2014/08/21 Bolivia, Laguna Colorado南37k⇒Laguna Chalviri(走行距離時間 22k 2:16) “C= ( ̄ー ̄;;) 無事に温泉宿ぉ~♪”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
温泉のある宿へぇ・・・体を休めなきゃぁぁ・・・
強風が止まないまま夜を過ごした。テントはブッ飛んでしまいそうで何度も豪風音で目を覚ましたが、夜の冷え込みはソコまで酷くなく、悪寒は消え寝る事が出来た。
昨日の朝から“ChipsAhoy!”クッキーしか食べてないので、何か食べなきゃとバーナーを出すが、上手く火が点かない・・・・。チョロチョロの火で湯を沸かし袋麺を1つ食べて出発の準備。

( ̄~ ̄;) ・・・風が強すぎてテントを片付けられない・・・っと、太陽が山から顔を出すと風が一気に弱まった。
まだフラフラだが、20km進めば宿があるはずなので、テントを片して出発。
標高4900m・気温3度・快晴っす。
寝れたせいか、昨日よりもペダルはコゲる様になった。
タラタラ下りだが、砂地波打ちでブレーキをかけながらユックリユックリ・・・・。
遠ぉ~くに宿のある湖が見えてきた。
 太陽が大地を温め寒さが凌げ、ユックリフラフラで標高4400mの湖沿いの宿に到着。
露天風呂が目の前にあり、ツアーのジープがいっぱい止まってる。沢山の観光客が温泉で戯れてるっす。
 (~∇、~;) つぅぅ・・・着いたぁぁぁぁ・・・。すぅんませぇぇぇ~~ん・・・・1泊したいんですけどぉぉぉ・・・・。
っと、既にツアー団体さんで今夜はベッドが埋まってるとか・・・・でも、室内の片隅で寝ていいよって♪。
ヘ(´o`)ヘ 助かりまずぅぅぅぅ・・・・。
はぁぁぁ・・・昨日から意識が半分ブッ飛んでいたので、やっとこ一安心っす。
っと、座って呆然としてると、宿の女将が「コメぇ。(飯ぃ。)」っと、スープ・パン・コカ茶を出してくれた。
 ( iдi ) うぅぅおぉぉぉ・・・・いだだぎまずぅぅぅ・・・・・。
飯がろくに喉に通らないが、ユックリユックリ頂いて体も一安心。
絶景の温泉に入り体を温め、そのまま宿の片隅に倒れ込んで寝てしまったぁぁ・・・。
ふぅあぁ~~♪っと起きると体調はカナリ回復してる。
さっきまで盛り盛りにいた観光客は消えていたので、スッポンポンで温泉独り占め♬。
(*≧∀≦*) ぶぅぅぅわあああああ!!!いい湯だわぁぁぁ~~♪。
スッカリ元気になったが、一昨日から調子の悪いストーブの掃除と点検。
煤で真っ黒になったストーブの小さなパーツを交換したら、ストーブも回復。
ここ2~3日マトモに飯を作らなかったので、米・スパゲッティーがカナリ余ってしまってる。
δ(⌒~⌒ι) ・・・・宿で飯をお願いできるけど、飯も減らさないと重いわなぁ・・・。
キッチンをお借りして夕飯を作り出したら宿泊する団体さん22人のご到着。
女将達はイソイソと団体さんの夕飯に取り掛かかりだしたが、「これ食べ。」っと、団体さんの昼のお残しを出してくれた。
(゚∀゚)ノ もぉっほぉ~~♪チキン盛り盛りぃ~♫。残しすぎですなぁ~~♪頂きまぁぁ~~っす♫。
バケツ盛りのチキンとマカロニを食べ終わると、あぁ腹イッパイ。
作った夕飯は明日の朝飯ですな。
しっかり食べさせてもらって昼寝も出来たので、体調はホボ回復っす♪。
明日はチリとの国境まで40km程。
女将のお陰でラグーナルート最終日は元気に走れそうっすわ。

0 件のコメント :