2014/09/14 Argentina, Pampa del Infierno⇒Presidencia de la Plaza(走行距離時間 149k 7:54) “(’-’*)乾季は終わった”

小雨・・・・気候がだいぶ変わってしまったわ・・・太陽の少ない大平原っす
昨夜、床につくと雨が降り始めた。
風と共にシッカリ降ったり止んだりの繰り返しだったが、疲れていたのでよ~寝てた。
ココは湿地まじりの平野なので、山の晴れ続きだった天気は終わりっぽいっす。
今朝もパラパラ降ったり止んだり。

 昨日はシャワーも浴びれたので元気いっぱい!お弁当作って出発っす!!。
標高250m・気温15度・曇り時々小雨っす。
スーパーストレートも3日目。
道に戻ると・・・
’-’*) 風が横(南)から吹いてくる・・・・そういえば昨日の夕方から南風だなぁ。
斜め向かい風になったり、横風になったり。
昨日に比べればスピード出る出るぅ♫時速20キロ弱でエッホエッホ!!
体調は万全!!・・・っと、昨日から違和感たっぷりの左ふくらはぎが、また張ってきた・・・・。
( ̄Д ̄;) うぐぅぅ・・・元気はあるけど、このふくらはぎでは無理出来ないぃ・・・。
パラパラ雨は、シトシト雨に。
小さな村は抜けて湿気たっぷり感じながら順調に進むが、見つからない休憩場。
エッホエッホでふくらはぎを気遣いながら進んで行くと、建家発見。
まだ11時だが、腹減りなのでお弁当っす。
 C= ( ̄ー ̄;;) うっふぅ~♫弁当が美味いのが唯一の救いだわぁ~。さて・・・今日は商店が開いてる内に村へ着けるかなぁ・・・。

1時までには大きな村に着きたい。ので、ブッ飛ばしぃ!!
エッホエッホで進みだすと、風が斜め後ろからタマぁ~に吹いてくる♫。
(°∇°;) おっほぉ♫小雨のお陰で風向きも変わるわな♫一気に行くべしぃ!!
路肩の茂みの草は、北西へ傾いてる。ここの基本は南東からの風ですな。
チャンスを逃さず一気に走って村に到着。ぉお!1時過ぎてもぉ~たぁ!!
村に入って行き、1件目の商店が開いてたのでお買い物♫(*´з*)ノ 間に合ったぁ~♬。
商店の兄ちゃんは愉快に明るい♬道行く人々も皆話かけてくれて、安堵感が出る短い交流っす♬。
商店の兄ちゃん♫ノリ良すぎ♬
買い物済んだけど、菓子パン食べたいので村を徘徊するとぉ・・・・
でかい!!こりゃ何でもあるに違いない♫
 (*≧∀≦*) おぉぉぉお!!大型スーパー発見!!アルゼンチンお初の大型スーパー!!行くべし♬。
デカいスーパー♬買うものないけどウロウロ品定めするがぁ・・・やっぱし無い醤油に袋麺。アルゼンチンにはアジアの味は皆無なのかぁ??
なぁ・・・何故醤油がないのだぁアルゼンチン!!
うっしで村を抜けようとすると、車から並走しながら話しかけてくる地元民。
()  ホント、アルゼンチンの皆さん親しげだわぁ~♫。
スーパーストレート道に戻ると、まだ横風タマに斜め後ろ風。
( ̄Д ̄)ノ 一気にブッ飛ばすべしぃぃ!!
今日残り60キロ走っとけば、明日にはスーパーストレート道の終わりまで行ける!!
いつの間にかふくらはぎも回復してるし♫スゲー体になってるわ♬。
エッホエッホで大爆走!!小雨も止んでタマに晴れ間♬。
一気に走って村の入口で2回目のお弁当タイム。
 p(・∩・)q !!こりゃ行けるね!!今日は何処で野宿できるかなぁ。

続けて大爆走!!
なんだか交通量が増えてきた・・・バシバシ飛ばす車が多くなってきたぁ。
(´Д) ・・・危ねぇ・・・もう都会が近くなってきたのね。
ミラーで前後を確認しながら、一気に走り抜けて目的の村に到着!!
ガススタがあったので野宿できるか聞くと裏でどうぞ♬って。
あぁ~簡単に野宿できますな。
まだ5時半なので、少し村を散策。
 (;^_^A 何もねぇや。菓子パンだけ買ってガススタに戻って野宿っす。

雲が晴れてきて夕日が見えてきたっす。
今夜は雨の心配しなくてよさそうね。明日は晴れてくれるかなぁ。
明日でスーパーストレート道を抜けるっす!!んで、今度は北へと伸びるそれなりストレートへ入るっす!!


0 件のコメント :