2014/09/20 Paraguay,Asuncion “\(*T▽T*)/ シュワルベタイヤぁぁぁ♪”

アスンシオンの日本人宿「ラパチョ」で、悪い流れを一層するっす!!
(* ̄▽ ̄*) んっふぅぅぅ~~~♪ベッドよ。久しぶりのベッドよ。
アスンシオンにある「民宿ラパチョ」。日本人御夫婦とかわゆいマナちゃんのご家族が営む宿っす。
アットホームで居心地抜群♪NHK見ながら朝ごはんっすわ♫。
今日は天候が回復して、なんとも気持ちの良い晴れ♫最高気温25度と過ごしやすい天候っす。

(’▽‘;;) さってぇぇ・・・・今日は土曜日。明日は店が閉まってしまうので、ドンキー号の避けたタイヤの代わりを探しにいかないと。
数件ある町の自転車屋さんへ。
ラパチョの女将ウランさん・まなちゃん。っと、お手伝いの”トモキ・シズカ”夫婦♪
「ラパチョ」をお手伝いしている、若い「トモキ・シズカ」夫妻は、なんとこれからチリのサンチャゴへ渡り、自転車を購入してアルゼンチン最南端の町“ウシュワイヤ”を目指すと!!
(>▽<)b おっほぉ~♫チャリラーになるのね♪良いですな良いですな♪。
って事なので、一緒に自転車屋さんへ行くことに。
町の新市街へ赴き、1件目の自転車メーカー“ジャイアント”のお店へ。
( ̄‥ ̄;) ・・・・タイヤはあるけど、アホみたいに高い輸入タイヤばっかね・・・これはパスだわ。
2件目の自転車屋さんへ・・・・・
(⌒~⌒ι) US30ドルでブラジル産のタイヤか・・・これが無難かなぁ・・・・まぁ最後の1件へ行ってみますか。
3件目・・・・

(◎0◎;) おぉぉ~~・・・・・・おおおおおお!!。ドイツ製タイヤ“シュワルベ”があるじゃないのぉぉぉ!!。これこれこれこれこれぇぇぇぇぇ~~~♪。
目を疑う光景。パラグアイに有るはずはないと、全く期待もしてなかったドイツ製の最強タイヤが売ってる♪しかも安い♫。
(*≧∀≦*) タイヤのグレードは中級だけど、間違いなくブラジル産のタイヤよりも良い!!何故安い!?!まぁなんでもいいや!!こりゃハッピ~ですわ♪。
ん~~~~満足♪
ハッピーになって用が早く済んで、2人と自転車談義をしながら持ってる自転車知識をお披露目。
勉強会♫楽しいねぇ~~♪
(*´з*) せっかくスタートならシッカリとした装備で走って欲しいよなぁ~♪。
まぁ、大した知識じゃないけど参考になれば嬉しかですわ。
ドイツ製タイヤが手に入り、作業場で工具をお借りして明日のドンキー号掃除の準備オッケー♪。
工具をおかりして、フンヌっ!!。これで明日は掃除できるっす♫
明日は日曜日なので、1日かけてボロボロになったドンキー号の掃除・メンテをするっす!!

(ρ°∩°) 長いことしっかりメンテしてなかった・・・・すまんかったねドンキー号。
天気の良いアスンシオンを走りながら宿へ帰宅。
(*´∀*) んん~~~♫なんとも気持ち良い日ですなぁぁ~~♫。

天候回復・最強タイヤ入手。運気は回復してきたぁ~♫。
後はしっかりメンテすれば、ここ最近悪かった流れも変わるでしょ!!
宿で看板娘のマナさんと遊びながら、ネットで次の準備開始っす。
昨日は警戒心たっぷりだったけど・・・・今日は心開いてくれたぜぇ!!マナさん!!
夜は生姜焼きを作ってたら入り込んできた大学生。
( ̄Д ̄)ノ 2人にタラ腹食わせてやるぜ!。食え食え食えクエぇぇぇ!!
(;゜0゜) っと、スゴイ勢いで食うね・・・・流石大学生・・・もっと米炊いとけばよかった・・・。
まったりゆっくり出来る「ラパチョ」で、明日はドンキー号とにらめっこっす!!

0 件のコメント :