2014/08/29 Argentina,Cauchari⇒Olacapato東20k(走行距離時間 29k 3:56) “('~`;) 寒さを凌ぐべし”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
昨日は綺麗な夕焼けだった。今日は極寒野宿かなぁ・・・

うっうぅ~・・・ヒドぃ冷え込みではなかったが、やっぱ寒くて朝方に目が覚めてしまった。
廃墟の室内なので、風を凌げて朝飯のお米も上手に炊けて上々な朝♪。
支度して、ドンキー号に荷物を積もうとするとぉ・・・・・後輪の空気が半分抜けてる・・・・昨日の朝も少し抜けていた。パンクですわな。
 朝からパンク修理。冷えて固まったタイヤを強引に外すと、立派な植物のトゲっす。
うっしでパンクを直すと、もう9時過ぎてやんの。
風のない朝。東へと出発っす!!。標高3950m・気温10度・晴れっす。
ういせでダート道に戻り走り始めるとぉ・・・・ガタガタガタガタ、スンゲー波打ち。
(~ω~) あれエ??昨日こんなにヒドかったけかぁぁああぁぁぁああぁあああ!!
どうやらココからイキナリ道はヒドくなったみたい。朝からロデオ状態で跳ねっぱなしぃいいぃいぃい!!
深い砂地も加わり、最低最低、あぁ~最低。
やる気をぐんぐん吸い取られ、朝からタラタラ時速5キロで走行・・・・。
ウンせホイセぇぇ・・・・
(~Q~;) かったるいわぁぁぁぁ・・・・いい加減波打ち道は卒業したいっすぅぅぅ・・・。
1時間跳ねて砂地にハマって、村に到着。アルゼンチンお初の村っすね♪。
荒涼としてる村・・・・村人にレストランを尋ねるが、まだ早すぎてゴハンないって・・・・。
コーヒーとパンを食べて、充電しながら休憩っす♪。
(;^_^A ふぅいぃ~・・・・この道はひどいね・・・・この先500mアップなんですが・・・・今日中に超えられそうにないね・・・。
って事は、ココで野宿水補給していかないと。重いのはいいとして、今夜は標高が上がっての野宿になりそう・・・・寝れるかなぁぁ・・・。
それでも、ここで止まるには時間は早すぎるし峠越えるのに時間もかかるので、水を積んでタラタラ出発。
村の外までお見送りワンコ♪アルゼンチンの犬はお利口さんが多いわ♬
情報では次の村までの途中何処かに、廃屋があるみたいだが、何処にあるのかわからないので期待しないで荒野野宿覚悟のウンせホイセ。
 ズブズブガッタガタガタの最低な道。砂を切り開いて進んでる感じだわ。しかも跳ねる。
時速6キロで平坦かと思いきや、少ぉ~しづつ標高が上がっていく。
ガタガタ砂地で力が入り風が吹いてないせいか、体が火照ってきた。2重のズボンを脱いでタラタラ先へ。
(~∇、~;) あひぃ~・・・全然進まねぇぇ・・・・この道じゃ今日中に峠越えはやっぱし無理だわぁ・・・・。
はいはい・・・どの道も最低なんでしょ・・・・
路肩でお昼。風がないので日向は暖かい♪・・・っとタマに吹いてくる風
・・・・はいはい走りますよ・・・。
最低砂地波打ちは変わらず続く・・・道にばっか意識がいってしまうと、なんとも不機嫌極まりないので、楽しい事を考えましょ。
呼ぼうかな・・・
んん~~・・・昨日の続き。
福島の子供達を連れて、夏休みを自然の中で過ごす。
こりゃ、いい案なのは間違いないけど・・・遊んで連れ歩くなら誰でも出来る。
自分がこの旅で経験した自然の偉大さや自然の尊さを感じれる夏休みにできればなぁ・・・・。
福島・日本、そして地球の将来を考えられる大人が沢山育ってくれないと、将来の地球は自然が無くなってしまうかも・・・。これを考える私の世代とそれを繋いでく新しい世代に伝えれる事はドンドン伝えていかないとな。
子供心の冒険心から1歩踏み込んで、日本の自然を身をもって経験するのは沢山の事を学べるはず。
自分が子供の頃って冒険心はあったけど、自然界にどっぷり浸かった事ないなぁ・・・・。
今の子供はそれを望むのかなぁ??・・・・ってか、自然は何時も自分の隣にあって、無限ではない自然と寄り添って生きていく大切さを伝えないとなぁ・・・。
などと考えていれば、道のガッタガタも少しマシになってきた。
道は低い山間へと上り始めた。
(⌒~⌒ι) ・・・・こんな場所に廃屋なんてあるのかね・・・・もう標高4200mですけどぉ・・・今晩は防寒レベル10ですな・・・。
 茶色くショッパイ小川に沿って上っていくと・・・・
(°∇°;) おぉぉ♪なんか建物発見♪これですかなぁ??
石積みの家は廃屋となってる・・・・すでに先人達がココで夜を明かした後もりもり。
こりゃもう決まりですな。今日も廃墟で野宿でさぁ~♫。
 室内にテントを張って、はいオッケー。しかし標高4300mなので、今夜はググん!!と冷え込むはず。

 透明な小川が流れていたので、足と顔を洗ってスッキリんこ♪。
まだ4時すぎなので、んん~♪っと空を眺めていると、雲が多くなってきた・・・・。
晴天続きだったけど・・・・下界が近い証拠かな??
テントで早めの飯食って、今日は明るい内に防寒して消灯っす。
無限の想像が夜になっても終わらない・・・・・。
壮大な自然の中にいると想像力が豊かになしすぎちゃうので、頭の中は楽しい事だらけで寝れないっす♪。
明日は村で食料の補給しなきゃ。そんでもって明後日にはアンデス山脈最後の峠越えだぁ!!

0 件のコメント :