2014/09/18 Argentina, Formosa西6k⇒Clorinda南4k(走行距離時間 114k 6:02) “( ̄~ ̄;) どーなってんだ、この天気?!”

パラグアイまでもう少しですが・・・なんて悪天候なの・・・
テントにあたる雨音で起床・・・・結構降ってる!!
ボツボツボツボツ!!っと、ものスゴイ勢いの雨と風。
(~ω~) あちゃちゃ・・・・こりゃヒドいね・・・・。
とりあえず何時でも避難出来るよう準備をしながら朝飯をこしらえていると、雨は弱まった。
でも強弱の激しい風は止まずにビュービューテントを揺らすっす。
 朝飯が食い終わる頃には、風のおかげでテントもダイブ乾いたわ。丁度よかった♬。
テントを片して荷物をまとめ、ガススタ裏の芝生を出て、表へ向かうと・・・。
Σ(◎口◎lll) ぐちゃぁぁぁ・・・・おわぁわぁわわわぁぁ・・・土の地面がグチャグチャだぁぁぁ・・・。
裏から表まで50m位かな。ドンキー号はヒドく粘着力のある泥まみれ・・・・ヒドぃぃぃ・・・・。
もうもうもう・・・・朝からヒンドい事になってますわ・・・
タイヤ外して泥除けにこびりついた泥を水で落とすっす・・・・朝から大仕事だわぁぁ・・・・。
40分位格闘して、やっとこ落ちた。油を刺してさぁ出発!!・・・っと、降り出す小雨・・・。
出発出発ぅぅぅ!!。標高200m・気温18度・小雨のち曇っす。
ふうぃぃぃぃ・・・やっとこ出発できる・・・っと雨・・・
9時になっちった。今日はパラグアイとの国境の町まで100キロ走って終わりだね。
走り始めると風はあっちゃこっちゃから吹いてきて小雨も止まずに悲惨な朝。
気温は20度で丁度良いのだが、湿気がスゴイ・・・昨夜も湿気で暑かった。
エッホエッホで進んで行くと、雨が止んで風は昨日と同じく北東からの斜め向かい風に定まってきちゃった。
(O;) しかし・・・今日はホントに何もないね・・・休憩もできやしないよ・・・。
今日は100キロ先の町まで村はなし。牧場の入口とか、バス停とかなんかあるかなと思いきや何もない・・・。
辺りにはパームヤシがニョキニョキ生えてる。遠くに牛がいる・・・後は何もない・・・・。
流石にコギっぱなしで疲れたので小さな橋で休憩。
(・◇・;;) はぁ~・・・ホント何もないわぁ・・・・まぁ、今日頑張ったらパラグアイに入るし、少し地形も変わるかもな。がんばんべ。
エッホエッホ・・・・何も無い・・・・鳥がいっぱい・・・皆さん強風で飛ぶのが大変そうね・・・。
止まっても食べるくらいしか楽しみがないわ。
お弁当食って、クッキー食って、エッホエッホ。
このクッキー美味いわ♫・・・っとそれくらいかな今日の楽しみ・・・・
途中車が止まってオッチャンが話しかけてきたので少しお話をすると、パラグアイは危険だから気をつけろと言ってきた。強盗とかが多いと言う。
( ̄ω ̄;) ・・・そうなの・・・気をつけます・・・。
エッホエッホ・・・まともな休憩場が見つからず進んで行くと、やっとこベンチのあるジーザス社を発見。
ジーザス邪魔しまっせ
アルゼンチンの道には、日本のお地蔵さんみたいに、あっちこっちにジーザス社がある。
しかも何処でも赤い旗が沢山かかってるのでわかりやすいっす。
なんか日本の神社みたいで落ち着くわぁ~♫
しかしもう90キロ走ったわ。町までもう少しじゃんか。
ジーザス社で2回目のお弁当食って、少し横になって休憩。
・・・湿気が多いから風が気持ち良いのぉ~。さて今日はガススタで野宿できるかな♫。
遠く東の方向にビル群が見える。パラグアイ首都のアスンシオンね。もう目の前だけど、川を渡るのに50キロ程大回りしないといけないので明日っすね。
エッホエッホで進んで行くとナイスな看板♫6キロでガススタですかぁ~♬。
おほ♫今日の標的発見♪

 ポリスチェックポイントを抜け進んで行くと町になってきた。
 (’▽‘;;) ダイブ町に入ってきちゃったけど・・・・ガススタ・・・あったね・・・だいぶ賑やかだね・・・。
とりあえずガススタの裏手をチェックするが、街中のガススタは野宿するほど余裕な敷地は無いっす。
食料がないので、町に入ってスーパーでお買い物。
スーパーの表には、両替商のオッチャンがいっぱい。
とりあえずレートを確認して、キャンプ場があるか尋ねるが、この街には無いみたい。
この町は安全だから中央の公園で野宿しても大丈夫と言うが、流石に人混みだらけの公園は・・・・。
そして、このオッチャン達もパラグアイは危険だ!!っと言ってくる。
( ̄◇ ̄;) ・・・そんなに危険ですか??・・・チョイと明日から用心しないといけませんかねぇ・・・。
先へ進もうにもパラグアイになっちゃう。これだけ危険と言われて、まだ心の準備が出来てない・・・。
そういえばさっきもう郊外のガススタ通り過ぎたな・・・あそこなら野宿できるかもな・・・。
 他にあてがないので、来た道を引き返しだすと、南の空は雷ゴロゴロ・・・。こちらも小雨パラパラ・・・。
また雨・・・真っ黒ね・・・今夜は雨だ・・・
雲は南西へ流れているので、雨は大丈夫・・・でも北東の空も怪しい・・・。
急いでガススタへ向かい、兄さんに野宿の許可をもらってテントを立てて一安心♬。
雨が降る前に飯を済ませてしまおうと、水をもらいに行くと、マネージャーらしき兄さんが「( ̄∇ ̄) あっちの屋根付きでどうぞ。雨降りますよ。」っと。
(°∇°;) あーざっす♬。引越しして今夜は雨に濡れなそうっす♫。
これで雨が少し凌げるっす♪ありがたい気遣いっす♫
野菜買い忘れたので、今日はステーキ♫。風は止まぬが、ステーキは美味いアルゼンチンと明日お別れ。
明日から半月位はパラグアイっす。その後またアルゼンチンっすけどね。
さぁ~・・・明日は危険な国??パラグアイ首都アスンシオンっす!!。やっとこベッドで寝れるぞぉ~♫。

0 件のコメント :