2014/09/09 Argentina, LaVIna北22k⇒Salta(走行距離時間 60k? 3:00?) “(;^_^A 闇ぃ??両替”

へい!!闇??両替??にしては、写真もオッケーなオッチャン!!両替してエエ!!
(*´з*)ノ うぅ~~・・・かなり気持ちよく寝てしまった。
今日も美味しい肉肉弁当を作って出発っす♪標高1300m・気温21度・快晴っす。
今日は州都のサルタ町へ。ソコで闇両替しないといけませんな。お金もうないっす。

えエ~・・・・一つ朝飯。2つは道中に食うっす♪これでも足りないね♬。
アスファルト道に戻ると、交通量が結構増えてるわ。もう都会ですな。でも辺りは農園・放牧地帯の田舎っす。

エッホエッホで北へ北へ。
’-’*) 少し湿気があるの・・・なんだか初夏みたいな気候だね。
でも、南半球は真冬を過ぎたあたりっす。ほどよく暑い。
村々が増えてきたわな。村に入ると、立派な家がイッパイ。
流石南米で第二の経済大国。豊かな暮らしが覗えるっす。
 村の公園で一休み。庭を手入れしてるオッチャンも穏やかでいい感じだわ。

更に交通量が増し、片道1車線路肩なしはチョイと危険になってきた。
( ̄Д ̄)ノ うっし!!一気にサルタ行くべし!!。
エッホエッホで大爆走!!!でもまだ山間だからか、タラタラ上って下って。
ふぅ~~っと、腹減って12時過ぎちゃったので公園でお弁当。
穏やか・・・なのもここまでエ!!忙しい州都へ!!
 公園もそこいらにあるわ。もう住宅街ね。

腹満たして一気にサルタへぇ!!。
道が3車線になると、大型のお店・看板が増えてきたぁ~。
(°θ°;) おぉ~~。久しぶりに都会に突入ですなぁ~♬。
ボリビアの首都ラパスは、大きな田舎町って感じだった。
 ココは先進国の香りがプンプンしますな。大型ショップにスーパーも沢山。
中心が近づいてくるとゴミゴミしてきて人もバスもイッパイ。

(=◇=;) うぅ~~・・・・こりゃ相当デカい町だぁぁ・・・落ち着かないですなぁ~・・・。
とりあえずインフォメーションセンターへ行き、キャンプ場と両替商がいる場所を聞くと、キャンプ場は通り過ぎちまったっとさ。
忙しい町を戻って、町外れのキャンプ場で今日は1泊っすね。
とりあえずテント立てて、両替しにいかないと。
また町に戻って、中心の広場へ行くと、オッチャン達が「カンビオ!(両替か?!)」っと、声をかけてくうる。
 闇両替にしては、おおっぴらにやってますな。

堂々と、1ドル幾らと相談。
・・・・・1ドル・・・・135ペソ!!!
(°∇°;) まじかぁ!!チリで交換した時は1ドル=11ペソでお得かと思っていたのに、更にペソ安になってるぅ!!
(°Д°; すげぇぇ・・・こりゃぁ~物価安くなっちゃうよ・・・・肉食い放題ですがな・・・。
数人のオッチャンに闇レートを尋ね、13.7ペソで交渉成立!!
そんなに沢山お金を持ち歩きたくないけど、確実に使うし、次の闇両替できそうな町はブエノスなので、ここで一気に両替っす!!500ドルぅぅ!!
オッチャン・・・・ポリスが近くにいるけど堂々と両替終了。
一応グラサンしたけど・・・闇でないねこりゃ。
しかも記念撮影付き♬。なんて、おおっぴらな闇の世界でしょうか。
ちなみに・・・銀行で両替すると1ドル=8ペソ。1.5倍以上の闇レート。どうなってんだこの国は。
ジーザス・・・・この国はどうなってるんですかぁ??
っと、オッチャンと戯れて両替が済むと、後ろから・・・・・
(°∇°;) おぉ!!爽やかスペインカップルサイクリストと再開♬。
数日前出会ったがペースが違うので、もう会わないかと思ったけど、カファヤテでユックリしてる間に抜かれてたみたいっす。
爽やかなお二人ぃ♪また何処かでねエ~♪
今後の向かう方向は別なので、またココでお別れ。んん~♬爽やかなカップルでしたぁ~♪。
マックでネット作業して、お買い物して今日は終了っす。
 (’▽‘;;) ・・・ここにもう1泊するつもりだったけど、両替済んだし、もう用事が無くなった・・・・疲れもないし、大きな町で落ち着かないし、明日からは平地目指して出発しちゃうかぁ!!
次の目的地はパラグアイの首都“アスンシオン”。
アルゼンチンの平原にある、まぁぁぁ~~~っすぐ南東へと伸びる道を1200km走っていくっす!!
もう暑いよ。暑さとの格闘になりそうっす!!

一気にブチ抜くべし!!アルゼンチン平原!!目指すはパラグアイだぁ!!

0 件のコメント :