2014/09/03 Argentina,Cachi⇒Angastaco郊外(走行距離時間 88k 7:37) “(;´Д`) アップダウンにアップアップ”

さぁ!!もうチョイでアンデスの麓ぉ!!・・・・っと、気温の変化にバテバテっす・・・
起床すっと・・・・おぉ・・・9時前じゃんか・・・。
寝坊。ってか、アルゼンチン時間だと、7時に辺りが明るくなりはじめ8時位が起床に程よい時間。
9時だけど8時な感じっすね。サマータイムとかあるのかな??
急いで朝飯を作って、朝から牛肉焼いてお弁当作って、名残惜しいキャンプ場を出発!!
標高2450m・気温15度・快晴っす。
 明後日に着く予定の“カファヤテ”町の標高は1700m位のはず。今日も下りかなぁ~♫。
カチ町を抜けて、エッホエッホでダート道を快走。
細かいアップダウンでダートながら、全然余裕のよっちゃん♫。
(*≧∀≦*) おぉぉぉ!!牛肉が効いてるぞぉぉぉぉ!!マッハで行くべし行くべしぃ!!
昨日はたんもし牛肉食った。これから当分牛肉をお付き合いするのでしょ~ね。
川沿いを南下。川沿いの平たい大地には畑や木々がチョイチョイ。少し山側に入ると、サボテンで乾いた大地。
1時間走るともう暑い暑い。
日中の気温は25度位あるは。シャツ・短パンになってエッホエッホ。
快調ながら2時間走ってもうお昼の時間。
(;^_^A ・・・・出発が遅かったからな・・・しっかり腹減ってるし・・・。
丁度村の公園があったのランチ♫混ぜゴハンにステーキ・チーズのせっす♪。
弁当うまし!!
(゚∀゚)ノ んん~~♪美味いぃぃ~~♪お弁当が美味いの久しぶりぃ~♫。やっぱ肉入りは違いますなぁ~♪。
今日は中盛りのお弁当を2つこしらえてきたが、美味さにたまらず2つとも完食。
* ̄◇ ̄*) はぁ~・・・・美味かったぁ・・・木陰は丁度良い気温で気持ち良いのぉぉ・・・眠くなってきたぁぁ・・・。
っと、まだ30キロも走ってないので出発。
村外れにでると上り・・・・あら・・・・しっかり上ってますな・・・・。
 30分程上るとまた下り。弱い風が出てきた・・・・温い向かい風。
( ̄‥ ̄;) まぁ、向かい風だと思っていたからいいけど・・・なんか道のガタガタ砂地がヒドくなってきてねぇぇぇ・・・。
エッホエッホでクネクネ曲がる道を細かく上って下って・・・・。
下りに入ってガタガタ砂地なので、スピードを殺して下り、ふぅ~・・・っと平坦になると、スグに短い上り。
・・・っの、繰り返し。
ガチャガチャギアを変えながら、タラタラ前進前進・・・。
( ̄△ ̄;) おふぅぅぅ・・・なんだこのカッタルイ道はぁぁ・・・。
全てが中途半端に悪い。上りは短いが少し急。下りはガタガタなのでブレーキ必須。ガタガタ平坦も時速10キロは出る。砂地も時速6キロで走れるくらい。向かい風もヒューヒューと気にはなるが大した事ない。暑いけど暑すぎない。
総合して、カッタルイ道に仕上がっております。
休憩したいが、午前中にように木々が少なくなってきてる。日陰ぇぇ・・・・・。
適当な木陰で休憩。
だいぶ・・・暑くなってきたね・・・・
( ̄ω ̄;) ふぅ~~・・・なんてカッタルイ道なんざんしょ・・・・アンデス抜けて気も抜けたかなぁ・・・。
もう3時。でもまだお昼くらいの感じ。
エッホエッホで風は少し強くなってきて更にカッタルイ。
(; ̄Д ̄) あぁぁぁぁ・・・・・もう今日はいいでしょぉぉ・・・。
 アップダウンが更に細かくなって、あぁカッタルイ。
(=◇=;) おぉぉぉ・・・・もう、勘弁して下さいなぁぁぁ・・・。
カッタルイけど、次の村目指してタラタラエッホエッホ。
ガタガタ砂地道に「この野郎!!」っと言ってると、目の前に出てくる上り・・・・。
(~Q~;) ぐぅっふぅぅぅぅ・・・・・村まだですかぁぁぁ・・・。
ウンせホイセで進んで村までもうチョイって所で、カップルサイクリストが同じ方向へ走ってる。
カチ村のキャンプ場で出会ったスペインのカップルっすわ♪。
二人は昨日出発したけど追いついちゃったわ。一緒に村まで走って商店でお買い物。
爽やか過ぎるカップルっす♬新鮮ですわぁ~♬

 C= ( ̄ー ̄;;) おふぅ~・・・・この村にもキャンプ場あるみたいだから、ココで終わるかぁ~。
暑いぃ!!ので商店でジュース買って一気のみぃ!!
昨日調整したハンドルバックのアタッチメントが既に緩緩なので、また調整しないと・・・・。
二人はもうチョイ先までいくとの事なので、明日ねぇ~♪っとお別れ。
キャンプ場へ行くと、ものスゴイ爆音で若者がスポーツしてる・・・・しかも30ペソ(260円位)・・・いやいや、これはないな。
結局村を出て野宿っす。
村を抜けると、さっきまで真っ白で殺風景だった岩山が、夕日の角度で綺麗に照ってるっす♫。
 スグに風がよけれそうな場所があったので野宿っすわ。
~Д~;) あっはぁ~~・・・・疲れたわぁぁ・・・もう牛肉パワー使い切ったわなぁ・・・・。まだ肉持ってますけどねぇぇ~♪。
アタッチメントを調整してから、夕飯。
ドンキー号もお疲の様子ぅ・・・バックが傾きまくってまっせ
今日はトマト煮込みにしよ♫。っと、飯を炊いて煮込みを作ってガガガぁぁ!!っと食うと、もう10時。
(- -)ヾ ・・・・やっぱ時間と太陽が合わない・・・1時間遅れでいいだろ・・・・。
疲れたぁ・・・でも景色は良いね♬
今日は久しぶりに汗をイッパイかいたので、体が塩っぽいわ・・・。
耳を清ますと、川からはカエルの鳴き声、かすかに鈴虫も鳴いてる。標高2000mまで下がり虫も出てきましたなぁ~♪。
明日は“カファヤテ”町まで行くっす!!アップダウン控えめにお願いしまぁっす!!

0 件のコメント :