2014/09/11 Argentina, Juramento南28k⇒NuestaSenora de Talavara(走行距離時間 162k 7:41) “( ̄▽ ̄;)パンパぁ!!”

八百屋のおっちゃん♬アルゼンチン人も良い人多いです♬
起床っす。昨日の雲はまだ停滞したまんまで、今日も一面曇空。
肉なし朝飯食ってお弁当こしらえて出発っす!!
標高850m・気温16度・曇っす。
高速を曲がって一般道へ。
 (°ヘ°) 片道1車線路肩なし・・・・昨日と対して変わらないけど交通量は減ったので少し安心っす。
今日はパンパ(大平原)へと抜けるっす!!
うっしで、エッホエッホと軽ぅ~い下りスタート!!早いぃぃ~~♬。
辺りにはチョロチョロ小さな山。もうホボ平地っす。
時速20キロ下回らずに、快調に1時間進むとガススタがあったので早速一休み。
(’▽‘;;) うっふぅ~♬何もないね。まぁ何も無いと思ってたわよ。パラグアイ首都アスンシオンまでは、飛ばすに飛ばして前進あるのみっすね。
一息ついて、東へとエッホエッホ。
まぁぁ~~~なんもない。農場がチラホラあるけどホボ茂み。
タラタラぁ~っと上って、タラタラぁ~っと下ってを繰り返し、何もない平原をブッ飛ばして1時間45分。あっつー間に12時近く。
 標高は600mまで下がってきた。村の入口に商店があったのでお弁当にしましょ。道に戻れば休憩する場所も無くなっちゃうしの。
3時間走ってないけど距離60キロ突破。スンゲーペ~スっす。
ベンチでお弁当食べていると、太陽が少し照ってきた。
ブッ飛ばすには、曇の方が快適だけどなぁ~・・・っと思っていると、なんだか小バエがワンサカ出てきた・・・。
んん??っと足を見ると、
Σ(д゚;) あじゃぱ!!スンゴイ喰われてるぅぅ!!むぅおおおお!!
気づいた時には既に足がボッコボコに喰われてる・・・・
(~ω~) こなくそ・・・ココからは虫との戦いですな・・・。
また曇ってソヨソヨ風が吹くと小バエはきえた。
更に先へとエッホエッホ。
 風はソヨソヨ南東から吹いてくるね・・・今は東へ進んでるからいいけど・・・・この先にある500kmのスーパーストレートの直線道は南東に走ってるんだよなぁぁ・・・・。
エッホエッホで変わらぬ景色を大爆走。考える事は、「福島っ子と夏休み」計画。
この前カファヤテ町で、1日中調べことをしていた。
寄付を募るのにはNPO団体にならないといけない。これが少しややこしい。
やっぱお金を集めるのって、そう簡単にはいかないみたいです。
’-’*) 1人でこの計画を始めるのは無理だな・・・・・誰かと一緒に始めないといかんわ・・・・誰かいるかな??
なぁ~~~んぞ考えていると、あっつー間に100km走行。早ぇぇ。
ちょいと大きめの村に入ったので、お買い物しようとスーパー探しながら進むがぁ・・・・
(~ω~) 何処も閉まってるぅぅ・・・。
全部閉まってるぅぅぅぅぅ!!!
2時。シエスタです。チョイと遅かったかぁぁ・・・っと、1件だけ商店が開いてたので、食材を購入。
(;^_^A うっふぅ~・・・シエスタシステムはどうにかならんのかね・・・。
まだ3時前。まだまだ走れる。
道は南へと向かいだし、更に先へとエッホエッホで進んで行くがぁ・・・・風がぁぁ・・・。
弱いながら向かい風。時速が20キロ前後になってしまうが、止まらずエッホエッホ。
 これまた、あっつー間に次の村。この道、程よい間隔で1~2時間走れば村があるわ。
さっき買い物したけど、ジャガイモだけ買おうと通りすがりの八百屋へ。
デカいジャガイモを1個下さいな♬っと、八百屋のオッチャンよく喋るわ。
はいはいぃ~♬っと、理解もせずにうなずいていると、「() ジャガイモ代はいいよ。持ってきな。」っと、ジャガイモもらっちゃった♬。あんがとぉ~♪。
野宿水を補給して、オッチャンと村はずれまでツーリング。
エッホエッホで南へ南へと進んで行くと、道が南東へと向きだした。
(°〇°;) きたぁ・・・ここからスーパーストレートの始まりだぁ~。
 大平原に、まぁぁぁ~~~っすぐ南東へと伸びる道。直線終わりの町まで570キロあるわ。
p(・∩・)q うっしぃ!今日の仕上げにもうチョイ走るべしぃ!!
エッホエッホでスーパーストレート。茂みばっか。
(⌒~⌒ι) こりゃ・・・・絶対に小バエ沢山ですな・・・野宿できないね・・・。
野宿厳し・・・・
次の村まで行けば平地があるだろう・・・っと、6時手前で村に到着。
スーパーストレート道は茂みばっかで野宿出来そうにないので、道から外れて村へ。
村の入口には看板・・・キャンプ場の絵が・・・ホント??
まじ??こんな村にキャンプ場??
なぁ~んにも無い村の中心へ行き商店でキャンプ場を聞くが、やっぱし無いって。
そうですよねぇ~・・・っと、向かいに交番があったので、野宿出来ないか聞いてみると、あっさりオッケー♪。
交番のお庭で一晩お世話になりまぁ~っす♪。
 女性ポリスは「(^▽^) お湯は必要ですか??おトイレはこっちですので、どうぞお使い下さい。」っと、まぁ~ご丁寧な対応っす。ありがたやぁ~っす♬。
アルゼンチンのキャンプ文化に大助かりっす♬
大平原に突入っす!!マズはこのスーパーストレートを4~5日で抜けるべしっすね!!

1 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

航くん( ´ ▽ ` )ノ
ブログいつも楽しみに読んでるよ~
「福島っ子と夏休み」計画?何何?
興味あるな~(^-^)
4月末から11月頭まで実は福島県に居ります(^-^)
お力になれるかは分からないけど、興味ありなので詳細教えてちょ(^-^)/