2014/08/23 Bolivia,⇒Chile,SanPedroDeAtacama(走行距離時間 59k 3:34) “(TロT) お肉返してぇぇぇ・・・・”

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
さらばボリビアぁ!!大落下でチリに突撃です!!

嵐の轟音は止まず、トタンが揺れる音が鳴り止まない。
寒いぃ・・・宿のオッチャンに気温を聞けば、真冬の今、夜中はマイナス1520度位みたいっす。日中は5~10度。風もヒドイ時期だとか。
(O;) ・・・・こりゃ~野宿しちゃイカんわ。寝れなかった理由ですな。
暖炉にしがみつきながら朝飯。ドンキー号に荷物を積み込みに表へ出れば“ビュー!ゴォォお!!”っと、嵐の猛攻。
(-_-;) ・・・出発したくねぇぇぇ・・・・。
暖炉から離れられない・・チリはすぐソコさ。
 いくら待っても風は一向に弱くならないみたいなので、厚着をし重い腰を上げてチリ目指して出発!!。
標高4300m・気温5度・快晴っす。
目の前の建物がイミグレーションかと思ってたら、5キロ先だとか・・・。
軽ゥ~い上りで南東から吹き付ける嵐の中を南へとウンせホイセ。
昨日から鼻の粘膜がイカレタせいか鼻水が止まらない・・・くしゃみも止まらない・・・・。
鼻にティッシュを突っ込んで、1時間程でやっとこボリビアイミグレーション到着。
鼻水ずるずるで出国スタンプをもらい、スグにチリのアスファルトになるかと思いきや、また5キロ先・・・。
まだ・・・しかもまだタラタラ上ってるし・・・。
両鼻にティッシュを突っ込んで、風の中へと突っ込んで・・・・。
昨日は感情に浸っていたが、もう冷たい嵐は結構です。早くチリへぇぇ・・・・。
ウンせホイセで1時間・・・・出たぁ!!アスファルトォ!!。
トラックが行き交うチリのアスファルトへ到着ゥ!!。
(*≧∀≦*) はっはっはぁぁ♪さらば!ボリビアぁ!!。
チリの初めの町は40キロ程先で2000m大落下!!。
東へと進むと、広ォォ~~~い大地が眼下に現れ、長ぁぁ~い下りスタートォ♬。
(≧∇≦) ごォォォおおおお!!すげぇぇ下りだぁあああ!!落ちます落ちますゥゥうう!!。
ザザザザぁぁぁぁ!!っと時速50キロォ!。
スピード全開で、トラックの運ちゃん達にご機嫌に手を振りながら、落ちて落ちてあっつー間に標高3000m一休み。
あんなにあったChipsAhoy!も最後の1袋・・・・助かったぜぇアホイ!
C= ( ̄ー ̄;;) ふゥ~・・・・もう既に暖かくなってきたの・・・・ってか、風がホボ止んでる・・・・気候が激変ですな。
更に続く長ぁ~い下りをザザザザぁぁぁぁ!!っと、標高2500mの大地へと落ちて落ちて、アッツー間に“アタカマ町”に到着。
~Д~;) ごォ~~・・・・上着脱がないと暑いぃぃ・・・・マズはイミグレーションで入国スタンプもらわなきゃア~。
イミグレーションに行き、スタンプをもらうと荷物チェックして下さいと・・・。
 ドンキー号の荷物を全て外してX線でチェックして・・・・この前のチリ入国の時は何もなかったのに・・・・。
っと、紙になやら記入しなくてはいけないと・・・・えぇ~・・・・“野菜は持ってますか?”・・・・はい・・・。
検査官が「食料を見せて下さい」っと・・・・調味料類や干物類を全てチェックするとォ・・・・

検査官「(  ̄ー ̄)┌ この肉はダメですね。悪いけど没収ですね。」

Σ( ̄ロ ̄lll) えぇぇぇ!!!!干物肉これ全部没収ってかああ!?!?大事に大事に減らして、まだダイブ残ってるんですけどォ?!?!
・・・・何を言ってもだめらしい・・・。
(; ̄Д ̄) マジか・・・・チリは肉が高いだろうと思ってまだ残しておいたのに・・・・。
全没収。
TωT) あぁぁ・・・・リャマ肉の干物まだ1回しか食べてないのに・・・・ヒドイ・・・隠しとけばよかったぁぁ・・・・カナリのショックっす。
荷物をドンキー号に積み直して、チリ入国完了。
(_|||) ・・・・宿を探すかぁぁぁ・・・。
下調べしてある宿は1泊ドミトリーで1100円位。まぁぁ~~お高い!!
一応他の宿も聞いて回るが更に高額。キャンプ場は900円位・・・・。はい1泊1100円で決定~。
人の良さそうなお兄さんが出てきた。
(*´∀*) ・・・・・3泊するからマケテ♬。
|(-∇-)| ・・・無理♪。
素直にチェックインして、厚着を脱いでふゥい~っと一段落・・・・したい所だけど、物価が気になるしお金が必要なので町へ。
スーパーが無いね・・・商店で軽く値段をチェック。
(・◇・;;) ほぉ・・・・水500ml100円・・・・・お米1キロが160円位・・・・牛肉はぁぁ・・・1kg1400円ですとぉ!! <(TT)> 干物返してぇぇぇ!!
物価高い。聞いてはいたけど高い。レストランなんて調べる気にもならないっすわ。
小ぢんまりしてるツーリスティックな町。人々もなんだかフランクな感じが多く、アメリカみたいだわぁ~・・・。
残ったボリビアのお金を両替してお買い物・・・慎重にお買い物しなくてはぁ・・・。
八百屋??的な出店で・・・・キャベツがぁ・・・11000180円・・・人参がぁぁぁ・・・って1つづつ値段聞いてられっかぁ!!買うべし!。
キャベツ1玉・玉ねぎ大1個・ジャガイモ大2個・人参中2本・ニンニク2つで・・・1800ペソ(330円位)。
( ̄ω ̄;) ・・・野菜はまだマシだな。・・・肉ね・・・安いのは鳥肉でしょね・・・・・。
商店で冷凍の鳥モモ2本で1800ペソ・お米1kg850ペソ(160円位)。
(一。一;;) ・・・・ふゥ~・・・・今日はこの位ですな・・・・おぉ・・・美味しそうなアイス屋さん・・・・1スクープで1500ペソ(270円位)・・・・我慢ですな・・・・。
エクアドル・ペルー・ボリビアと、値段を気にせずお買い物できたが・・・・ココに来て物価急上昇っす。
これから先の国々アルゼンチン・オーストラリア・・・来年の半ば辺りまで、当分財布と相談しながらのお買い物が続きそうっすね・・・。
ん~・・・そんなに大した物買ってないのにダイブお金が減ったぁ・・・
宿に戻ってアホ炒め飯作成。ふゥ~~♪お腹は満ちたぁ♬。
久しぶりのアッツアツシャワーを浴びて、ラグーナルートの日記をパソコンに打ち込んで今日は終了っす。
干物肉・・・・悔やまれるっす・・・。気候に物価と大変化に対応しなくてはぁ・・・。
ココは3泊が限界ですな・・・宿3泊で3300円ですもの!!
そしてアンデス山脈最後の山越えを2!!!アルゼンチンのアンデス麓へと落ちて行くのですゥ!!

0 件のコメント :