2014/09/05 Argentina, Cafayate “(」・ω・) 風の強いカファヤテ”

カファヤテ滞在スタート♬野菜にお肉は完璧に揃ってるわぁ~~♬
夜は風は止んでいたが、朝になりまた強い風が吹きこんでくる。
ぶどうの産地だけに風は強く暖かい気候みたいっす。
今日は宿のキャンプ場へ移動。今のキャンプ場では砂嵐が凄すぎてユックリできないっす。
テントを片して昨日覗いた宿へ。中庭が広くて壁に囲まれ、木陰でテント泊っす。
宿のお庭へお引越し。居心地よさげだわぁ~~♬
δ(⌒~⌒ι) あぁ~~・・・しかし暑いねぇ~・・・・30度近くあるわな。
今日はネットでペルー動画を作ろ。
( ̄▽ ̄;) ・・・っっとぉ~。その前に買い物行っとかなくちゃ。
1時半には店が全て閉まってしまう・・・・そして夜7時にまた開店っというアルゼンチンスタイルに合わせないと。
市場へ行ってお買い物。
 (°∇°;) 今日のお肉はぁ~~・・・・ハラミ!!。ハラミはkg45ペソ(400円位)♪。
肉屋はいつも混んでますなぁ~~~
(* ̄▽ ̄*) 安かったぁ♬。こりゃぁ~今後ハラミ中心ですかなぁ~♪。
牛肉の部位の勉強♬
一緒に隣でお野菜も買って主食オッケー♪。
観光地でアッチコッチにスーパーがあるので、調味料を探すがぁぁ・・・・。
スーパーの品揃えが・・・・何処も一緒なアルゼンチン

 ( ̄ω ̄;) やっぱ醤油が何処にも売ってない・・・今持ってる醤油大事に使わないとなぁ~・・・・。
公園でお弁当。
( ̄◇ ̄;) あぁ~・・・・暑いぃ~・・・・なんつー気温の変化だぁ~・・・。
風がとめどなく吹いてくるカファヤテ町。風の凌げる宿へ戻りましょ。
動画作成もそうだが、今後の道のりと、「福島っ子と夏休み計画」も実行に移していかないとな。
調べごとがイッパイ。・・・・だけど、Wifiが繋がらなくなる宿ぉぉ・・・・。
結局夜までネットなし。
休日には室内が必要ですな。
動画を作成して、「福島っ子と夏休み計画」を考える。
(O;) ・・・・何からやってけばいいのかな・・・・ヤル事が沢山あり過ぎだわな・・・・一つづつ順番にやってかないとな・・・。
少し気持ちが先走ってるけど、じっくり煮詰めていけば実行可能なはずだ。
自分の今の思いを綴り、福島の現状を調べたい・・・・けどネット繋がらないので、自分の気持ちを拙い英語に翻訳してたら、あっツー間に夜だわ。
C= ( ̄ー ̄;;) ふぅぅ・・・・・頭を使うのは相当な労力だぜぇぇ・・・・ハラミで回復しなくてはぁ♪。
ハラミって、焼肉屋だと柔らかくて美味しく安価なイメージ。
購入したハラミは、筋や油がタップし付いたまま。筋の掃除をしないで適当に切って・叩いて焼いてみると、少し内蔵の臭いがする・・・・ハラミってシッカリ掃除してるから美味いのだな。
まぁ、私は臭いのが好きなので丁度良い♪。ガガガガぁぁ!っとハラミを食って今日も腹イッパイ♪。
さてぇ・・・明日こそWifi繋がってくれないとぉ・・・困るわよ♪。

0 件のコメント :