は終わりじゃぁぁぁ!!温せぇぇぇ~~~ん♫。
リャマご帰宅の時間です。勝手に家へもどるのね。お利口さん。
エッホエッホで村を抜けて行くと、小屋がある。
立派な敷地になってるわぁ♫誰もいないのが門は空いてるのでお邪魔しまぁ~~っす♪。
 ( ´∀) おぉ~♪立派な露天風呂ぉ~~・・・っと、湯気たってないねぇ・・・(~ω~) ぬるゥゥゥ~~~・・・・・。
カナリぬるい・・・リャマが入ってるくらいなので35度位かな・・・・。
とりあえずテントを立てて、太陽も出てきたので温泉に入ってみるが寒すぎてスグにギブアップ。
 (~Q~;) 全然気持ちよくねぇぇ・・・・。
景色良いんだけどねぇ・・・もったいないわぁ~~・・・・
もう腹減ったので5時に飯の準備開始♫。
しこたまマカロニを茹でて、乾燥野菜に豚肉を入れ、盛り盛りマカロニ♪。
(*´з*) おゥ~♪やっぱ豚と野菜干しといてよかったぁ~♫うまいわぁ~~♫。
アホ盛りマカロニ♫うまいわぁ~~♫
温泉は残念だったけど、腹イッパイで今日は早めに消灯っす。
明日はガッタガタ道を越えて、ボリビアへと戻りまっす。
チリ・・・3日間とも温泉だったな。またチリに入るのが楽しみだわ♪。
明日からはボリビアの塩湖を目指すっす!!

0 件のコメント :